まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もーすぐ

モトカノの誕生日である。

おめでとうメールを送るか悩むのは2回目。

どうしようか。


おめでとうメールくらい送ってもいいと思う。
しかししかし・・・

迷惑かなーと思って


右往左往してる自分がいる笑



俺は今でも
一番信用できる人の1人だと思ってるけど
むこうはどうなんだろう。


わからん。



モトカノにおめでとう言います?

俺はおめでたいことはおめでとうと言いたいけどへたれなタイプです笑


さーてどうしよっかなぁ。



モトカノのほうが先に誕生日がくるなんてずるいよね。

俺の方が先なら相手の出方を伺って・・・

とかあるのにさ。


ちっせぇ男だワ。
[PR]
by akira-factory | 2007-07-31 18:43
最近研修のミーティングがとーっても多い。

結構大変。
したがって夜研究室に・・・
なんてことも。

ダメだって知ってるのになぁ。

今週はがんばろうと思います。



この研修をする前に俺がこの研修から得られそうだなと思ったことは

お金や時間をコントロールすること。

だと思ってました。



一つのプロジェクトを
決まった時間の中で決まった予算で作り上げる。


おそらくそんな目的もあったんだと思うけど


一番教えられたのは


他人の立場にたつこと。



自分がよいと思うことが他人が求めているか

自分の頭の中だけで解決してて
表現すべき人にちゃんと表現できているか

おもしろいのか


普段から自分的にも心がけようと思ってることだと思ってたのに

やってみるとかなり難しい。



誰かのためにとか

誰かに伝えるために


ってアツクなると
結局周りが見えなくなってくる。



ちょっとそれるかもしれないけど
環境問題も同じだと思う。


どうにかしたい


っていうことを思って
アツクなっていくことは
素敵なんだけど

そのことで誰がどうかわるのか

客観的に見て
そのことで本当に誰かを動かせるのか


そういうことをしっかり判断することが必要だと思った。




そして誰かに理解してもらえるための
最高のムービーを作ることができるのは

本当に意思疎通が完璧にできたグループだけ
だと思う。

とことん話し合って突き詰めて


感動って何だ?

俺たちの求める感動って何だろう?



そして


それっておもしろいっけ?

って
何度も何度も議論して

でてくるのが


最高におもしろいムービー。

funnyかつinterestingが理想。


45日間は俺にとってかなり短かった。

けど短かったからこそ
ここまでいいチームができたのかもしれない。


もちろんこの研修でこのチームを得たことも最大の収穫でしょう。
あーだこーだなしで楽しかった。

スラムダンクのゴリが


「いかん、まだ何かを成し遂げたわけじゃないんだ・・・」


と陵南戦の途中で涙を流した意味が分かる気がする。



勝利で味わう感動よりも
もしかしたらその家庭で味わう感動はかなりのものかもしれない。


あのときのゴリにとって勝利は一つのおまけでもいいと思ったのかもしれない。

そこまでの努力や切磋琢磨があの涙にでたんだね。


でも、俺がゴリと違うところは・・・

ってゆーかゴリと同じところは


もちろんムービーの結果でも勝利することです☆

あー選考が楽しみだ☆
[PR]
by akira-factory | 2007-07-31 18:28

休む

突然ですが、「休む」って何ですか?

日曜日のこと?
研究、もしくは学校、仕事がない日のこと?
好きなことだけやる日のこと?
彼女と会ってる日のこと?
1人でいれる日のこと?
友達とわいわいしている日のこと?
旅行に行くこと?
趣味に打ち込める日のこと?


