まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ふで、ラジオにでる

リスナーのみなさん、こんばんわちぇけらっちょ!!

今日から始まったふでのラジオ

ラジオファクトリーへようこそ!!ちぇけらっちょ!

というわけで、今日はラジオ出演のミートがありました。
Zっくの研究室で。
Zっくは窓際の席でかなり窓際族で勉強してましたので気づかなかったみたいじゃけど。


そのラジオというのは
箕面FM


せまっ!!
せませませまっ!!


かなり範囲が絞られるラジオですが
初めての出演のためかなり緊張しそう。
しかも10分だって。


以前京都の地下街で温暖化にかんする演説を頼まれたときも
顔は作ってかっこいいこと(?)しゃべったけど

足がくがく笑

かなり震えてました。

人の顔なんて確認できるはずもなく。


今回は足が震えても
どうせ誰にもみられないからいいけどね。

内容は

えこみゅの広報と
エコ・リーグ。

えこみゅの宣伝をばっちりしてきますよ!
流量なしゃべりにもご注目☆

俺の美声を聞きたい人は・・・


7月9日14時から箕面FMの前に正座して待ってろちぇけらっちょ!!


@おまけ@

今日のオススメソングは
バンプのアルバムユグドラシルより
fire sign

です!

あったかい歌。
ちょっと落ち込んだときにどうぞ☆
[PR]
by akira-factory | 2006-06-30 17:55

カエラを好きになろう☆

今日はとある人に教えていただいたサイトをご紹介☆

http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/special/

週刊カエラってやつなんじゃけど
めちゃめちゃかわいいです!
新曲も今日発売かな!?

絶対聞いてみてね~。


今年のライブは終わったみたいじゃけ絶対次行ってやる☆

というわけで

@おまけ@
今日のオススメソングは

木村カエラの

You know you love me?

です~。
テンポのいい曲できっとこれを聞くと
カエラ好きになれます☆

一枚目のアルバム、KAELA
に入ってるよ♪
[PR]
by akira-factory | 2006-06-28 19:13

忙しい一日

今日も一日パソコンの前にいました~。

社会に出てもまぁこうなるんだろうけどさー。

今日食堂にでかけたときに、事務のKさんが1人でご飯を食べておられました。
ご飯食べるときも1人、
仕事に戻ると1人事務をする

あーどうよ、この状態。
無常を感じるね。


といってても雑誌会(論文発表会)は近づいてくるわけで。
それなりにがんばって準備はしてるけど
やっぱしなんだかみんなよりできてない感じもするけど
まぁそこは今からあーだこーだ言っても仕方がないので
夏休みの課題としましょ。読書の夏だわ~。


前回の雑誌会では英語でかみました。

一回かむとどうしてもそこから抜け出せなくなるんだよね。
今考えると全然難しくない英語なのに。


けど先輩といつも長島英語で会話してるしたぶん
大丈夫だと思います!


そろそろ毎朝のコーンフレークの洗物がたまってます。
というかもうスプーンがないのでコーンフレークが
食べれない状況。

夜は遅いし朝は早いし。

夜強い子になりたいな~
寝なくても生きていける子になりたいけど
無理っぽいわ~。

そして昨日ははくさいがくさって液体になってました。
そんだけほっといてるってこと。
湿気多いってこと。

前はほっといても
腐らなかったのに。
夏だね~。

家かえってご飯作って掃除してテレビみて
寝て
みたいな生活をたまにはしたい><

気づいたけど
大学院ってかばんもいらん。

かばんもってきて持って帰るけど
よく考えたらもって帰る必要がない。

大学院って靴がいらん
スリッパで動く。

大学院っておしゃれな服はいらん
白衣を着る
汚れる

大学院ってコンタクトがいらん
めがねじゃないとパソコンばっかみてると疲れる


そろそろこの生活を脱却した日を一日でもいいから
作らないとと思っております☆
[PR]
by akira-factory | 2006-06-27 20:50

久しぶりの○○

まず吉報を!
倉木麻衣のライブにいけることになりました~☆
チケットこないだローソンで無事ゲット☆
めちゃくちゃ楽しみです♪
実験とか入ったらどうしよかな・・
まぁそのときがんばろ。

