まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大食い週間

今週はやばいんですわ。


昨日ラジオ収録の後・・・


あ、結構うまくいきましたよ。
環境問題に興味をもったきっかけも結構アツく語ったし
ちゃんと曲紹介もできたし
ゲストとも仲良くできたし


ほんで


その後


餃子で有名なある中華料理屋で


どでか天津飯というのを食べるはめに。

女の子たちにのせられて


これ食べたら男だとか言われて←基本そういうの弱い



おなかぱんぱん


それ以前に



あんなに卵と米ばっかし食うのはしんどいよ!!





思えば月曜日も
滋賀県の

美富士食堂


という大盛り好きには有名な食堂に行ったばかりで
カツどんをあほみたいに食べたとこだったのです。

あれもきつかった・・・



そして明日はケーキバイキングらしい・・・


なぜ俺はこれをOKしたのか



いや、ケーキバイキングのほうが
昨日の天津飯より先に決まっていたから仕方がない・・・



ケーキバイキングは初めてですけど
太りそうだな~。


夏に向けて最近は結構走ってたのに。


梅田にデザート王国という
不思議な王国があるらしいですね。
そこにいくそうです。


知らない人もきます。

やたらセレブらしいんですけど・・・
俺大丈夫かな。



明日何を着ていけばいいだろう

選択肢1 新品の白い靴
選択肢2 高校生からはいてる茶色い靴


どっちにしようかなぁ。
久しぶりに今日はスニーカーを買ってしまったよ。

スニーカーって全然ほしいのがないんだわ。



そして買いたては恥ずかしいね。



よしブーツだ。



お~まいふれんど~
おまえが
はいてた~

すりへって
ぼろぼろだけど

いかした

くろいとんがりぶーつ♪
[PR]
by akira-factory | 2007-03-31 22:58

でびゅー目前

今からラジオDJでびゅーです。

収録前ですが全然違う話を書きたいと思います。


恋愛について☆



実は先日東京の漫画喫茶にいるときに

とある恋愛漫画を読みました。


テニスの王子様を全巻読破してしまったので。



この恋愛漫画は
昔・・・高校生くらいのときかな

に描かれたもので
昔一度読んだことがあったのですが

もう一度読んでみて。


やっぱし高校生の恋愛っていいですね。

毎日顔を合わすから
あるハッピーなこと
最悪なこと

いろいろあって。


若いだけあって
いろんな妄想したりで。



最近よく彼氏のいる女性に
誘われることがあります。


なんでだろ~
なんて考えてたけど


いいことだってこないだ
ある女の子に言われました。



彼氏じゃないのに
一緒にしゃべりたいということは
ある程度人として認められてる証拠じゃない?
って。


そうだね。
そうだね。そうかもしれないね。



でもいつまでも案パイでいるわけにもいかない。

ですよね。

高校生みたいな恋がしたいな~。
でも心は25歳なのよね。
いちいちドキドキしないのよね。

と見せて実はドキドキしてるときもあるんだけどさ♪

今日はDJがんばるよ!!



俺がリクエスト曲で流すのは

アンジェラさんの

サクラ色


です!!
[PR]
by akira-factory | 2007-03-30 18:35

天体観測

っていう歌が最近また一段階自分の中で深まったので書いてみます。
同調していただける方募集。


あ、今日就活の性格診断で

歌詞などを深く考える


っていう項目が。

これで何がわかるんだろう。



オススメフレーズ☆
気がつけばいつだってひたすら何か探してる
幸せの定義とか 悲しみの置き場とか


です


そうそう、俺最近自己分析をしていたせいか、
他人を分析するくせが今までよりひどくなっています。

AB型が分析癖があるという説は本物かもしれませんね。




でもそうやって
考えてばかりいるのもいいけど

天体観測

つまり


上を見ようよ


未来を見て行こうよ


っていう歌かもしれないな~って思いました。



恋愛の歌でもあるとは思うけど


人生の歌でもあるなぁと思いました。
やっぱしいいわ、天体観測。
[PR]
by akira-factory | 2007-03-27 22:16
さーて。
ラジオ活動が本格的に始まりました。
d0018426_166312.jpg


