まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

写真を現像してみた

今日は大学で男たちの大和を読んでいました・・・
と見せかけて結構寝た(涙)
なんなんだ、この虚脱感は・・・

今日はその後現像に出してた写真を取りに行きました。
グアムのね。

でもやっぱし自分が写った写真はあんまし好きではないな~。
写真に写る自分の顔があんまし好きではない。
けど他のみんなの顔を見るといつもこんな顔だし俺もまぁこんんな顔なんだろうな~と。

現地でめっちゃキレイな本屋の店員さんと一緒にとってもらった写真があります。

うん、確かにキレイだ。
けど俺はキレイじゃない><

まーしゃーないな。
誰か俺をきれいにとってくれ~。

けど写真はいい思い出になるから好き☆

グアムのキレイな景色はあんましとってないかも。

友達ばかり写ってるわ~。

けどデジカメっていいよね。
とってすぐ写真見られるしさ。
現像してお金めっちゃとられることもないし。

毎回カメラかわなきゃいけないのはやだな~。
買おうかな、デジカメ。
今俺の中でほしいAV機器は

1,アイポッド
2.デジカメ
3.任天堂DSの脳をトレーニングするゲーム

です。
誰か買ってください。
お金貯まったら買おうかな~。
院生になったら今より遊ばないだろうし買えそうだな~。

@おまけ@
今日は気分がのってきましたので歌を歌います。
どうでもイイ歌聞いてください。(だいたひかるのマネ)

♪ど~でもいいですよ

関東人「マックだろ!」
関西人「マクドや!マクドナルドを略したらどこに小さいツが入んねん!」

という無意味な争い。
[PR]
by akira-factory | 2006-02-27 17:37

飲み会バトン

とぉこからもらったバトンです。
今日はホントは男たちの大和を見たことについて書こうと思ったんですが
それは別のところに書くとして・・・

いきます!


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

頭痛です。
最近はこれが一番多い。

テンションが高くなる可能性45%
テンションが低くなる可能性55%

です~。

昔のほうがまだ強かった気も!?

Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

エコロ助のNってぃーにセクハラ発言をしたらしいがあんまし覚えていません。

あと大学野球部時代に先輩に暴言を吐いて、それを期に退部を決意したのでした。
そして生ぬるい文化系サークルエコロ助に入部(笑)


Q3.その時はどのくらい飲みましたか?

どちらもおそらくビールをコップに2杯くらい?
もっと少ないかな??(笑)


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

それはなったことないです~。

Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょ
う。

すまんなぁ~。

Q6.今 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

ないです!
あ、りょーたさんが結構前においてったビールが1缶。
飲む気はありません。

Q7.好きな銘柄は?

好きなのはないです。
飲めるのはカクテル各種。

梅酒や日本酒やビールはだめです。

Q8.最近、最後に飲んだお店は?

店ではないですね。
グアムのコンドミニアムで飲みました!


Q9.よく飲む思い入れのあるお酒は?

ない!
酒なんてこの世からなくなればいいんだ><


Q10.このバトンを回す人を5人選んでください。

めずらしくこれはとめてみます。
やりたい人やっていいよ~。
[PR]
by akira-factory | 2006-02-26 00:43

I LOVE GUAM

たった今帰ってきました~。
卒業旅行終わってしまった~。

なんか切なさが非常に増してきています。
最近
「卒業式の前にいつか大学くる?」

みたいな会話がよくあってさ~。
もう人によっては卒業式まで会わないってことであり、あと1回でおしまいってことでしょ!?
せつね~。

1日目は海で泳いで、昼からドライブしました!
オープンカーのっちゃった!
みんなばりテンションあがってた~。

調子に乗ってサングラスかけたりして(笑)
オープンカーってかなりいいよ!
やっぱしかっこえぇわ~。

けどグアムは日本と違って右側通行なんです。
じゃけ最初はかなり難しかった。
けどグアムって日本の免許で運転できるんだよ。

海もかなりきれい☆
すごい透明だった。
男の子たちも目のやり場に困った(笑)
いや、困ってない(笑)

2日目はマリンスポーツを楽しみました~。
バナナボート
パラセイリング
水上バイク

などなど。

バナナボートはかなり振り回されて楽しかった。
あの青い海に投げ出されて幸せでした☆

パラセイリングは初めてやったけどかなり気持ちよかった~。
船でパラシュートをひっぱってもらうやつ。
グアムってまわりに島がないみたいで(サイパンはまぁまぁ近いけど)
まわりに水平線が広がってて感動だったな~。

水上バイクも初体験!
グアムでは免許がいらないんだって。
車の免許も7ドルでとれるらしい!
I LOVE GUAM!

