人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいさつ論

今日は水質調査の日でした。
淀川水系の定点調査。
疲れたけど橋や川の名前がようやく一致して覚えれた気がする。
調査も採水ははじめて。
やってみろと言われてやってみたらなんか少し違ってたらしくてめっちゃ怒られた↓
俺不器用なんだよね。それはわかってる。わかってるけど教えてくれよ!!
やり方くらい!!

それはまぁいいとして
研究員の伊藤さんと一緒に行きました。偶然。
んでいろいろ雑談をしながら集合場所についてみたら所長が座ってまして。

突然ですがあいさつで何が一番重要だと思う?

ありがとう?さようなら?こんにちは?

俺は「おはようございます」
だと思うんです。

その人と朝一番にあったとき気持ちのいいあいさつができたらきっとその日一日いいあいさつがでると思うわけ。

んでこの所長に今日もあいさつをしました!
伊藤さんも「おはようございます!」
と。
しかし無視・・・

ありえるか?
この所長もありえんけど伊藤さんはコレに対してどう思ってんだろう。
俺はちょっとあまりにも常識はずれな気がする。
よくこの人と一緒に仕事してんなって思う。

俺は今日も朝から「ハァ~?」って感じ。
今年研究が終わったから確実に縁を切るつもりです。
多分。
息苦しいわ。
あいさつが無視されるのに自分の困ったことを質問したり相談したりできんよね?
俺にとってもそれはマイナスだし。
やっぱしTじの先生のとこで研究したらよかったかな~?
けど水やりたいし。

我慢するしかないかー

@おまけ@
今日はバスケサークルに女の子が!!
けどあんまししゃべれんかったわ~
俺はやっぱしシャイだわ。

シャイと不器用はなんとか直したいなー
by akira-factory | 2005-04-26 23:13