今回はエコ・リーグ界隈のあの人と一緒に行くことになりました。
やっぱしライブはそのアーティストが好きだという人といかないとね。うんうん。


今日は雑誌会・・・要するに論文紹介のゼミのために
大学に来てます。

昨日も一昨日もその前もやってるけどやっぱりなかなか終わらない。
昨日えこみゅミート休んでよかったと本気で思います。


生物の実験の言葉とかたとえ英文を訳せたとしても全然頭の中にイメージがつかないから
理解ができない。



しかし同じ日に雑誌会がある先輩がさっきからいろいろ教えてくれます。
俺は論文1~2本でいいといわれてて先輩は6~7本読むのに
申し訳ない限りで。

今の状況は確かにかなりつらいわけですが、

久しぶりのプラス思考☆

こんだけいろいろ教えてくれる先輩たちがたくさんいてよかったなということ。
そしてそんなつらい日だけではないということ。
たくさんの友達がいるということ。
後輩がいるということ。

あーこれはなかなか幸せな23年と10ヶ月ではないかと。

今日晩飯のパンを買いに行きながらふと思いました。

もちろん悩みも多いけどね。

今日もある先輩に

「どうして○○工業を選んだんですか?」

先輩「これから伸びそうやし、土壌浄化をやりたかったから」


うーん。

伸びそうか・・・・

俺のほしい答えではありませんでした。
土壌浄化を職業にする理由
伸びそう・・・つまりお金がもらえる?そゆこと?

さすがに

「伸びそうだからそこを選んだということですか?」

とは聞けなかったけど
そこで働くにはこの会社のこういうスタイルが気に入ってる
こういう理由で土壌浄化をしたいと思った。

とそういうんが欲しいよね。
って贅沢かな。

雑誌会乗り切ったら中間発表です。

それが終わったら俺はたぶん就職について今以上に本気で考えていかなければ。
研究・・・したいのかー俺??

しっかり考えろー俺~!
けど考えすぎんな~。

けど考えろ~。

@おまけ@

今日のオススメソングは

SOPHIAの

進化論

という歌。

進化論というアルバムの最後の歌です。
あと



というアルバムの

夢という曲もかなりいいよ。


SOPHIAはアルバムの最後の歌がかなりいいかも。
恋愛の歌より人生の歌のほうが多いです。
バンプもそうじゃけどね。

松岡さんはかなりいい詩をかかれます。
ちょっと自分の人生を振り返りたくなります。
[PR]
by akira-factory | 2006-06-25 20:39
久しぶりのバトンをめぐちゃんからもらいましたのでどうぞ☆


1)回してくれた方の印象をどうぞ。

めがねがよく似合います。
目が優しそうです。
笑顔がステキです☆


2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

相談したいタイプの人(と思われてたい)
運動が人並み以上にできる人(と思われてたい)
いろんな経験してる人(と思われてたい)
恋愛をたくさんしてると勝手に思われている



3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・コミュニケーション能力が高い
・価値観が偏りすぎていない
・感情を適度に表に出す
・協調性がある
・たまに弱いところが見える



4)では反対に嫌いなタイプは?

・自分の成長しか考えていない人
・自分のしたくないことは一切しない人(要するに協調性がない??)
・キレやすい人
・お金のことしか考えていない人
・空気がまるで読めない人



5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

頼りがいのある人。
信頼される人。この人に相談したい!と思える人。
専門を持ちたいけど、それ以外の会話もたくさんできる視野の広い人。
スポーツ、勉強、ファッション、テレビ、映画、本、人間関係・・・とにかくいろいろな引き出しを
持ちたい。


6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。


そんな人いたらミラノ風ドリアおごります!!
これからももっと人間的な成長をがんばります!


7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つきで)

もっさん
たぶん日記書く暇ないだろうな~。
結構人間的に尊敬してます!

atty☆
かわいくて強いです!!


ひーろ
女の子にはどうかしらんけど
絶対男には好かれるタイプなはずです!

しょう
俺が聞いてない近況もあるっぽいですが、考え方とか好きなので
またお話したいです☆

うめちゃん
コメントいつもありがとう☆
うめちゃんもたぶん強い子だと思います。
いい奥さんなれそうなイメージかな~。

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

 
タイトルを全部まわす人の名前にしてみました。


10)どんな告白をされたらグッときますか?
  
