人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良県の魅力

今日は奈良県といえば!
みたいなところをたくさん回ってきました。

まず1時くらいにファミマ集合。
お昼ごはんをさとで食べる。

食べなきゃよかったと思うのはこの6時間後です。


あ、このたびは男3人で行ったんですけどね。

んで法隆寺へ。

中に入ったことがあったかなかったかよくわからないくらいのところだったけぇちょっと楽しみにしてた☆

ついたとたんに

法隆寺に一番近い駐車場を2軒発見しました。

認識①:奈良県民は適当!?

んで法隆寺へ。

けど拝観料が1000円!!

高っ!
って思うのは俺らが貧乏だから?
というわけでそこでは結局
鹿のふんころがしみたいなお菓子を買いました。
けどこの時点で鹿なんか見てないけど・・・
おばちゃんには
「夢」
と書かれたTシャツをごり押しされたけど
もちろん断固拒否した。
ならといえばあのパロディーTシャツよね。
けどそれがどんなにしょうもないものかくらいはわかるよ、
おばちゃん♪
僕23歳ですよ♪

でその鹿のふんはおいしかった!!
さんまが押してるだけある!

けど4時間後にはそれを食べて後悔することになるのでした。


認識②:法隆寺の拝観料は高い。もしくは俺らは貧乏。


ほんで時間があまりすぎた。
じゃけ俺以外の二人の母校に向かった。
けど時間が余った。

認識③:奈良はすることがない。

で結局バッティングセンターへ。

年中無休のでかでかとした看板。
の近くに
「大晦日オールナイト営業!」

それ必要か??

その下に小さく
「1月1日はお休みします」


認識④;年中無休の意味が奈良県民にはわからない


んで、おもしろかったのがしたの写真をみてくれたらいいけど
バッティングセンターで球のはやさの表示をみたら

ハイスピードボール130km

そんな速くないだろ~。

次の打席。

117km


???

中途半端だー!!!!!!!
120でも110でもない117km。


その横
















102km


さすがにここらでこらえきれずに吹きだしてしまいました。
その中途半端さは何!?

認識⑤:奈良県民愛用のバッティングセンターはスピードが中途半端



そして帰り際に発見してしまった。




球速114km




えー!!!!!!!!!!!!!!!!!
その3kmの違いは何!?


久々に腹を抱えて笑うまろ。


それから今日のメインイベント、国境食堂へ!!



けどこれをうまく書くことはできないから
HPをみてぜひ行ってみて下さい。

店に入る前:テンション中
注文品がきたとき:テンション極大
店をでるとき:テンションだださがり


今日は明らかに自分の胃よりでかいカツどんを食べてきました。

けど残してしまいました。

カツ2枚はないわ・・・

知ってたけどさ。


要するに奈良は


「常識があんまし通じない県」

というのがまろの結論でした☆
奈良県の魅力_d0018426_22462138.jpg

by akira-factory | 2006-05-28 22:46