人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪芸術大学学祭 

今日は芸大の学祭に行ってきました。
エコ・リーグの仕事で。
しかし!
怪しいね、学祭まわりって。
初対面のやつがいきなりごみのこと聞いてきたりしてさ。
その大学に環境サークルがあればすっと話をもっていけるけど、学祭実行委員だけだったら結構つらいものがある。
勇気がいるもん。

しかも俺が話しかけた女の子、結構だるそうだったな~。
女は怖いわ。
男の子は普通に接してくれたけどさ。
女の子は明らかにうざそうだった~。
今度行くときは男の子に話しかけようと誓いました。


それも終わり、学祭を思い切り楽しみました。
すごい楽しかった!!
府大よりぜんぜん楽しい!!

まず変なMCのステージ企画がありません。
そのかわりに太鼓の部かなんかの演奏やら、アカペラサークルの歌やら、なぎなたやら、よさこいやら、仮装隊の練り歩きやら。
音楽のステージからは常に音楽が流れていて。

けどかなり盛り上がってた。
お店もテントじゃなくて、学生たちが作った個性的なお店だし、お客さんも
近所のおばちゃんではなくて、さすが芸大だけあっておしゃれな人がたくさん。

ハンドクラフトサークルのアクセサリー屋は圧巻。
すばらしい。
買いたかったけどサイズがあわず指輪断念。

そしてデザインサークルのポスターはすごいうまし。
金工部はマジすごかった!!

金属を使ったアート。
ひとつすごいのがあって、その作品に光をあててみると、その影がすごいきれいに
うつって女性の裸体となっているわけです。

なんで芸術って女性の裸体が多いのでしょうね?
曲線美??ちょっとよくわからんけど。

なんかヌードデッサンとかやってたけどそういう人の気持ちもよくわからん~。

そして建物は図書館ですら美術館みたいで、
演劇専用の劇場もあるし、なんかとにかくすごかった!

学祭は地味だみたいなイメージが払拭された。
たぶん学祭だからって休もうって考えの人より、学祭だから自分のことをアピールしようって人が多いと思う。
だからお店まで自分たちで作ってしまうんだと思う。

感動したわ。
俺も芸術の才能があったらな~。
だって4年たってどの学部でも就職同じなら自分の好きなことを突き詰めていったほうがいいと思うし、それが芸術なら今後の人生がすごいゆたかになる気がする。

物理とか・・・なんか小さい人間になりそうだわ。
いまあいのりみててもスーザンかっこいいしな」~。

うちの弟はあの大学のなにが不満だったんだろう・・・
by akira-factory | 2005-10-31 02:50