実はこれ俺の人生の夢なんです。
まだ告白されたことがなくて・・・

なんか言いづらそうで恥ずかしそうでこっちが応援したくなるような
告白がキュンときますね。
キュンじゃなくてグッか!?まぁいいや。

11)こんな人が理想!!

髪がきれい!
タバコをすわない!
いろんな意味でボーイッシュではなくて女性らしい人!

これふで三原則です!


12) 異性のどんな仕草にグッとくる?

やっぱり下から見上げられてるときかな~。
あとは変じゃけど重たそうな荷物とか持ってたりして
ちょっとがんばってる姿がなんかかわいい☆

  
13)自分を褒め称えてください。

すごい人だらけの中でよくがんばってると思うよ!
もっと遊んでいいと思うよ!

14)逆に誰かを罵ってください。

女目当てだろーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


とわかる人にはわかる発言をしてみました!
[PR]
by akira-factory | 2006-06-24 14:31

蛍と滝

ほたるぅ~。

というあのドラマではなくてですね、今日は蛍をみてきました。
なぜかというと今日は研究室のM1の6月生まれの子の誕生日会だったからです。

だったからですって全然関係ないけどね。

けど蛍ひさしぶりにみた。
めちゃめちゃきれいだった。
広島都会じゃけさ~。全然みれなくて。

虫は大嫌いじゃけど
蛍を遠くから見るのはいいね。
うんうん。

そして滝!

こっちは雨のせいで流量がかなり増えてて
すごい迫力☆
きてよかった♪

思わずさけんでしまったわ。


滝でたくさんマイナスイオンを浴びました。


今研究室。
帰ってきましたよ~。

そしてベトナム人の先輩に

「滝行ってきましたよ~。すごかったですよ!」

って言ったら

べ「エーット・・・コレデスカ?」

とりだした携帯の待ち受け画面には


その先輩とバックには見事な箕面の滝
があったのでした。


もう行ってたんだね。
ふふ。
へー。

はーあ。


@おまけ@

今日は男6人女1人


蛍こい

を合唱してかなり気持ち悪い集団でした。
[PR]
by akira-factory | 2006-06-22 23:14

タンクトッパー

今日も実験してました。
どうやらいつも使ってる無菌室のクーラーが故障しているらしい。
本当は28度で温度を設定しないといけないのに
今日はなんと35度!!

あほか!
外のほうが涼しいわ!!

ということで最近はほとんど毎日タンクトップで登校してます。
けどこの研究室でタンクトップ着るの二人しかいないからちょっと恥ずかしかったりする><

まだ6月だというのに。

けど一度これを着てしまうと
半そでを着たときになんか暑い気がして・・・
まだ封印すべきだったと反省してます。

けど35度だよ!?
そりゃ着るさ~。


タンクトップはけど・・・
筋肉とか必要ですね。

野球やってたわりには少ない筋肉。
腕。
もうちょいほしいな~。
と最近は夜がんばってます。


実験も今日は進展がありました。

明日から早朝サンプリングをしなくてよさそうです。
よかったよかった。

そして最近生物実験の面白さがわかってきました。
かなり慎重にしていかなきゃいけないけど
これでちょっとは俺も几帳面な男になれるかな!?


来週は雑誌会だ~↓


@おまけ@


明日は蛍をみにいきます!!
行きたい!!
って人は箕面の滝に現地集合で!!
[PR]
by akira-factory | 2006-06-21 21:02
今日は阪大で新たな発見をしました。

今日図書館前を歩くと多くの人が。

今日は卒業アルバムのための写真を撮っているらしく、
いろいろ書いたりしてました。

その中央にいたおねぇさん。

彼女は何者??大学生には悪いけど見えないし・・・
せくしーじゃけど。


友達に聞きます。

ふ「あれ、誰?まさか4回生じゃないよね?」

友「あぁ、毎年写真とりに来てる人だよ。あんな格好は反則よね~」


しかし阪大で写真を撮るためになぜあのような格好とメイクと髪をする必要があるのか
ふで仮説

①そもそもあんな感じの格好が好き
これが一番妥当かもしれない。
というよりそうであってほしい。

②一緒に写真をとってるカメラマンの男が好きで気を引こうとしている
これならまぁ今日だけってことはないんだろうね

③カメラマンとつきあっていて、その男にその格好を強要されている。
なんか最近暴力的な男とかの話をよく聞くからこの線も捨てれないかも。

④阪大のうぶな大学生を悩殺するのが楽しい
これあるんじゃないかな??女心としてどうかな?

