人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキッとした一言

今日はまだ大学です。

明日までの課題を1/3ほど終わらせたところで
書いたデータがすべて消えました・・・・・


叫びたいです。

あほーかみさまのあほーって叫びたいです。


あ、やっぱしかみさまなおしてーって叫びたいです。


研究室の夜は毎晩修学旅行のようなものです。

恋愛話とかを合間にします。
誰かが帰る間際とか。

そして30分くらい足止めするのです。


今日は俺の恋愛話になってしまいました><

まぁそれなりに乗り越えて

タイトルにある

ドキッとした一言を言う子がいました。


俺の好みの人はその人の人生の先が見えない人。

だそうです。


どういうことでしょう。

その子はいま彼女がいないんですけど
とある一人の女性から迫られてるかんじなんですね。


けど彼にとって彼女の将来がなんとなく見えるというのです。
このまま社会でやっていって
上司のぐちを言いながら友達と飲んで
結婚したら家事をして


という将来が目に見えているらしいのです。

俺からしたらまぁ平凡ではあるけど
それなりに幸せなんじゃないかなと思うけど

そうではなくてもっと激しく変動する人生を送る人がいいらしくて。
例えば今年は青年海外協力隊をやろう!
ときめたらすぐに外国に行ってしまうようなそういう人がいいらしくて。


ここで考えたのは自分の彼女に求めるものではなくて
今の自分について。


今の自分の将来ってそういわれたら
そんなに変動のあるものかどうかはわからん。

学部のときはその変動を欲してた。
それなりに動いていたつもりだし。


けど今の生活をやってると
そんなに簡単に海外なんていけないし
新しいNGO活動なんて難しいし

もうひたすら研究室のことだけで精一杯。

俺は院生だしそれはそれでいいと思ってるし
それを全うできてから次のことを考えるべきだっていうのはすごいわかってるけど

最近の自分に刺激がない。
いや、回りに刺激をくれる人もいるし、刺激になる出来事もあったけど
自分自身にたいする

なんていうか刺激!?

うーん表現が難しいな~。


経験??う~ん。


表現は難しいけど
今の自分のやってることを誇れる何かが少し足りないような・・・・
研究は誇れますよ。
えぇ、それなりに毎日がんばってます。

残りの学生生活、自分の生活に
新たな波を送り込みたいですね。


さてー

気晴らしのブログもかいたし

また消えた分やりますか・・・

助けて・・・
by akira-factory | 2006-09-11 23:35