まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

長かった

今週はなんかすごい長かった。

自分が最近あんまし何もしていないからなのか。
そりゃ本読んだり課題をやったりはしてるんじゃけど
なんというか生活に張りがないというか。

とくにせっぱつまってるわけでもないから
時間はたくさんあるし
けどやることはそんなにないし・・・

いや、やったほうがいいことはいくらでもあるんじゃけど
時間がありすぎるとなかなか逆に前に進まなくて。

昨日ようやくバイトしてみようかなというところが見つかりました。
オーガニックレストラン。


昨日偵察にいってきたけど
定食みたいなんが1500円くらいして、
吉野家みたいに1人でふらーっと入れるところではありませんでした。

彼女とかいたらついてきてもらうのになー
と思いつつ断念して帰ってきました。

今日は電話番号調べてかけてみるつもり。
ドキドキ。

オーガニックかー。
ヘルシー料理上手になったらどうしよ。

なんだか長い、今週。

ようやく明日で金曜日か~。
やっと週末だ☆


明日はお誘いがあるので楽しんでこようかなと思っております♪
定期的に誘ってくださるこの方にも感謝☆


@おまけ@
今日のオススメは
大黒摩季の




という曲。


オススメフレーズ☆

歩きなれた道に背を向けて走ってみよう


というところ。
なんかいつもの勇気のない自分ではなくて
いつもの自分のやり方とは違うやり方で
走り抜けてみようっていう感じの曲です。


告白とかできなーいとかいってる
若者にぜひ聞いていただきたい☆
[PR]
by akira-factory | 2006-08-31 10:10

なんかやだなー

今日はポスドクの人の話を聞いてました。
するとひょんなことから研究室の人間関係の話へ。

どうしてか、この人、話がとまらなくなってしまいました。


日ごろからかなり不満がたまっていたらしくて、
研究室の人間関係に対する不満をかなりぶちまけていました。
たまには吐き出さないといけないと俺も思うけど

こんなにめんどくさいことがたくさんあったとは・・・

って感じで。



ある4回生の女の子が他人の悪口ばかり言ってるとか
先輩を先輩と思ってなくて計画的に利用しているとか

あれは自分勝手だこれはあまり人のことを考えないじゃなんじゃかんじゃ
言って。


女性人はなんか無視のし合いで仲がお悪いご様子で・・・

なんか変な人が多い><


なんで><


俺の友達にはこんな人いないのに~。


やはり、今まで一緒にいた人って気があうから一緒にいたけど
今は気があうから一緒にいるわけじゃないもんね。


そこが違うからなのかな。


会社と同じだ。


同じ仕事がやりたいから集まってるだけ
気が合うから集まってるわけじゃない


そこが今までの人間関係の作り方と違う。

プライベートと仕事をわけるという意味が最近わかりつつある。

仕事仲間で友達になれるのって結構まれなのかもしれない。
幸運な場合なのかもしれん。

だってきっとエコ・リーグでもあるんじゃないかと思う。
同じイベントは作りたいけど
どうもこの人とは合わないとか。
けどまぁ毎日会うわけじゃないから
一緒の時間を共有できてるだけかも。


いやー難しいんですね、人間関係は。


ゼミ旅行っておもしろいのかな^^;


他のみなさんもやっぱし研究室ってそんなもんなんですかね~。
職場はどうなんだろ・・・
[PR]
by akira-factory | 2006-08-28 22:35

マイと会う日まで

昨日まで8Gのドライバーやってました。
非常に悔しかったのは年功序列というのでしょうかね、
俺が行くことになってたかわいい女の子のドライバーを
とある関東の方にとられたことですね。

けど基本的には楽しくできました。
運転の時間が中途半端で企画にはさんかできなかったのが残念だったけど。
しかも前日研究室の紙使って勝手に名刺とか作ったのに忘れたし。


それはいいとして
ドライブのためにMDを15枚持っていったら
MDが聞けない車で。

普通聞けないよね~。
レンタカーのやつって。

上からの指示でもっていったのですが
なかったためCDを購入(自腹)

