人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙

今日はあの人の選挙活動のお手伝いにいってきました。


今日は選挙カーなんか乗っちゃったりして
手ふったりなんかしちゃったりして

自転車でメガホンでさけんだりしちゃったりなんかして。



選挙運動ってみんな同じことをしているのは何か意味があるのだろうか。



違う方法とか考えてみたら面白いかしれないのに。


しかし環境を政治で変えるというやり方。
すばらしいものがありますね。


環境を政治で変えれるのでしょうか。


政治はみんなの税金を使って
いろいろやるから

その人がよかれと思ってやったことでも
かならず反発が来る。
そりゃみんなが同じ意見じゃないから。


環境を守りたい


という気持ちはもしかしたら
環境保全に関心のある人のエゴかもしれない。


だって
動物保護団体の
あの動物に対する愛情は異常であるとさえ感じてしまうときもある。


それと同じで
環境を守るためにお金をつぎ込むことは

しかも他人のお金をつぎ込むことは
正しいか正しくないかは別として

望んでいる人ばかりではないのに
1人の人間の考えで動かしていいものなのだろうか。


そりゃ誰かが動かさないと世の中がまわっていかないことくらい
わかるけど

そこまでの責任を負う立場に立つということは
それなりのストレスも抱えるし

大変なことだと思う。


でもその決意をしたからにはホントにがんばってほしい。




最近教授と語った。

これからの環境保全に対する自分のあり方について。


教授はさすがだと思った。
そりゃ水の世界では1,2を争う方ですわ。


研究者ってすごいと思った。
しかし人に影響を与えるときに
どのような与え方にするかは人それぞれ適正がある。

でもでも理系の人間として
教授のような生き方にも憧れた。



自分の行き方を見つけるのって難しいと思う。
正解がないから。

そして何より後戻りができないからかな。


就活最近うまくいってんのかいってないのか
よくわかりません。

受かったとおもった会社に落ちたり
落ちたかもと思った会社に受かったり。

まぁどこを見られているのかわからないから
本当に就活は縁ですわ。


本命と呼べる会社はあと3社かな

うち1社はおそらく内定がでるでしょう。

ただあとの2社に関しては
全く先が見えない感じです。


しかし受かったと思ったあの2社はなぜ落ちたのか・・・
なんとなく創造はつくけど。
でもあれは俺の悪いくせなんだわ。

もっと謙虚にならないと、うん。
by akira-factory | 2007-04-07 18:38