それからコンドミニアム(家みたいなホテル)で
みんなで晩ご飯作ってパーティー!!
盛り上がったな~。
裸でプールに飛び込むやつ多数。
昔話もしてしまった。
1回生の記憶ってすごい鮮明に残ってる。

3日目は買い物が中心。
女の子たちはブランドものを買いまくってた(汗)
ブランド好きの子を彼女になるとこうなるのか~って感じっす。

それからなんといってもドックレース!!
競馬の犬版。
俺は1回だけ当たったけど結局はマイナスでした。
けどかなり楽しかった~。
パドックでう○ことかしちゃう犬がたくさんいて、それを後ろの犬はまってあげてから
行進してて。

それが終わったが深夜0時。
それから砂浜に向かいました。

そこにI LOVE GUAM
って書いてみんなで写真とりました。
青春だ~。
グアム・・

朝の3時に飛行機場にいかにゃいけんかったけど、
2時前までプールで泳いだりしてた。

友達が
「この旅は俺たちの大学生活をあらわしてるな。
1日目は長くてどんどん後半短くなっていって」

確かに。
帰り道は疲れてたけどこれで終わりかーって感じ。
あと1ヶ月か・・・

もっと大学の友達と小さな思い出をつくっていかないかんなと思いました☆

運のいい人にはおみやげを差し上げますよ♪
俺に会った人だけですね~。
[PR]
by akira-factory | 2006-02-24 11:22
2日間の理事会が終わりました。
疲れました。

そしてなんだか非常にほっとしたかな。

俺の任期は満了です。

何はともあれお疲れさま、俺。

明日からグアムに行きます。
思い切り遊んでこよ☆

カメラとかかわなきゃ><
まだデジカメもってないよ~。

人の上に立つことでいろいろな人を見れたし、
いろいろな自分が見えてすごい勉強になった。

終わった結果をほめてやらないと前に進めないから今日は素直にほめてあげたいですね。


理事会の2晩は大変でした。

初日は5時まで語って
次の日は4時まで語って。

銭湯で女風呂に入ろうとして番台のおばちゃんに止められる先輩やら

こたつ布団に酒こぼしてしまう後輩やら

あーもういろいろ(笑)


いろいろじゃけどグアムでハッピーな5日間をすごしてきます♪

俺に会えなくて寂しい人はラブレターでも書いてメールで送信してください(笑)


@おまけ@
明日もっていきたいオススメソングは

オレンジレンジの

ロコローション、お願い!セニョリータ!

ですかね!

久しぶりにはっちゃけてきます☆
[PR]
by akira-factory | 2006-02-19 22:11

エコロ助の夏

今日早くも2個目の日記を書いています~。

今日掃除をしてたらエコロ助の・・・あれは俺が2回生のときかな?
に行った沖縄の写真がでてきました!

感動~。

4枚ですけど。

若い!
環境ファクトリー合宿で手違いで昔の写真をみんなに見られたんですが、
そのときも思ったけどやはり俺は確実に年を重ねている(涙)

2年なのに全然違うような気がする~。

ブログでおなじみのMどりちゃんとの富士屋でのおちゃめな2ショット
Sいとうくんが坊主でWかちゃんがアロハちっくなスカートをはいてる首里城前が2枚
Wかちゃんにとってもらったと思われる岩場でのMさしと俺らの4人での写真。


旅行いきてー!!
旅行にいかせろー!
金をくれー!

昨日も久しぶりに遠出して楽しかったし遠くに行きたいな~。


・・さて、今日は鳥取のKみちょうが泊まりにくるけぇ掃除しなきゃ。
その次の日は男3人泊まりにくるわ・・・

消臭剤買いに行こうかな(笑)


@おまけ@
今日のオススメ曲。
今聞いてるんじゃけど

B’zの
「スイマーよ!」

って曲。

これ絶対聞いて!特にマイナス思考な人。
いろいろ考えすぎな人。
悩みがあって前に進めない人!!

絶対聞いて~。
シングルのウルトラソウルって曲のカップリング。
それから過去のアルバムのどっかに入ってたはず。

浮き沈みはあるけれど前に進め!
って曲。
稲葉さんに元気づけられます!!
[PR]
by akira-factory | 2006-02-17 11:59

恋みくじ

昨日は京都までいってきた。

えらそうに演説してきたよ、温暖化問題について。
そこでエコリーグができることについて。

俺かっこよかったよ、上半身は。
俺ふるえてたよ、下半身は。


それからそれからオーガニックカフェでお昼したあと、3人でデートをしました。

そこで引いたのが清水寺にある地主神社というところのおみくじ。

ここには恋愛の神様が祀られているという。

俺は恋愛の神様の神社は昔三宮の生田神社に彼女と行ったきり、行ったことがなかった。
そこに行きたいという子がいたのでついていってあげたのでした。

ひいてみたら

「吉」


吉は2番目にいいものでした。

内容を簡単に書くと(書いていいのか?)