あ、写真のは最近俺のペットになっている
ポジティブゥというやつです。

とある人にいただきました
くら寿司の景品を笑


最近はポジティブにがんばってます。



さーて。


ラジオなんですけど
この春から以下のようなコーナーをやります


①ドリームルーツ
夢を持ってそれに向かってがんばっている人を
ゲストに招いて
夢を抱くようになった経緯や
それまでどんな活動をしてきたのかについて
話してもらいます。


どんなゲストを呼ぶか俺的にかなり楽しみ。
でかい会社の社長にもオファーをだしてみるつもりです!!
オファーだけなら
タダでできるしね!!

ちなみに、ここが俺の担当です~。
エコ・リーグからも誰か呼ぼうかな~。
上の人を。


②ふらっとチャットで世界一周。
ふらっとチャットはラジオ番組の名前。

この企画は
外国人を招いて日本の生活との違いや
文化の違いなどを話してもらいます。
外国人の話を聞ける機会なんてあんましないから
これもかなり楽しみ。
外大も近いしいろいろ集めるぞ~♪


③DoDoエコ!!

これは関西の様々なところで行われている
環境活動に参加して
それを報告するというもの。

エコ・リーグ以外もたくさん活動してるわけだし
俺のフットワークを軽くしてくれるものになったらいいなぁ。

④マンスリーエコライフ
1ヶ月間ラジオメンバーがエコ生活をします

来月のおだいは

マイ箸を持って1ヶ月生活すると
どれくらい箸を断れるか

です。

実際にカウントしていき、
それを断ることで
どういう効果が表れるか
定量的
定性的に
お話します。

これも楽しみ。

マイ箸も目標があればがんばれそだな♪



ぜひみなさんも
このラジオ聞いてくださいね!!

毎月第二日曜日のお昼2時からです!!



しかし問題点が・・・



箕面市
吹田市
茨木市

しか聞けません><
でも


情報を伝える側に立つことって少ないと思うし
環境に興味のない人に
訴えかけられる機会もかなり少ないと思うから

がんばります☆
[PR]
by akira-factory | 2007-03-27 16:13

人材⇒??

最近エントリーシートを書くこともめっきり減ってきました。

ある程度1次選考は終了し

他の会社を受けるにももうセミナーが終わってたり
メーカーばっかしだったりして
もう俺が行きたいとこは
たいてい終了しています。



さて。


もしも
俺が今内定もらってるとこにしか
いけないとしたら


どうするでしょうか。

最近はよく考えているのですが

おそらく行くでしょうね。

えぇ。
じゃっかん俺がやりたいこととずれますけど
いくと思います。


理想は

人材業界で経験をつむ

人材コンサルタントになる

環境コンサルタントになる


というキャリアアップをしていきたいんです。


最終的に
人から環境問題を考えていきたい

そんな感じです。


技術も
最終的には人ですからね。


教育。

教育が環境問題改善に関わる可能性は大きいでしょう。
しかし今の段階で環境教育を仕事にするわけにはいきません。

企業に入っての環境教育もなんかいや。


その企業のメリットになる視点でしか
教育できない。


でも将来的に環境教育を請け負う会社ができて
それが繁盛してけばいいなぁ。


その会社作ろうかな!!笑


そして教育の中に
もっと議論する時間とか
文章書く時間とか
将来について考える時間とか


を作るべきだと思うんです。

視野がせますぎます!!



と、ずれてしまいましたが


これから
人がいなくなって

もっともっと流動的な世の中になる。

優秀な人は
おそらく転職が今以上に当たり前になってくる

そうすると
人が財産
という考え方がもっともっと
強くなる。


やはり人材業界が今後どうなっていくかは
大きいと思う。


その優秀な人材を環境ビジネスに投入できたら><


目指せ人材コンサル!


