人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学歴社会

ってまだあるんですよ。

皆さん知ってました?


今日はワールドというアパレルの
国内最大手のグループの
バー下fンにいってきましたよ!

ワールドっててっきり外資系かと思ってたけど
あれは日本の会社らしい


と就活のせいで
いろんなことに関して
いつもと違う視点で見てしまうのです。



今日一緒にいった子が言うには

とある繊維会社のセミナーにいったら

まわりが

京大 阪大 神大



関関同立

以外いなかったらしいんです。


とある金融系の会社にいたっては


私大は早慶しかとらないとか


またまたある会社では


京大以上の偏差値の大学なら
必ずリクルーターがついて
有利に就活を
進めれたり



だから
エントリーシートも
会社によっては大学名できられることも多いんでしょうね。


実力社会っていうのは


入社後の話で
案外学歴社会って残ってるんだろうなと思いました。
今日その子と話してて。


まぁまったく学歴を見ないって
いう会社ばっかだと
それまでの努力がなんだったの?
ってなるからある程度は必要だと思うけど。



あ、今日のバーゲンでは
ネクタイも買ってしまいました・・・・


そういう年なんだな、俺も。


でも最近

ある女性から

「最近男前になったね」

って言ってもらいました♪♪
男はやはり25からだ☆
by akira-factory | 2007-03-24 20:09