人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我ながらすばらしき作戦

今日は環境ファクトリー最後のミーティングでした。
これ読んでる人で参加してくれる方。
ご参加ありがとうございます。
まだ申し込んでない人、申し込んでください。

今日は最後のミーティングでした。
広報も終了しているのであとはよりいいイベントを作るために精進するのみ。
今日はしっかり振り返りの話し合いをしました。

ミートの最後ってちょっと寂しいですね。
あーこれで終わりかぁ~って。
たぶん他の人はそんな感想なんてもってないと思いますけど。

今回は初めて実行委員長をしました。
とまどうことも非常に多く、スタッフに助けられながら完成に近づいています。
助けられたっていうのは社交辞令だったりするけど、俺の場合は本当に助けられました。

こんな俺でもミート中考えて実施したことで非常によかったことがあるので
その作戦をご紹介しましょう。


まず、合宿のときにやったスタッフ内アイブレの
コーチングスキルテスト

Mのさんにいただいたものです。
そろそろみんなの性格を把握できたと思います。
このテストでみんなのタイプを予想してみましょう。
っていう名目で行いました。

裏目的は俺がみんなの内在的な性格を知ることでした☆

おとといと今日はファシリの練習をしてもらいました。
企画後の振り返り・シェアリングのファシリね。

企画の振り返りの練習として
環境ファクトリースタッフの役職の振り返りをしてもらってシェアリングをしました。
初ファシリの子の練習のために。

という名目で

裏目的はスタッフの感想や、考えや反省を知りたかったのです☆

大成功でした。
みんなすごくアツク語ってくれて。
普段はあまり聞けない話も聞けてよかった。
俺自身のモチベーションもあがりました。

俺は参加者にも環境問題とふれあってほしいっていうのはもちろん第一目的ながら
スタッフのみんなにも満足度の高いイベントになってればいいなと切に願っております。
俺も過去たくさんいい経験させてもらったしな~。
このイベントを通して俺がいい先輩になれてたらいいんじゃけどな。

あと数日でイベント本番。
悔いは残さずがんばらねば☆


@おまけ@
イベント前に髪を切ることに決めたのでした。

色も入れて今さらソフトモヒカンでいきます!!
たぶん!
by akira-factory | 2006-03-06 18:49