人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国されました

俺のベトナム人の先輩が今日笑顔で帰国されました。
彼女と一緒に。

どうか幸せな3週間を。


そして俺は先輩から授かった実験スキルで
がんばってこの3週間の穴を埋めます。

1人でできるかな><

今日はがんばって予定をたてました。
明日からスタート。

ドキドキするけど
ちょっとうれしくもあります☆
自立です~。


しかしよくないことも・・・

実は俺はこの先輩の菌をかなり疑っていました。

本当に使える菌株なのかと・・・

俺は大学院で初めて生物やったから
あまり強くはいえなかったけど

最近わかってきました。
こいつはだめだと。

そして今日ポスドクの先輩に

研究どう?

って言われたので話してみると


あの菌株はベトナム人の先輩が使えるっていったから
お金かけていろいろ下調べとかもしたのに
とか言って嘆いておられました。


先輩がいない間に俺が出すデータによっては




テーマ変更




もありうるそうです・・涙


今までやってきたのはなんだったんだ~。
まぁ学ぶことは多いけど
へこむことも多いかな。


でもたぶん。

菌の特性を調べる実験をこれから3週間かけてやりますけど
おそらくあまりいい特性をもっているとはいえないでしょう。

そこらへんにある論文と同じようなものしか・・・


先輩をここまで信用してきたのに・・・
大丈夫なんかな^^;


テーマ変わったら時間が一年半になるけぇ
たぶんもっとあせって実験とかやることになるんかな~

そしたら俺自由な時間できるんかな~。


あーどうなるのかは3週間後のお楽しみですね。

先輩はこんなことになってるとも知らず
ベトナムでいちゃいちゃらぶらぶしてるんだろうな~


@おまけ@

今日のオススメソングは

MANISHの

煌く時に捕らわれて


です。
スラムダンクのエンディング


オススメフレーズ☆

散々な夢に目を覚ます
日差しの強い朝
お気に入りの曲聴きながら
洗い立てのシャツ腕を通す


ってとこです。
最初のとこ。


ここから感じられるのは

一人ぼっちであること。
そして前日の悪いことをかき消す
朝日、お気に入りの曲、新しいシャツ
ですね。

気分を変えていこうってことです。


夕べのアイツ
疲れた声だった

と続くわけですけど

その人とのちょうどいい距離感も感じられて

疲れた朝には最適の曲です☆

サビも
いいですよ~。
by akira-factory | 2006-09-14 19:05