人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タルトか坊ちゃんか

最近店長がよくいろんなものをくれる。
一人暮らしにはやさしいらしい。
というか普通にやさしいけど。
けど今月帰りにタイムカードを通さずに帰ったことはまだ言えずにいる・・・
忘れたことに気づかなかったことにしよう・・・

さて、今日は一六タルトというのをもらいました?
知ってる?
愛媛の名産。
バイト中にはアメリカのチョコレートを。
帰りにはたこ焼きと焼きそばを。

なぜそんなにくれるのか。
それは常連のお客さんがどこかに行くたびにお土産をもってきて、
それをいつも俺ら一人暮らしの人に横流ししているというわけです。

店長的にはもうそんなにお土産はいらないらしい。
店長は喫茶店の店長のくせに客に

ママ

って呼ばれてる。
もうみんなのアイドル。

そのアイドルにもらった一六タルト。

好き?
俺はん~。坊ちゃん団子のほうが好きかな。
俺は結構甘いもの好きじゃけど、和菓子がすきなんよ。
お茶にあうやつね。
熱いお茶と坊ちゃん団子で最高のひと時が楽しめます。

ちなみに俺が大好きご当地お菓子ベスト5を紹介します

1位 坊ちゃん団子(愛媛)

かなり好き。今まで食べたお土産の中で一番好き。

2位 白い恋人(北海道)

くせになる。わがしじゃないけど。

3位 赤福(三重)

これは王道かな?あのおもちがいいよね。

4位 梅のくずきり(和歌山)

紀州梅を使ったくずきりを白浜で買ったんじゃけどかなりうまかった。甘さ控えめ☆

5位 ゴーフル(神戸)

昔おばあちゃんによくもらってました。

ってな感じでしょうか。

まぁ日本全国のをお土産をいただいたことがあるわけではないのでなんとも言えませんが。

もちろんもみじまんじゅうもうまいっすよ。


ちなみにまんじゅう系では卒業式のときにもらう紅白まんじゅうが最高だと思っています。
あのかわがうまいよね~

今日は何の話なんだろ(汗)

@おまけ@
ちょっと最近また太った気がする・・・
なんでだろ。
明日から意識的に甘いものを控えることにしよっと。
by akira-factory | 2005-10-18 21:52