最近似たような日記が多いなぁ。


でも一個一個確認していかなければ。
[PR]
by akira-factory | 2007-03-25 18:41

おもしろい本があるよ

今日また一冊本を読み終わりました。

最近読書少年です。



昔は外に出て野球ばかりする子供だったのですが
どうして最近は・・・


まぁ週に2回くらいは走ってますけどね。
昨日も走る予定が雨で><


今日読み終えた本は

リクルートのDNA

という本です。


この本には、あの会社ができるまでのことや
リクルートという会社のことが
かいてあります。

なぜリクルート出身の企業化が強いのか
あのホットペッパーがどんな仕組みで利益を伸ばしているのか
などなど

いろいろ書いてあります。


ただ、元社長の歴史みたいな感じなので
企業や
人材、広告業界に関心のない人には全然おもしろくないと思いますけど。




この本を読んで思ったこと。

自分にある可能性はやっぱし無限大であるということ。


このまま社会にでて定年までそこですごす人生よりも

自分で何かについて能動的に動いて失敗し、成功するほうがきっと楽しい。
人生が終わったときに楽しかったと思えるでしょう。

ただみんながみんな会社の経営ができるとは思わないけど、
会社じゃなくてももっと人生を能動的に生きていきたいなと

思わせてくれるような本でした。



また今日本かってしまったさ。

今日からこれを読もう。

そろそろ経済系の本も読みたいんだよな~。

環境系の本は最近あんまし読んでないな~。
なんかどれが本当のことが書いてあるのかよくわからん><
いろんな憶測があるし。


経済について勉強したことないし
次は経済か株についての本を読むこととしよう♪
今かった本が終わってから。

あ、その前にモルヒネを読みたいんだった><


本ばかり読んでないで
体も動かさなきゃね~。
[PR]
by akira-factory | 2007-03-25 16:17

学歴社会

ってまだあるんですよ。

皆さん知ってました?


今日はワールドというアパレルの
国内最大手のグループの
バー下fンにいってきましたよ!

