人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初カフェ店員と環境問題

昨日は疲れててブログかけませんでした~。
昨日はふぐを食しました。
人生初☆
とある先輩におごっていただきました~。
二人で話す機会が今までなかったのでいい時間でした☆
研究者ってどんなものかなんとなく想像がついてよかったな~。
合格祝いでした。
ふぐはおいしかったよ~。
オススメされたから揚げが一番おいしかったかな。
けどかさをお店の人にあずけたらそのまま忘れてしまった><

そんで今日。
接客バイトはじめてやりました。
一度床の水にすべって水をこぼしてしまったけどそれはお客様に影響がなく、ほっとしました。

カフェ、ずっとやりたかったから第一回目はかなり楽しかった~♪
今日は注文をとるとこまでやりました。
明日は運搬もやるのかな。

かっぱ寿司のときはきついな~って思ったけど、きつくはなかった。
楽しかった!!
三国ヶ丘店の人にはきついけどがんばって
みたいに言われたけど全然きつくなかったし。

そして気づいたことにごみがたくさんでる。
おしぼりのかすとか砂糖のかすとか。
全部同じごみばこに捨てて。

俺は基本的にはごみ問題と環境問題は若干違うのかなって思う。
ゴミ問題というのは俺の中ではゴミの燃焼のさせ方、埋め立て地などの問題のことかなと思う。
あと、そのゴミによる土壌汚染かなぁ。
ゴミを拾うことは違うかな~。
それはきれいか汚いかで住環境ってやつじゃない??

とはいえこのゴミはちょっとひどかったな。


さて、バイト、明日も楽しみだ。
まだあく時間あるからちょっと今から資格の勉強をしようかと思ってます。
環境測量士だっけ??
今から資格について調べようと思うけど。

がんばろ~っと。

@おまけ@
帰りに店長らしき女の方にアイス珈琲をいれていただきました。
すごいきれいな人。
やさしく教えてくれました~。
三国ヶ丘店の店長もこんなにやさしかったらいいのにな~。
by akira-factory | 2005-09-12 15:33