まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近思うことがあります。
それはあまりにみんな同じ系統のTシャツを着てるな~ってこと。

あれは確か院試を受けた夏だったので去年かな。
のバーゲンでこのブログでも確か紹介したような気がするけど
LUI’Sというところで店長にまけてもらいながらTシャツとポロシャツを買ったんですね。

そのシャツのガラが紫色の女性の絵なんです。

その店は結構お気に入りで、以前2回生のときかな、にセクシーな男の人の絵がかいてあるシャツを購入しました。

人間の絵が描いてあるシャツってなかなかいいじゃ~ん。
みたいな感じで。


そしたら最近びっくり。
まわりみたらセクシーな女の人の絵を胸に抱いた男だらけ!!!

これ阪大だけじゃないと思う。
アメ村でも最近それ系のシャツがめちゃくちゃ多い。

あーせっかくひかれてたけどこんだけたくさんの人が着てたら
すぐかぶるから今年は買わないようにしなきゃ。

そして今年気づいたのが
夏は花柄のシャツが多いということ。
Mのさんに負けず劣らずです。
たぶん。


あー夏がきますね~。


@おまけ@
今日は

ケツメイシの

朝日

という曲をオススメします。

朝にききたいです。

朝聞くなら他にも


倉木麻衣の不思議の国
がいいです☆
[PR]
by akira-factory | 2006-05-30 18:23

奈良県の魅力

今日は奈良県といえば!
みたいなところをたくさん回ってきました。

まず1時くらいにファミマ集合。
お昼ごはんをさとで食べる。

食べなきゃよかったと思うのはこの6時間後です。


あ、このたびは男3人で行ったんですけどね。

んで法隆寺へ。

中に入ったことがあったかなかったかよくわからないくらいのところだったけぇちょっと楽しみにしてた☆

ついたとたんに

法隆寺に一番近い駐車場を2軒発見しました。

認識①:奈良県民は適当!?

んで法隆寺へ。

けど拝観料が1000円!!

高っ!
って思うのは俺らが貧乏だから?
というわけでそこでは結局
鹿のふんころがしみたいなお菓子を買いました。
けどこの時点で鹿なんか見てないけど・・・
おばちゃんには
「夢」
と書かれたTシャツをごり押しされたけど
もちろん断固拒否した。
ならといえばあのパロディーTシャツよね。
けどそれがどんなにしょうもないものかくらいはわかるよ、
おばちゃん♪
僕23歳ですよ♪

でその鹿のふんはおいしかった!!
さんまが押してるだけある!

けど4時間後にはそれを食べて後悔することになるのでした。


認識②:法隆寺の拝観料は高い。もしくは俺らは貧乏。


ほんで時間があまりすぎた。
じゃけ俺以外の二人の母校に向かった。
けど時間が余った。

認識③:奈良はすることがない。

で結局バッティングセンターへ。

年中無休のでかでかとした看板。
の近くに
「大晦日オールナイト営業!」

それ必要か??

その下に小さく
「1月1日はお休みします」


認識④;年中無休の意味が奈良県民にはわからない


んで、おもしろかったのがしたの写真をみてくれたらいいけど
バッティングセンターで球のはやさの表示をみたら

ハイスピードボール130km

そんな速くないだろ~。

次の打席。

117km


???

中途半端だー!!!!!!!
120でも110でもない117km。


その横
















102km


さすがにここらでこらえきれずに吹きだしてしまいました。
その中途半端さは何!?

認識⑤:奈良県民愛用のバッティングセンターはスピードが中途半端



そして帰り際に発見してしまった。




球速114km




えー!!!!!!!!!!!!!!!!!
その3kmの違いは何!?


久々に腹を抱えて笑うまろ。


それから今日のメインイベント、国境食堂へ!!