休まなきゃいけないときって何をしたら
休んだことになるんだろう。


と思う。



俺はいつ休んでると感じているんだろう。


俺は研究をしない日を休みだと思っていました。
要するに
会社の研修も休み。
エコ・リーグでの活動も休み。
ゼミ旅行も休み。


でも最近、これらは休みではないかもしれないと
思ってきた。


休めていない気がする。


休めといわれた場合、どうしたら休みになるんだろう。


やっぱし
「予定がない日」


が休みってことになるんかなぁ。


でも、そしたら研究以外の予定がある日が4日、5日続いたら
それは休んでることになる気がする。
研究できてないもん・・・

最近セルフコントロールができない子だということに気づいてきた。
あとキャパが狭い子だということも・・・


社会人になる前に
自分のやることに優先順位をちゃんとつけて
毎日の生活をちゃんとしないとダメだなーって思う。
全部できるって思っちゃダメかも。

多分みんなできてるんだろな・・・


体と心を休めることができる人になたいものです。
休む日って何したらいんだろ。
でも何かしたら休んでることにならないのかな・・・

うむむ。
早く体調を回復させたいものです。
[PR]
by akira-factory | 2007-07-28 23:52

好きな人

最近・・・ラブな人ができました。

ミスチルのラブな人。


ラブな人って
何人かいます。

きっとみんないますよね?

ざっと考えただけで
今はその人を入れて
4人。

そのうち付き合ってみたいなぁ
という人は2人。

まぁ今は付き合う気はないんですけど。


ラブな人とは
好きで付き合いたいという感情ではないけど
でも自分だけの特別な存在でいてほしい。
俺と一番気が合う人でいてほしい


という人のことです。


付き合いたい人2人のうち
1人は確実に付き合えない気がしています。
タイミングが合わない。


もう1人にノミネートされそうなのが
この人なんですけどね。


なぜか最近その人を目で追ってしまうんです。
でも恋愛感情ではないと思うんです。

でもその人の相談にのれるのは俺だけだと思いたいし(そんなはずはないけどね)
その人に笑顔を提供できるのは俺だけだと思いたいし(そんなはずはないけどね)

その人が他の人と一緒にいるときに
感じるプチジェラシーは何なのでしょう。


俺が思うラブはいろいろあって

その人に対してかわいいなぁという感情を持つとき。
これは性格の場合と外見の場合があるように思う。

両方の場合はきっと恋になってしまって
ラブではないと思う。


そしてほっとけないタイプ。

妹みたいな存在??
まぁ俺には妹はいないからよくわからないけど。


俺は付き合わないけど
変な男にひっかかってほしくないし
自分になんでも相談してほしい。

そういう存在。

ちなみに俺のラブな4人は
3人が性格。(うち1人は顔もわりとタイプ♪)
1人がほっとけない。

そんで今回がほっとけないタイプ。



ほっとけないなんておせっかい話なのにね。

でもラブな人ってある日急に気づくもんだね。
[PR]
by akira-factory | 2007-07-28 21:33
みなんさんどう思われますか?

おそらく誰しも一度は語ったことのある議題だと思います。


結論から言うと


俺は


「ある」

のほうにまわりたいと

今は思っています。




実際に1人、高校のときの友達で
親友とも呼べる子がいるんです。

それに元カノさんとも連絡がたまぁにきたりで
結構でかい相談もらったりして
いい関係だなぁと日々思ってるわけです。


女性と語り合うこともあります。
楽しいです。

変な意味ではなくて。


人生相談は女性にするのが
俺のルールだったりします。



だから男女関係の友情はありえると思うんです。


でもそれは俺が思ってるだけ。



もし向こうが(こんないいシチュエーションはないと思いますが)
俺のことを好きだったら?

逆に向こうがいい友達だねといってよく誘ってくれてるけど
俺が好きになってしまったら?


十分ありえることだと思います。


もし自分の彼女が急に

男女間に友情はあると思う


とか言い出すと
どうでしょうか?


自分ならあるあるって思ってても


俺なら急にあせるでしょう。
えぇあせりますとも。

そんな自分勝手な頭ですとも。


でもそんなもんじゃないっけ?