⑤阪大の女には負けない
若い大学生に負けてられないわ!という強い思い。


これくらいかなと思う。
もしくはこれ全部だったり!?

しかし写真一枚とるのにスーツでくるなり、もっとしまった格好でくるなりしてほしい気も
するしそんなん言ってる自分はきれいごと言ってるきもする(笑)

まぁなんでもいいけどさ~。


@おまけ@

今日は暑い!!


暑い暑い暑い!!

あーアイス食べたい~。
[PR]
by akira-factory | 2006-06-20 14:22

拘束

今日から拘束されます。
12時間おきのサンプリング。
そして数日後には6時間おき、
そして数日後には3時間おきのサンプリングに・・・

ブログの背景を変えてみました。
前のセクシーな女性から男の子に変更。
気分を変えてみてます。

昨日は東京タワーという本を読みました。
以前から読みたくて。
理由は話題性☆
ミーハー☆

けど読んでよかったな~と思えました。
言葉が小倉の言葉で、広島にも割りと近くて入り込んじゃったのかな~。
一日で読みきりました!

母親との2人暮らしで
昔は大きく見えた母親の存在。
そして自分が大きくなるにつれてまわりにある
どうしていいかわからない自由。

自分が何の目的もいきているうちに
やさしくしてくれた母親も
存在がいつのまにか小さく見え、

それからそれから・・・


あー。
泣いた泣いた。


研究室で泣いたった。
気持ちよかった。

人が4人くらいいたけど
最後150ページは涙涙でした。
涙で明日が見えませんでした。(X Japan 紅より)

この本是非ぜひ読んでみてください!!

1人暮らしの男はきっと感動して母親を大切にしようと思うでしょう☆


@おまけ@
今日のオススメは

mihimaru GT

気分上々↑↑

です!
オススメというかボーカルが矢口真理にそっくりです!
と誰か思いませんか??
[PR]
by akira-factory | 2006-06-19 17:55

後輩の指導の難しさ

今日は痛感してしまいました。

俺が指導したい後輩は二人います。

しかし彼らに指導をしていいものか悪いものか。

野球やバスケのように運動ならシュートの仕方、パスの出し方
バットのスイングの仕方やボールの投げ方、捕球の仕方は一種類、まぁあって2,3種類でしょうね。
だから指導しやすい。

けどミーティングの仕方については1種類ではないしどれが正しいとも言い切れない部分があって。
しかも俺は何様!?
って感じ。
俺ができるこっとって少ないけど思ったことを伝えたい気持ちと
なんだかうっとおしい先輩にならないようにするにはどうしたらいいものかと考える自分。


俺の指導のせいで俺のやり方と同じになってしまわないかとか
その子の可能性を削ってしまわないかと思ったりもするけど
今日は言ってしまいました~。

ちょっとすっきりちょっと後悔。

1人話しすぎて会議ではなく会話になっている後輩
そして話題をしゃべるのが苦手な子にぜんぜん振っていかず進めてしまう後輩。


話しすぎの子は自覚症状もあるみたいですが
他の人が話す隙を与えません。
そして問題点を羅列してミートを混乱させている感が。
さらにいうとそのミートの長よりも長になってる感じで長の威厳がなくなりつつあります。

長の子は長の子で話を振るときに指名をしないから全部その話しすぎの子が答えています。
決断力もあまりないところは俺にそっくりで。
意見を聞き入れるのはうまいな~と思うけど。


この二人をどうにかして成長させてあげたいんじゃけどね~。
けどそれもまた傲慢な気がして。

先輩って難しいな><


@おまけ@

今日はついに
DJ OZMAの

アゲ♂アゲ♂EVERY☆戦士

を買ってしまいました!!!!!!!

けど買ってみるとどこかちょっと切なかったり・・・

そんな欲しかったか??
カラオケに向いてるきがしてたのに向いてなさそうだし・・・
ちょっと失望気味なのを押し隠そうとしているのでした。
[PR]
by akira-factory | 2006-06-17 20:28