人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーゲンの勝利者の話

今日はいつものように京都に朝から行ってきました。
鴨川がきれいになってた。
藻の数がいちぢるしく減少してました。
理由。
流れが速くなることでその場所にいれなくなる。
太陽がないぶん、繁殖力が弱まる

などが考えられます。そのおかげで今日は順調に調査ができました。
最近の集中豪雨も環境問題が関係してるんだよね~
理由。
温暖化により、海面の温度が上昇し、水分が多量に蒸発するようになって上空に水分がたまる
森林の減少により、土壌の保水能力が弱まり水がどんどん流れていって地球上にたまってる水分が減ってしまう
んだよね。たしか。

それはいいとして、それから結局バーゲンに行きました!!
タイトルにある勝利者・・・それは俺です!
今日は若干やらしいですが値段を書きます!!

俺は買うものを決めてました。
TKのシャツとタンクトップ。
二つとも半額で1万円以内におさまる想定で。

しかし!!
MIOのTKに行くと残念ながらその二つの商品はセール対象外でした・・・
こんなこともあるのさ。
俺がいいものを選んでるんだよね、そう思うことにして。

次は第二希望として狙ってたのがルイスのTシャツ
これはありました!!!!!!!!!!!!
これを買おうと決めました。

それを見てたら店長(長州小力に似てました)が
「それいいでしょ~。値段で悩んでるの?」
「はい」

だって値段9000円・・・定価は12000円だよ!!

「それなら7800円にしてもいいよ」
「ホントですか??」

今日のふでさんの予算。1万円也。

それから別のポロシャツを見る。
このポロシャツも気になってた。
小力「それいいでしょ!?かなりオススメ!なんか気があいますね~」
「これもほしいんですよね~」

なんだか小力と気が合うらしい。
「2つで13000円でいいですよ。」
ポロシャツ6000円也。

「けど今受験生なんでお金なくて今日は1万円しか使わないことに決めたんですよ~」
小力「んじゃ11000円でどうですか?1000円くらいがんばってくださいよ。」
「買います!!」
即決。即買い。

今日の商品のおさらいをしてみましょう。
定価12000円のTシャツ+定価8000円のポロシャツがなんと
⇒11000円(税込み)

これは勝利でしょ~!!
高いかな??
けど気に入るシャツなんてそうはないよ~
絶対勝利☆
あとはこれをどう着るか。
帰ってからが楽しみだ~
今はまだ大学で勉強してます。

最近ストレス発散が買い物になってる少女ちっくなふででした。
バーゲンは10日くらいまで続くみたいですね~

@おまけ@
バーゲンを知らない人のために。
バーゲンは
1.普段狙っているものを探すべし
2.行くなら初日に行くべし
3.納得するものを買うべし

の以上の3点に気をつけましょう。
実はバーゲンっていつも置いてある商品がそのまま並んでいるわけではないです。
しょぼいのもいっぱい。
けど安い。
じゃけぇだまされがちじゃけど妥協じゃなくてほしいものを狙っておいて値段が落ちてたら迷わず購入するのがよいでしょう。

初日は平日の場合が多いです。社会人や高校生がきません。絶対ねらい目☆しかもいい商品が残ってます。最終日は売れ残った同じような服しかないしね~

バーゲンだからって何でも買えばいいものじゃない気がします。交通費かけてきてるんだからとか思って買うと向こうの思う壺。ほしいものだけを買いましょう。友達が買ってるから何か買わなきゃとか思うと後で後悔します。

というのがふで理論です。
日々のウインドウショッピングは大切ですね~
バーゲンの勝利者の話_d0018426_23594437.jpg

by akira-factory | 2005-07-01 20:24