けどこれをうまく書くことはできないから
HPをみてぜひ行ってみて下さい。

店に入る前:テンション中
注文品がきたとき:テンション極大
店をでるとき:テンションだださがり


今日は明らかに自分の胃よりでかいカツどんを食べてきました。

けど残してしまいました。

カツ2枚はないわ・・・

知ってたけどさ。


要するに奈良は


「常識があんまし通じない県」

というのがまろの結論でした☆
d0018426_22462138.jpg

[PR]
by akira-factory | 2006-05-28 22:46

奈良県の魅力

今日は奈良県といえば!
みたいなところをたくさん回ってきました。

まず1時くらいにファミマ集合。
お昼ごはんをさとで食べる。

食べなきゃよかったと思うのはこの6時間後です。


あ、このたびは男3人で行ったんですけどね。

んで法隆寺へ。

中に入ったことがあったかなかったかよくわからないくらいのところだったけぇちょっと楽しみにしてた☆

ついたとたんに

法隆寺に一番近い駐車場を2軒発見しました。

認識①:奈良県民は適当!?

んで法隆寺へ。

けど拝観料が1000円!!

高っ!
って思うのは俺らが貧乏だから?
というわけでそこでは結局
鹿のふんころがしみたいなお菓子を買いました。
けどこの時点で鹿なんか見てないけど・・・
おばちゃんには
「夢」
と書かれたTシャツをごり押しされたけど
もちろん断固拒否した。
ならといえばあのパロディーTシャツよね。
けどそれがどんなにしょうもないものかくらいはわかるよ、
おばちゃん♪
僕23歳ですよ♪

でその鹿のふんはおいしかった!!
さんまが押してるだけある!

けど4時間後にはそれを食べて後悔することになるのでした。


認識②:法隆寺の拝観料は高い。もしくは俺らは貧乏。


ほんで時間があまりすぎた。
じゃけ俺以外の二人の母校に向かった。
けど時間が余った。

認識③:奈良はすることがない。

で結局バッティングセンターへ。

年中無休のでかでかとした看板。
の近くに
「大晦日オールナイト営業!」

それ必要か??

その下に小さく
「1月1日はお休みします」


認識④;年中無休の意味が奈良県民にはわからない


んで、おもしろかったのがしたの写真をみてくれたらいいけど
バッティングセンターで球のはやさの表示をみたら

ハイスピードボール130km

そんな速くないだろ~。

次の打席。

117km


???

中途半端だー!!!!!!!
120でも110でもない117km。


その横
















102km


さすがにここらでこらえきれずに吹きだしてしまいました。
その中途半端さは何!?

認識⑤:奈良県民愛用のバッティングセンターはスピードが中途半端



そして帰り際に発見してしまった。




球速114km




えー!!!!!!!!!!!!!!!!!
その3kmの違いは何!?


久々に腹を抱えて笑うまろ。


それから今日のメインイベント、国境食堂へ!!



けどこれをうまく書くことはできないから
HPをみてぜひ行ってみて下さい。

店に入る前:テンション中
注文品がきたとき:テンション極大
店をでるとき:テンションだださがり


今日は明らかに自分の胃よりでかいカツどんを食べてきました。

けど残してしまいました。

カツ2枚はないわ・・・

知ってたけどさ。


要するに奈良は


「常識があんまし通じない県」

というのがまろの結論でした☆
d0018426_22462138.jpg

[PR]
by akira-factory | 2006-05-28 22:46

メシをくわせろ

今日も実験。
あー今日から毎朝八時登校だよ~。
ちょっと憂鬱☆

今日は九時から実験でした。

けどけど終わったのは今。
もうすぐ16時。

お昼ごはんすら食べさせてもらってません!!!!

ベトナム人!
名前呼べないからずっとここでは国籍で呼んでるけど!!!


何時くらいまでとかちょっと先の予定を教えてくれ~。

今から大好きなミスドに向かいます。
レポートせねば。


うちの近くのミスドはカリーパンおいてるのでお気に入りです☆


@おまけ@

今日ベトナム人がうけてた日本語は


ばらつきがありますね。

です。

ばらちゅき?
ばらちゅき?

ばらちゅきなに??