だから友情はあるという考えを俺は持っているけど

だからといって自分に彼女がいた場合、
それをいわれるとなんだか嫉妬してしまいそうになります。


なりません?

さっき書いたように
自分は友情だと思って接していても
それがある日を境に変わることがあるかもしれん。


自分が変わらなくても相手が。


だからそうだね、言っておいでと言えないんです、俺なら。


なんかそんな相談を男友達から受けたもので。


でも俺だったら
いくなーとか友情はありえん!

とかはいえないんだろうなぁ。



なんか心の狭い男だと思われそうだし。



でもこの問いはベタであり、かつなかなか難しい問いです。


自分だけの問題じゃない場合があるから。


ね。

意見ある方お願いしますー。
[PR]
by akira-factory | 2007-07-22 20:00

応用編

確かにあれは
基本プログラムでした・・・

ビリーをなめてた・・・


今日は応用編をやりました。



ビリーが鬼に見える。



1人の右斜め後ろの女性が常にいじわるされてる。

声が聞こえないぞとか?
寝てるのかとか?
ここがどこかわかってるのか?


とビリーのドS発言が連発です。


Mの人はたまらないかもしれません。

唯一女性のNさんは
素敵な声を出してしまうほどでした。



いやー応用プログラム。

これはやせそうです。


その前にアクティブダイエットを飲んだ俺は偉いなと思いました。


4日目(うち1日欠席)ですが

すでにやせたような気分です。



てゆーかシェリーすげぇ!

てゆーかシェリー・・・


気づけば俺んちのプードルと同じ名前だ笑
[PR]
by akira-factory | 2007-07-22 01:39

プレゼン

今日は会社の研修の中間発表でした。
俺らの班は俺がパワポを作ったので
そのままプレゼンをすることになりました。


そしたら結構ほめられて有頂天でした。
院生ってやっぱりプレゼンする機会が多いからある程度は
できるようになったのかなぁと思ったり思わなかったり。

研究以外のプレゼンは楽しいですね、えぇ笑


今日は関係ない話を書こうと思います。



男ってモトカノを後悔させるために生きてるところがあります。笑
ってゆーか俺だけかもしれませんが。


一番感じたのはやはり一番長くつきあった人。

その人を後悔させるために
自分は常にいい男でありたいと思うわけです。

あ、見た目とかはかわらないんで中身の話ですよ。



でも絶対その人は後悔しないと思うんです。


でもいいんです。

自分が自分を高めるきっかけになれば。



最近モトカノさんから(あ、その人ではないんですけど)
相談メールが着ます。

あ、返してないや!


だからといってどうこうはまったくないんだけど
せめてその人が俺を人として認めてくれるような存在になれてたら素敵だと思います。

俺もまったくよりを戻す気もないですけど

そうではなくて
その人に一目おかれる男になりたいものですね。


俺の理想は
ミスチルの

LOVEのような感情を相手に持たせることですね。

これが25歳を1ヶ月前にした男の決意でした。


しょーもねぇなぁ。
ただのむなしい独り言ですね笑

25歳はMぞぐち世代とエコリーグではいわれます。
しかし25歳のみなさん、これからもダンディーに子供っぽく大人っぽくがんばっていきましょ!


明日のファッションはちょー大人っぽいかんじでいきます!!
[PR]
by akira-factory | 2007-07-21 00:19

びくとりー!

とうとうまろさんもデビューしました。

ビリーデビューです。

修行開始です。



今日は研究室のみんなと夜10時半から
中庭で壁にプロジェクターを使ってでっかくビリーをうつして
みんなでキャンプインしました。

1kgのおもりをもってやってたんですけど
最初は余裕だったのにどんどんきつく。。。


そんでおもしろいのが

あ、できるようになってきた
このペースになれてきた

って思ったとこぐらいで
急に

まわりの女性たちが


いえーい!


とか言ってその運動終わって次に行くんです・・・


なんか
欲求不満というか

え?え?

もう終わり?


