人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式いってきました~

今日は結婚式に行ってきました~。


今日まず思ったこと!


俺にとって結婚式に呼ばれるって大きなステイタスになるなってことです。

呼ばれて本当にうれしかった。

だって友達なんてたくさんいるのに
何人かしか呼べなくて
その中で呼んでもらったっていうことは
その人たちにとって
人生で一番大切な時間をこいつとなら一緒にすごしてもいいかなと

思ってもらっているってことになるもんね。
本気でうれしかった。


俺は結婚するとき誰にきてもらいたいだろう。
自分の一番幸せな時間を誰と共有したいだろうなぁ。


そして俺はこれから
何人の結婚式に呼んでもらえるんだろう。


エコ・リーグはたーくさん人がいるけど
そのイベントだけは一緒に作ったけど
めちゃめちゃ仲良くなるってことはあまりないかもしれない。
一般的にね。
社会に出ても同じだろうな。

やっぱし結婚式への出席は俺にとってかなり重要だな。




そして考えたことは
結婚のタイミングについて。


最近よく考えていた。
好きな人と一緒にいることにかわりないのに
なんで結婚したいというタイミングが来るのだろうかって。


1つは年齢っていう答えがある。
しかし俺はこれを答えにしたくない


「そろそろ結婚するか」

のそろそろの意味を年齢にしたくない。


でも今日のえのっちさん結婚式で
俺の中で今の答えがでたかもしれない。


長くなるといけないので
短めに書くと



自分の人生観の中で変わらないものが何であるか気づいて
それに対する自信をもてたとき。
自分に余裕ができ、相手のことをちゃんと考えられるとき


かなと思った。


今日の新郎の言葉で一番印象に残ったのが

「守る」

という言葉。

よくある言葉なんだけど
守るは
好きなだけじゃ無理。


自分の人生に自信を持って
相手のことを思いやる余裕。

それが守るっていう言葉にでてると思う。


守るって身を守るわけじゃないんだから。
その人の大切なものを守るっていうことだから。
その人の一生味方でいるっていうことじゃもん。


そして
今日歌われた歌。

コブクロ:永久に、ともに
B’z:HOME
ミスチル:Everything
中島みゆき:糸

全て名曲ですね。
俺のなかでえのっちさんが歌ったEverythingは本当に最高でした。
本当にいい曲だと思った。

全てをささげられる相手。
ささげてもらえる相手。

それが結婚相手だね。

HOMEにあるように
ちょっとしたことで離れてしまう恋愛は
まだまだなんだね。
俺はだからこそ自分から離れていく人はあまり
追わないようにしてるけど。


多少のずれがあっても許せることが結婚。
最優先で奥さんを守りたいと思うことが結婚だなぁ。


歌ってすごくいい。
歌手のように売るために歌ううたじゃなくて
歌ってあげたいと思って歌う歌は本当に
気持ちがこもってていい。

歌のプレゼントが一番自分ならうれしいと思った。
俺も楽器やりてぇ~笑

歌の力ってすごいな。


歌うだけで
聞くだけで
いろんなことが想像できる。

人を動かすことができる。


あーホントに結婚したくなった~。
俺も早く一人前の男になろと
決意した日でした。
by akira-factory | 2007-09-17 01:13