となぜかうれしそうでした。
[PR]
by akira-factory | 2006-05-27 15:48

行きたい業種

今日は朝早くきたので
というより最近はずっと7時半におきて8時すぎに大学にきてます。
朝1人でいることがなんかすごい楽しくて。
今日は四季報とか読んでました。

最近インターンの場所を決めたのですが、
水処理に全く関係のないまちづくり。

けど俺が院にきた目的を考えると
やはり自分の能力で仕事をしたい。

水処理って地味だな~。
公務員になるのかな~。

とかよく考えてました。


そして友達に行きたい業種をきいたら
ビールのメーカーだとか。

なんで?
って聞いたら

バイトがきっかけかな
って。


バイト・・・

珈琲館
かっぱ寿司


そういえば珈琲は飲料ですよね。

おいしい珈琲を飲むには水が必要。
珈琲でなくても飲料開発に水は必要ですね。

俺が水に興味を持ったときの話は長くなるのでおいておいて、
最初に興味をもったのが飲み水でした。

飲み水にかかわりたい

となると下水処理か浄水処理か・・・

と勝手に考えてたけど
どうせならきれいな水を飲んでもらいたい。
きれいな水で作ったものを飲んでもらいたい

と考えれるな~と思って。

汚い水を処理するより
おいしいものを作りたいかもしれない。
水で。

というわけで飲料関係の仕事をしようかなと最近漠然と思ってます。
珈琲がいいな~。
今めぼしをつけてるところがいくつかあります。

けどインターンやってないんだよな~。

あーどうしよ~。
だれか飲料関係でおもしろいインターン知ってる人がいたら教えて~。
あ、サントリー以外で。
サントリーはうちの研究室から結構いくみたいなんでいまさら行きたいとかいいづらくってさ~笑


@おまけ@

今日のおすすめソングは

X JAPAN


ダリア

です。

ちょっとハードに悲観的になりたい方はぜひ笑
[PR]
by akira-factory | 2006-05-26 09:32

背番号3のような生活

今日も実験でした。
そのベトナム人の先輩は結構日本語もがんばってくれているので俺も英語をがんばろうと
思って最近はかかんになるべく英語を使おうと心がけています。

まぁせっかく外国人の先輩に教わるわけだし、有意義な時間をすごすためには
英語だね☆

実験には専門用語が多く、電子辞書が手放せないんじゃけどね。


けど話してみてわかったけど英語って通じればいいんだな~と。

きっちりした文法でしゃべれればきれいな英語かもしれないけど結局は言いたいことが言えたら
いいよね。

単語中心の会話になってしまうから
がんばって英単語だけは覚えたほうがいいと思うけど。


今日は沖縄トーク
名古屋トーク
広島トークをしました。


がんばった、俺!


けど気づいた俺・・・


最近日本語と英語が混じって長島さんみたいになってるぅぅぅ!!

そんな自分に気がついたときえらく恥ずかしかったのでした。


ついてに今日はフェノールで焼けどした!!

小指が黒いです--;


@おまけ@
今日のおすすめ日本語は

にごる

です。

濁ってる!って言ったらベトナム人うれしそうに

濁ってる♪濁ってる♪

って何回も言ってました。

ちなみに英語では

get muddy

だね☆
[PR]
by akira-factory | 2006-05-25 19:39
今日はいつものようにベトナム人の先輩と実験をしてました。

そしたらなんと土曜日から毎日朝8時に学校に行かなければ行けないという事実が判明・・・
もうちょっと早く教えてくれたらこっちの予定もたてやすいのに・・・ねぇ汗

というわけで土曜日も日曜日もなく働かなければいけません><

あと2人で3000人いきま~す。
誰だろ~。
[PR]
by akira-factory | 2006-05-24 20:07

思い出は大切に

先日梅田まででたときにロフトで
アルバム
電気スタンド

の2つを買いました。

電気スタンドはうちの電気が照らす範囲がかなり狭いので読書用に。

アルバムは写真を入れるために。

当たり前か(笑)

学科で作った卒業アルバムがあって、それがついこの間できたんですね。
仲良かった子達の全員のソロ写真。
白黒
写真部撮影

です。


かなりいいできで、こん中から何人じゃニーズ入りできる?
何人アイドルなれる?