ずっと時間がなくて買えなかった倉木麻衣のアルバムを買いました。


もうすぐ後輩とライブに行くんじゃけどそのために予習をしておかなければ。
PVもついててお得でした♪

正直最近の倉木麻衣は歌詞にひねりがなくてあんましおもしろくありません。
歌もあんまし・・・


昔のようなR&Bの色が濃くでたものではなくて
なんていうか普通の歌謡曲のような感じですかね。

PVはでもやっぱしかわいかった☆
ただやはり最初のときにくらべると
化粧が濃くなってきたかなと。

同い年です。

一緒に年食ってます。


パーマもイマイチ・・かな~。
髪質はすばらしいです笑


なんかPVで陽気な外国人たちと
はしゃいでるいかにも夏みたいなシーンがあるけど
イマイチとけこめていないというか
普段この子絶対こんなことやんないんだろうな

っていうのが見えて
それもまたかわいかったです☆


いやー楽しみだな~。
あと2ヶ月後になるけど。



8Gで得た一番大きな収穫は
このCDかもしれない笑


@おまけ@
そのアルバム
DIAMOND WAVE

からGrowing of my heart

をオススメします。

この曲は確かコナンの曲にもなってたかな。

一個一個積み重ねていくことの大切さと
積み重ねた後はしっかり飛び出していくことの大切さを

歌った歌です。


オススメフレーズ☆
新しい光と影は
誇り高き君と 足踏みする僕を映す

とうところですかね。
輝いていようってことです!
[PR]
by akira-factory | 2006-08-27 12:03

8G参加します!

今朝きまりました。

ドライバーのお願いが今朝きたってどういうこと!?笑

とにかくベトナム人の先輩に無理いって
1泊だけして朝帰るという日程で行って来ます。


誰が俺が運転する車に乗ってくれるんでしょうか。

田村タクシーばりにいろいろ聞いてやろうかな。


こういうときこそ調子こいてサングラス装着しよかな!

とりあえず参加する人、また向こうで会いましょう!!
けど2日目の午前までしかいれません><

夜を楽しみにしとこーっと。


ドライバー結構楽しみです♪

@おまけ@

ケツメイシの

ドライブ

です。

ドライブのときはちょっとこんな軽快な歌でどうでしょう。
田舎道を連想させる歌です~。
[PR]
by akira-factory | 2006-08-24 16:05

帰宅して思うこと

今日はなかなかいい日でした。

ホント。


今日はうちの研究室の院試おつかれ会でした。

それのための準備をしていて半日つぶれ、
5時スタートの予定が7時スタートになって。

俺は8時から予定入れてたから
かなりあせって15分で退出。


ダッシュで北千里駅に向かい、ここ最近あってない人と再会をはたす。

二人で会うのは4年ぶりくらいか??



その人と話してて非常に有意義な時間がすごせました。
早く研究室出た価値はあるかなと。


俺とは違う世界で生きてるから
話の一つ一つ

グチですら新鮮で
なんかすげーなーって感じ。


俺は口だけのところもあるけど
その人は実力もともなってるところがすごい。
そして惜しまぬ努力。


最近気づいたけど
俺って100%の力でやればいいのに
めんどうくさがって最終的には80%くらいしか力をださないでいるような気がする。
それが自分だからそれが100%なんだと思うけどさ。