ワールドっててっきり外資系かと思ってたけど
あれは日本の会社らしい


と就活のせいで
いろんなことに関して
いつもと違う視点で見てしまうのです。



今日一緒にいった子が言うには

とある繊維会社のセミナーにいったら

まわりが

京大 阪大 神大



関関同立

以外いなかったらしいんです。


とある金融系の会社にいたっては


私大は早慶しかとらないとか


またまたある会社では


京大以上の偏差値の大学なら
必ずリクルーターがついて
有利に就活を
進めれたり



だから
エントリーシートも
会社によっては大学名できられることも多いんでしょうね。


実力社会っていうのは


入社後の話で
案外学歴社会って残ってるんだろうなと思いました。
今日その子と話してて。


まぁまったく学歴を見ないって
いう会社ばっかだと
それまでの努力がなんだったの?
ってなるからある程度は必要だと思うけど。



あ、今日のバーゲンでは
ネクタイも買ってしまいました・・・・


そういう年なんだな、俺も。


でも最近

ある女性から

「最近男前になったね」

って言ってもらいました♪♪
男はやはり25からだ☆
[PR]
by akira-factory | 2007-03-24 20:09

衝撃を吸収する壁

昨日はJさんを家に泊めました。

夜遅くにうちにきまして。


その日も俺はランニングをしてたから
かなり疲れてて
一刻も早く寝たかったのになかなかこないから。



彼と話していて思いました。


やはりこの世界の人は波長が合うんですわ。



研究と
活動って


頭を使う場所が違う。


そう思えば両方できている俺ってステキ

って思ったりもするけど
どっちかに注力できてもステキだったかなとも思います。



でもでも
よーくよーく考えてみると
俺はどんな人間になりたいのか。

仕事を通じて
そのなりたい人間に慣れたら一番ステキだと思うんですね。


おそらく俺が理系でなかったら
すぐに就職していたでしょう。


理系の知識って
抜けるとホントにぬけちゃいそうだから
もったいないってのはあるよね。


でも昨日はなして思ったんです。

いや、いつも思ってて
よくここにも書いてる気がするけど



俺は
ボールを投げると勢いよく跳ね返っていくような壁ではなくて
そのボールを吸収してしまうような壁になりたい

どんなに変な玉でも吸収できる壁に。


どんな人とも
柔軟な対応ができ、
どんな状況にも対応できる人。

そして
人が考え方を変えるきっかけを与えられる人。

変われというわけではないんですけど。



Jさんはわりとゆるりとした雰囲気をお持ちで
俺もほしいな~と思ったりしています。


いまだだにたまに非常に感情的になることがあるし。
まぁそれは悪いとは思わないけど。




でも先日の理事会のあとで

あるAB型の人と話してて

AB型って人を分析する傾向があるらしいんです。
彼もそうなんだって。

一歩引いて人を見てるときがある。


そんなゆるい雰囲気で人と接しかつ
人を見極める人材コンサルになれたらなぁ。


しかし


そんな人なんか嫌われそう笑

ってゆーかホントの自分がどれかわかんなくなりそう
タンパクな人間になりそう。


あーほどほどにしよ。
[PR]
by akira-factory | 2007-03-20 10:39

という団体がエコ・リーグにあるのをご存知でしょうか。

MLも存在しますよ。


この団体は


感動請負屋。


今のメンバーは6人です。

今回が初仕事ですけど。



環境交流会など

最近なぜか交流系イベントを一緒につくる機会が増えております。


遊んでばっかしだと思われたらどうしよう。


しかし今日もちゃんと盛り上げました。


俺が書いた掛け声がウケて本当によかった。
あの一体感は気持ちよかったな~


関東の人や
中部の人もちゃんと笑ってくれててほんとによかった。


こうゆーイベントを作るとき
俺はいつも広報文を作ってるんですけど

俺の追いコンのときは
ちゃんと誰か広報文作ってくれるんだろうか。


でも人を喜ばせるのって楽しいな~。



そして昔の仲間と話すのって楽しいな。

今日はいっぱい楽しいことがあった。

結婚報告もあったし笑


すごいな~
結婚か。

同い年なのに。



他にも幸せそうな人がたくさん。


人と人の出会いって素敵だと思います

コミュニケーションってやっぱし大事。


人と楽しく話せることって大事だなぁ。



今日の会はほんとに満足でした。



これなかった人、

もったいなかったですね~。



さて、明日は早朝ランニングです!!
[PR]
by akira-factory | 2007-03-19 01:51

髪フェチの名にかけて

といいつつ
よく誤解されがちなんが
髪フェチだから
俺自身も髪をすごい手入れしているのではないかという
憶測をしておる方がおられます。

俺は見るのがすきなだけなんじゃけどね。


そんな俺が今日は最寄の薬局
Wに行ってきました。

すると!!


長年愛用し続けていたモッズヘアのシャンプーがなくなっているではありませんか!!


まろ「あのぅ、モッズヘアのシャンプーは・・・?」

店員「あー今商品の入れ替えの時期でしておそらくもう置かないと思います。」


はーん。

なるほどなるほど。


入れ替えの時期で


モッズヘアは置かないことになったんだね


納得納得・・


って



納得できるかっ><


おい!!


ここに愛用者がいるんだぞ!!



ナンバのMモトキヨシとDイコクが向かいになってるとこまでいけっていうのか!




あー困ったな。


使ってたシャンプーを変えるのやんだよなぁ。

だって変えたら

数日後もし店頭にならんでる
モッズヘアと
目があったら・・・


俺はどうしたらいい??

どうしたらいいんだろう。



そしてどのシャンプーに変えれば・・・




髪のきれいな人に聞いてみようかな?


教えて何使ってるの?
どこで見つけたのジャンゴー!!
ジャンゴー!!



今日は人が5人も泊まりにきますー。


@おまけ@

今日のオススメソングは

アンジェラさんの

Love is Over Now


です。


☆オススメフレーズ☆

からっぽの会話や
頭の警告を
心が聞いていない
2人の間には海がある

あなたの岸辺へと
泳いでみたけれど
たどり着いた場所は
愛が絶えていた無人島


です。


あー切ない。


アンジェラ氏の歌でいまのところ
一番好きかもしれない


でもこの歌なんでこんなに
晴れやかなんだろう


さくら色
はもろ切なさがでてる感じの曲なのに。


でもこの曲いいよ。


なんで海ができちゃうんだろうねぇ。
[PR]
by akira-factory | 2007-03-17 21:36