って。もう次?
って。あれ、また次の動作覚えなきゃ。

あ、なれてきた!


女性たち「いえーい!」


ハイタッチです。




ほんで最後
みんなで手をつなぐシーン。

俺らもみんなで(12,3人くらい?)

手をつないで

ビリーの最後の


びくとりー!!!!!!!


を待つ。


が!


ビリー話長い!!


いつビクトリーかわからん。


だって音声聞こえないからさ。


うん。準備不足だった。



みんな

ビ、ビクッ、ビ・・・

って体がなってるのに

話長い!


って思ってたらビクトリー!

ってなって
みんなあわてて


ビクトリー!


その後抱擁シーンが画面では行われていますが


汗だくのみんなは


それだけは回避しました。



いやー確かに1週間やればやせるんかも


走るよりは全然楽しいし。

オススメですよー。


そんな俺。
今日徹夜予定。


・・・ビクトリー!!
[PR]
by akira-factory | 2007-07-19 02:45

お別れシーン

今日考えたことがある。


人と別れるとき。
恋愛という意味じゃないよ。

普通に会ってて、時間になったからばいばいするときってこと。


そのときに2パターンある。

①別れが名残惜しいなと思う
②また会えると思う。


名残惜しいなぁと思うとき、
それは異性の場合その人が好きなのかもしれない。

でも不思議だと思うのが彼女である場合。
彼女なら確実にまた会えるのに、なんで寂しいなぁって思うんでしょうね。

俺が思うに
彼女にもしこのまま会えなくなってしまうとしたら?
って考えているのかもしれない。
だから寂しいと感じる。

もしくは単純に1人になることが寂しいのか。

だってじゃないと絶対にその感情は②になるもん。


②のまた会える。

これは
会えるといいつつも
どーせまた会える
のどーせがつく場合もある。

逆に言えば
あえなくても大きなダメージがない場合があるかもしれない。

彼女に対してそういう感情を抱くようになったらちょっと寂しいなと思う。

でも毎日会えるという人なら別かも知れんけどね。


もちろん確実に毎日会う研究室の仲間との別れはこっちでしょうね。



また会える人と名残惜しい別れをし、
毎日合わない人ともどーせまた会える

で別れをしている気がする。


どーせまた会えるはなんか寂しいですね。



別れるのが名残惜しいと思ってもらえる
人間になりたいなぁと思いました。
[PR]
by akira-factory | 2007-07-16 22:35

撮影撮影

今日は。今日も撮影でした。


今日は中学校での撮影シーン。


同じグループの子が中学校でバスケを教えてるからそのシーンをとりにいきましたが

教えているのはなんと女バス!!



体育館から聞こえてくるのは激しくも黄色い声!

なんだか入ってはならないような雰囲気。


なんか犯罪者みたいだった笑




でもまぁ入ってみると案外普通で、怪しげな撮影者を快く迎え入れてくれました。


何カットかとったけど
中学生はホントかわいい、あ、もちろん変な意味ではなくて笑



子供ってやっぱし純粋でステキだと思います。
教育実習行ったときも本当に子供はかわいいなぁと思いました。


そんできらきらしてる><
まぶしい><


夢もってがんばってほしいなぁ。


中学生に授業をする俺のシーンを取って終了でした。



ベタに黒板けしが落ちてくるシーンでも
女の子たちはぎゃーぎゃーリアクションとってくれるから
結構楽しかった^^


でもあとから気づいたのでした。



10個下だ



って。


一昔前ってやつですね。

ちょっと切なく雨の中学校をさったまろでした。

そのあと

とある美容室の前で写真をとって帰りました。


うん、やっぱしかわゆいなぁと
今日は客観的視点でその人を見ておりました。


笑顔っていうのは
自分に向かうときと人に向かうときに
若干違うように見えるのはなんででしょうねぇ。
[PR]
by akira-factory | 2007-07-15 01:12