もっと努力せねば。


そして帰りの電車で1通の誕生日おめでとうメールが。

遅いけど。


返信したら助けて><
的なメール。

事務作業の話ですけどね。


携帯の予定表を見たら、人と会う予定が今週は多い。



最近結構思うけどなんやかんや言って自分のまわりには
いろんな人がいてこの人脈はすばらしいなと思う。


この話はこの人にしようっていうのがだいたい当てはまるし。
この人の話を聞きたいっていう人もたくさんいて。


学部時代までの財産だな~。


人の話から学ぶことって結構多いしね。

今の自分を作ってる何割かは他人なんだな~と。


そしてせっかくそういういいバックアップがあるから
自分も研究がんばっていかなきゃなって思える。

思えてきた、最近。

逆境は多いけど
自分の周りで自分を支えてくれてる人のことを忘れずに
たくさん刺激を受けながらこれからもやってこーと思いました。


そしてこの人に会うと自分がすごいリセットされた気持ち。
あのころに戻れるというか。


そして今日ヘルプの電話をくれたあの人も。


ちょっと変わった子なんじゃけど
俺に元気をくれる。


自分で100%の力だせるようにがんばろ。
手抜きしない子になろ。
生物やろ。
論文の前に生物もやろ。
実験も正確にきっちりやろ。
人間関係もうまくやろ。

自分に自信持てるようにしなきゃな~。


@おまけ@

今日のオススメソングは

レミオロメンの

日めくりカレンダーです。

アルバム朝顔

の中にあります。


この曲は一歩一歩進んでいこうっていう曲。
日めくりカレンダーは破ってしまうとあっという間だよっていう感じ。


そして

ソフィアの

happy end

です。

この曲はみんなhappy end を期待するけど
人生に終わりなんてないよ
っていう歌。

日々進化だっ!!
[PR]
by akira-factory | 2006-08-24 01:02

ドキッと誕生日

今日はゼミ旅行の下見に行ってきました。

下見とは、実際に行く場所になにか不都合がないかなどを調べてくることなんですね。

M1がゼミ旅行を企画しなければいけないので
M1が下見に行きます。

しかし予定があったのが3人。
ということで男2女1で下見に行ってきました。


ドライブはめちゃめちゃ楽しかった☆

下見も楽しかった。

そんなことより久しぶりに純情なふでさんは
ドキッとしたことがございました。
すごいスルーパスがきたのです。

他の人からしたら普通かもしれないんですけど。


女性が運転をしておりました。

女性「肩こってきた~。ふで~肩もんでほしいな~」


しかしー!
その人今日はTシャツじゃなくてキャミソールだったので
肩はでてたわけですよ。


彼女以外の女性に接するときの精神力は
中学生並な俺はもうえらく緊張して

けど緊張してると子なんて見せるわけにもいかず


ふで「俺の指圧は強いよ、うん」


女性「強いほうが好き☆」


肩もみしてあげました。

(なんか表現が徐々にやらしくなってる気がしますがそんなことないんですよ)


女の人って男よりも肌が柔らかいでしょ?
あれなんでなんですかね。

ってそれはいいとして


とうぜんやわらかい肩を想像してたら



かたっ!

え!?


か、かたっ!!


こりこりしてたので
本気でマッサージしてあげました。

しかし運転席の後ろから肩をもんであげるって
なんかハニカミプラン的じゃない?


それから映画の話に。


さらりと

ユナイテッド93

に誘われました。

おい、もう1人男いるんだぞ・・・


今日のこの子の行動は何!?
俺を動揺させたいの!?笑

何はともあれ
ドライブもしたし

いつもよりプチ刺激的な誕生日となりました笑


@おまけ@

もう一個あった・・

なんかお土産屋さんでおそろいのストラップを買おうといわれて
おそろいのストラップも買わされました~。
[PR]
by akira-factory | 2006-08-21 00:20

俺って・・・

どうするんでしょうか。

どうなんでしょうか。

今日は思っていたことと違っていました。

考えてることと考えなきゃいけないことが
多くてうまく整理できません。


ちょっといろんな人と話をしてみよう。
運よく今週と来週はいろんな人に会いそう。
なんか意外な人にも誘われてたり。

あーあの人と会うのは4年ぶりくらいになりますが
最も尊敬する人の1人に会ってきます。

4年前と俺はかわってるのだろうか。




@おまけ@

今日のオススメソングは

小田和正の

Yes-No

です。

こんなときってありますね、うん。
[PR]
by akira-factory | 2006-08-19 22:43

高校野球ってさ

最近ちゃんと熱闘甲子園見てますか?

今日の試合はすごかったね、帝京と智弁和歌山。

高校野球は8回からが本当におもしろい。
なぜか。
俺分析聞いてください。

①勝ってるほうに油断ができ、負けてるほうに負けてたまるかという気持ちが出てくる。

②ピッチャーのスタミナ切れ
それで球威がなくなり、HRも増えてくる。

③それでいて1チームでのピッチャーが少ない
つまりワンポイントで使うなんてことはほとんど不可能

④リリーフが下級生率高い。
2年生リリーフとかにすると、自分のせいで負けたら先輩たちの夏が・・・
とプレッシャーが強い。

⑤純粋に負けたくない
お金がからむプロは負けても買ってもある程度お金がもらえるけど
お金で動いてないぶん、打ちたい、抑えたいっていう気持ちが強く働く。

そんな感じでしょうか。

あと2日しかないのかな。
野球見るのがしんどくてもぜひ
熱闘甲子園を30分だけみてみてください。

今年も見にいけなかったな~。
来年は誰かといきたな~。


明日はデートです。

広島の女と。

映画に誘われました。

だるいな~。

バスで行かなきゃ。

なんか恥ずかしいな~。

母さんと映画見るなんて 笑

親孝行のつもりでいってきます~。
そして明日大阪に戻ります!


