人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本ってさ

今日は一人旅してきました。

その話はまた書くかもしれないということで
今日は本の話を。


本ってどっちが好き?


フィクションと
ノンフィクション


俺はノンフィクション!!


ほとんどノンフィクションばかり読んでました。


小説とか
あんまし学ぶことないけど


ノンフィクションならかならず勉強になるなと思って。




と思ってたのが最近覆りつつありました。



小説も案外勉強になるなと。



小説の話自体はもちろん作り話ですので

そこは

うまいなぁとか
泣けるなぁ


とかそういう感想しかもてないと思うんですけど


その中にある台詞やストーリーが
人生において

とっても教訓になることが
あるんだなと最近気づきました。



恋愛もそう
人生もそう



考えてみればきっと
小説って


歌で言えば作詞をする人と同じなんだろうなと思うんです。



今日読んだ


夏空、きみと見た夢


っていう本、かなり泣けました。


そして恋愛とは?
みたいな話がかいてありました。



本当の恋愛って
かわいい人やかっこいい人ほど難しいんだろうなと思う。


ちゃんと中身でつながれる恋愛。


そのすばらしさ、美しさのようなものが書かれています。



そして
今を精一杯幸せに生きることの大切さ。


あーステキな本だったなぁ。

2時間くらいで読めますよ♪
by akira-factory | 2007-08-31 01:47