人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解説!マンピーのG☆スポット

☆の位置を忘れました。

実はこれは今日のおまけにつけたかったのですが長くなりそうなのでこっちに。

この曲実は・・・

エッチな曲です。


あれ?知ってる??(笑)

俺もすごい好きな曲。
とあるエコリーグ界隈のかわいい女性とカラオケに行くとこれを必ず歌わされます。
解説を入れさせられたこともあったなぁ(苦笑)

けどそういう意味ではない解説を。

俺が勝手に思ってるだけかもしれません。
実は今日書いた

教育の話

というブログにリンクした内容ではないかと思ってるんです。

簡単に要旨を言えば

混沌としたものの中で答えを見つけたらそれはすごく気持ちがいい

ということ。

それを証拠に未来の話をしている。
この曲では恋愛の未来の話かもしれないけどそうではないとも解釈できそうです。

よくわからないが、世の中そんなもので、それを見つけたら本当に快感である。
何言ってんだ、俺(笑)
何言ってもやらしく聞こえる(笑)

けどホンマにホンマに。

歌詞に
たぶん本当の未来なんて空っぽ世界

ってとこがある。
これってきっと本当は何もまだきまってないのに
いろいろ悩んでしまう人への言葉じゃないのかなぁ。

もちろんそれをエロい題材で書いているという。

これどう?
読み過ぎ??
ただエロいだけの歌なのかな???

他にも
たぶん本当の未来なんて知りたくないとあなたは言う
ってとこあるでしょ??

浮き世は舞台めけめけの世界
ってよくわからんよの中でそういう舞台に立たされた自分たち
ってことじゃない??

芥川龍之介がさえを聞いてお歌が上手とほざいてる
僕はべっぴんな美女をだいてうたげに舞うばかり

ってとこは勉強した人と歌を歌った人が同じような立場にあり、
結局何が正解??
みたいな??

たぶん俺と同じようなことを悩んだ桑田さんが考えた歌な気がして・・・

今度だれか聞いて感想ください。
by akira-factory | 2006-01-29 01:25