@おまけ@
オススメはあの熱闘甲子園のテーマソング

スキマスイッチの

なんて曲?
ガラナだっけ?違った?

あれ。

あれもなんかいいよ、うん。まだ詩読んでないけど笑
[PR]
by akira-factory | 2006-08-17 23:44
今日は朝のうちに美容室へ!
のつもりが家の近くの美容室はすべてお休み!
お盆のバカっ!

で紙屋町へ。
紙屋町知らん?
まぁ大阪で言えば梅田みたいなもんよ(と見栄を張ってみる)

まずは髪をきりました


後ろ髪がなくなりました。。。
耳に髪もかかっていません。

こんな髪型いつぶりだろう。
ウルフをやめてしまった。
半やめ。

あーあ。
自分的にはちょっと長いほうがいいのに
他人から見ると短いほうがいいっていつもいわれてて
結構それは悩みどころではあるけどさ~。

まぁいいよ。
明日からどんな髪型にしたらいいか練習しよ。


それから昨日悩んだ末に決めたものを買いに
LUI’Sへ!
そしたら昨日と同じお兄さん!
会話!

やはり買い物は店員さんと話をしながら雑談しながら
買うのが楽しいよね。
いろいろ注文つけてお兄さんがどんなんもってくるか見て


結局パーカーはあきらめた。
マフラーであれの代用はきくと判断。
もちろん黒パンツもあきらめた。
黒は1本でいいや。

MKにいいのがあったけど
あれは次回ということで

結局


Tシャツと
ポロシャツをゲット><

ポロシャツ2個目><
Tシャツかなりいい感じ><
薄っ!

と思ってお兄さんに透けませんか?と確認してしまいました。
乳首透けてたらもうやらしすぎて着れなくなるもんね。
ポロシャツも
最近おもしろいのがないな~って思ってたから
いいのが見つかってよかったよ。

お兄さんもまさか戻ってくるとは思わなかったって。

さー誕生日プレゼントも買ったし
今年はなんだかいい誕生日になるような気がしてきたよ。

自己啓発の本もまた買ったし
今年はもうちょいプラス思考で行こう☆
[PR]
by akira-factory | 2006-08-16 23:51
さて、今日は広島のジュンク堂にいきました。
天文学の本を読もうとおもって。
ギリシャ神話を知ろうかと思ってさ~。

けどなんとなくやめてしまって、あんだけ本あるとどうしても迷ってしまって
何も買わず。
いや、買おうとしたさ、

とある本を。

けどここでタイトルはかけません。
はい。


そして親にも見せれないのでかわずに帰りました。


そして広島市内で
外国人に道を聞かれたけどスマートに答えて、

ウインドーショッピング!

なぜか!

俺、もうすぐ誕生日!

今年は一人で過ごすし、自分に投資しようと思って。
彼女がいないときは自分に投資!

最近ズボンが少ないんです、俺。
短パン入れても7本かな。


カーキがないんです。
前はガクトばりの細みのを持ってたのに
オシリがすりきれて。

探しに行ったのはお気に入りの

LUI’S!!

ズボン探してたのに気に入ったのはズボンじゃなくて
上。


はー。

ほしいー。

今日ほしかったもの羅列!

パーカー(首元がちょーオサレ☆) 14000也
Tシャツ                   7000円
ポロシャツ                  6000円
黒ズボン                  10000円  

でした。
Tシャツは高いから多分買いません。
しかし・・・

あとは全部ほしい。

とくにパーカー。

あんなにほしいパーカーはないよ!
パーカーなんて全部同じなのに
あれはぜんぜん違う!

去年初めてパーカー買ったんじゃけど
買わなきゃよかった・・・

同じ黒だし。

誰か俺の黒パーカー(SHIPS)買ってください。
3000円・・・いや、2000円でもいいや。
去年の冬しか着てません><


買ってくれる人がいたら明日LUI’Sでパーカー買うのに~。

けど買い物に彼女と行って

「かっこいい☆」

って言われたらすぐ買うのにな~。
それでいくつ買ったことか笑

今日はふみとどまって

明日までにどれを買うか考えます。
いやーLUI’Sはいいよ、マジで。



@おまけ@
最近TKとboycottがかなり微妙です。
ぜんぜん面白みがない。

最近のカーゴパンツは
全部同じ形で
ギャル男みたいな服ばかり置くショップ増えてるし
うんぬんかんぬん・・・・

誰かまた語りましょう。    
[PR]
by akira-factory | 2006-08-15 21:19