人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにちは、あ、こんばんは

昨日はびっくりしました。

結論から書くと

彼女とお父さんに会うことになったのです。。



昨日はなんやかんやですんごいたくさんの荷物を持って
チャリでうちにきてたのですが


さらに荷物が増えたため、チャリで彼女の家まで荷物を持っていくのを
手伝うことになったのです。

すると

「晩ご飯食べていくやんな?」

「今日多分お父さんおるで」

ととんとん拍子にいろんなことが決まり、


とりあえず彼女の家に着くまでの50分の間に心の準備をしなければならなくなったのです。。


これまで付き合って彼女の父親にあったのは
1度だけ。
しかもあいさつしかしなくていい状況で
数時間も一緒におることなんてなかった。


でも今日はご飯を食べて帰る><



何を話せばいいんだ><;


なんて思ってるうちに到着。




「ただいま~」
と明るく入っていく彼女であるが

俺は
めちゃめちゃ緊張・・



とうとうお父さんがいる部屋へ!



「あ、どうも○○のお父さんです~爪きっててごめんな~」


!!



もうできあがっていらっしゃるのでした・・


なぜか厳しい方だと思っていたら
お酒のせいもあってすごいフランクな人で。



俺が娘を持ったら
彼氏を連れてきてそんな対応できるだろうか・・・


いや、できん><
絶対できんと思う><


わからんけど。



その後も

研究の話しやら
野球の話しやら
なれそめ(?)やら


なんかいろいろ聞かれて終了。



楽しかったっすわ。



家庭って笑


家庭っていいよね、あったかくて。


今日の何気ない話を2分くらいするだけなんだろうけど
親子のコミュニケーションが取れるし
家庭の会話を見ると

この子がどういう風に育ってきたのかすごい分かる気がする。


1人暮らしって
やっぱし家って感じはしないかも。
寝る場所
みたいな。


帰ってきても誰とも話さないし

今日あったいいことも悪いことも口に出さないし。


不健康かもしれんね。




と思うとやっぱし家庭を持つことは
もてるだけで幸せかもしれん。。



緊張してたのがうそみたいに

帰りには家族のすばらしさみたいなんにジーンときてるまろでした。


にしても
突然ふられるお父さんの話についていくことって
大切です。

ということはやっぱし会話の引き出しは持ってるだけいいもんなんだなぁ~。


男性の皆さん、野球の話ができない男はやっぱしダメかもしれませんよ笑
by akira-factory | 2007-11-11 13:52