的なできです。
はかなり言いすぎですが。

でも本当にかなりきれい。


でいい感じのアルバムに収めることにしたのです。

そしたらなんとアルバムの枚数に
友達の人数が多すぎてページが足りないことが発覚(汗)
ちゃんと見て買えばよかったけど~。

でさでさ、

写真の配置をめっちゃ考えました。

深夜1時半から2時半まで。

おかげで寝不足。

でも自分的に納得した配置になってて
自慢の卒業アルバムができました☆

あれを開くとなんかまだちょっと泣きそうになるので
あんまし開かないでおこうと思います♪


@おまけ@
今日のオススメソングは

オレンジレンジの
Walk On
です~。

チャンピオーネのカップリングですね。
なんかのCMで使われてる。
ちょっと元気になれます~。
[PR]
by akira-factory | 2006-05-22 17:59

フリマします

明日万博公園でフリマします。

今度はうちの研究室で。

ぜひおこしください☆

今日はその準備をしてました。
女の子たちは非常にかわいらしい飾り付けをしてました。
値段の札とかつけたりしてて。

俺手伝いに行ったんじゃけどわざわざ行かなくてもよかったかも。
今日のお手伝いにきてたのは男が俺1人で。


いやー女の子だけの中に男1人ってつらいな~と改めて思いました↓

なんかな?
テンション?
会話の内容?

ちょっと大変だった~。

けどなんとかがんばって値札付けを手伝って今に至ります。
明日どうかな~。
人くるかな~。

今回は俺の商品はないんじゃけど、売り子がんばってきます☆

なんで暇な人はきてください☆


@おまけ@

今日のオススメソングは


久しぶりにきいてほしい

GLAYの

HOWEVER
 
です。


めちゃめちゃ愛していた

しかし・・・・

のしかしって意味かな~。
と思います☆
[PR]
by akira-factory | 2006-05-20 21:15

部分やせ成功

昨日のことです。
俺は土日に最近たくさんCDを借りています。
iPodに入れてて、研究室で聞いたり電車で聞いたり。

MDのディスクを買わなくてよくなったので最近はめちゃめちゃ借りてます。
お金ないのに><
昔の曲を聴きたくなったらベストを借りてて
最近のアルバムやシングルも借りてます~。

昨日は7枚借りました。
1000円近くかかったから痛かった><

それから研究室で音楽入れて勉強したあと、
えこみゅミートに向かって自転車をこいで北千里まで向かう途中・・・


かたかたかたかたかた


と車輪が言い始めました。
車輪の唄同様さびついた車輪になったわけではないですが
坂を下っていたときでした。

どうやらパンクしたもよう。
でかいガラスがささってるわ。

仕方がないからミートが終わって駅から大学まで15分程度歩きました。
チャリ押して。
雨の中。
めがねくもらせて。

んで研究発表の資料を完成させて家までチャリを押して帰りました。
昨日はそのあとウォーキングもやって1時間半以上は歩いただろうな~。

研究室で海旅行に行くとしたらちょっとはやせねば。

んで今朝。

起きたの11時。
疲れてたんだろうな~。


!!!!!!!!!!

あ・・・


CD当日返却なのに返してない・・・

結局ウォーキングに疲れて寝すぎてしまい
やせたのは体ではなく俺の財布でした。


延滞料金760円也(涙)


@おまけ@
今日のオススメソングは

B'zの

Pleasure'98

です。
プレジャーの中に入ってるけど
詩がちょっと重く深い。
特に最近考えることが書いてあります。
高学歴社会の渦に飲み込まれてしまってる人はぜひ。

一晩中ギターと女の裸で盛り上がってたあいつも
そつなく大手に就職決まり
ためらいがちの出世街道

重いマーシャルは込んでた腰の痛みまだ覚えているの?
いつの間にかこの街に丸め込まれたのは僕?
いごこちいいと笑ってる
そんな余裕はいらないのかな?

ですっ!
[PR]
by akira-factory | 2006-05-14 17:52