人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとうございます

このブログを読んでくれている皆様、今年もよろしくね。

今年は厄年でした

と思ってたら実は今年が厄年らしくて。笑


去年より精神的につらい年ってあるのかな・・・



でももういいんです。
俺が悪い。



やること全部やったしそれででた答えなら
結果ならすべてが受け入れれる。


そんな転機にいつも書いちゃう詩を書いてみます
年明けにきついな~



@@子供と粘土@@


二人の子供


粘土を作る



二人は違うものを作る



あるとき気づいた



粘土が足りない



二人の粘土を合わせれば二人で考えて
ひとつのものが作れるんだ



でもね




二人とも怖かった



自分の作品が壊れてしまうこと


作り直した作品が気に入ったもの、
好きなものができるのか

いい結果となるのか



二つの作品をぶつけてひとつにして
みることが怖かった


きっとぶつけようとしたんだと思う



でも二人の呼吸がうまくあわなかった


それだけ


二人が同じタイミングで
自分の作品を壊す勇気があれば



きっと大きな作品ができるんだろうな




もう作ることはできない?



それは



わからない。


振り出しに戻る


二人が同じタイミングで作品を作り直す勇気があるかどうか



いつもそう。
でもそれをせず
自分の粘土で作った作品を守ること
きれいに整えること


そして別の子供と作品を作ることだってできる



でもよく見てみると



気づけば少し



自分の作品は大きくなってるんだ。
でももちろん作りたいものには一人の粘土じゃ程遠いんだ。



おそまつさまでした。




今日は宮島に行ってきましたよ。

友達と語った~朝まで語った。ガストで。


気持ちよかった

こんなヘビーなこと話したら普通の人は
暗いよ~で会話終わっちゃうんだけど
ちゃんと最後まで語った。

人生観、仕事観。


今年は25になる


俺、25からの10年間は本当に濃いものになると思ってる


就職
結婚
出産
出世
活動
友達
仕事
価値観

なんかすべて。


だからちょっと本気で人生設計をせねば
中期プランについて今年は考えてみようと思うよ。
by akira-factory | 2007-01-01 15:40