目の前にある恋に簡単に飛びつくな。じっくりとまってそれから近づいてくれる人の中から考えたらいい。

みたいなことだったと思います。

じっくり待ってみようかな。

この神社にはいろいろな恋愛成就系のものがおいてあったよ。
これを読んでいる彼女がいるあなた!

ぜひ行ってみてね。

@おまけ@
昨日話してて判明したんじゃけど
環境ファクトリースタッフ
男10人
女5人

で、彼氏、彼女いない人は

男10人
女1人

でした(涙)がんばれ、男!
[PR]
by akira-factory | 2006-02-17 10:18

ぱずる

昨日は卒論発表でした。
ようやく一段落。

あとは卒業を待つばかり??
けど卒論の差し替えとかしないかんからまだまだだな~。

昨日のできごとをまたまた詩にかいてみます。
ふでさんが詩をかくときは決まって思い悩んでいるときなのです。


                  ぱずる

とある一つのパズルがある。

その横に置くパズルを探している。



色の珍しいものを選ぶ。

きれいな絵が書いてあるものを選ぶ。

みんなが好きな色使いのものを選ぶ。


しかしどれもうまくはまらない。


どうしてもその絵が好きで

強引にはめてみる。


入らない。

しっくりこない。

はめようとしても


はまらない。

はまってくれない。


自分のピースを傷つけることになりかねない。




ある一つのピースの横に置くのは

その絵にあう絵を探す必要がある。

あった。

その絵にはチョコレートが描かれていた。

そのピースを今すぐにでもはめてパズルの完成に近づけたい。


でも他に完成方法がある。



それは



すべて自分が納得いくような準備をして、

まわりのピースをかためて


そのピースを入れるというやり方。


何気ない一つのピースを最後に入れるより


そのほうが完成したときに


完成した


と思えたりする。


いじょう☆
[PR]
by akira-factory | 2006-02-15 14:16

シークレットバトン☆

前やったんじゃない?
って感じですがちょっと違うみたいです。
そんなにかわりはないんですけどほしい人は言ってください♪

これ実は以前グリーでやったやつににてた~。
ので無理してこっちでやってみます!


01:ちひろ。スポーツを教えねば。
02: みのさん。 
03:まおちゃん
04:えーし
05:とぉこ
06:そんなんいたら俺ヤバイやつじゃん。
07:明言はさけます。だってそうなる可能性あるし><
08:ここでその言葉を言うにはあまりに軽すぎるような気がするのでやめとく。
09:みどりちゃん?
10:グリーではきむきむかな。
11:きむきむ みつる ゆーひ ・・くらいか?実はぞっくも・・・?
12:AI
13:実はうらりん
14:きむきむ
15:きたむぅ
16:ほぼ全員
17:とぉこ みやび ひーろ
18:まっきー
19:とぉこ
20:てん
21:いっしー
22:こーじぃ
23:ささ2というイメージが少し
24:みどりちゃん
25:上川
26:上川
27:上川
28:ふっこ?違うか。
29:こーじぃ
30:みのさん
31:自分
32:さんちゃん、たらちゃん、ちょっぱー
33:あきちゃん
34:実はまおちゃん、じゅんご、ちひろ
35: りょーたさん
36:たっくん、ひーろ、もっさん
37:おらん
38:ごっちゃん
39:みやび
40:うめちゃん
41:そんなん言えないし!
42:きたむぅ
43:ういちゃん
44:俺
45:がんちゃん
46:ふっこ
47:絶対うらりん
48:ぞっく?忙しそう。
49:なおちゃん。
50:なおちゃん


結構質問かぶってるんで初めての人がもらうほうがおもしろいかも☆
おやすみ~。
[PR]
by akira-factory | 2006-02-13 01:18

シークレットバトン☆

前やったんじゃない?
って感じですがちょっと違うみたいです。
そんなにかわりはないんですけどほしい人は言ってください♪

これ実は以前グリーでやったやつににてた~。
ので無理してこっちでやってみます!


01:ちひろ。スポーツを教えねば。
02: みのさん。 
03:まおちゃん
04:えーし
05:とぉこ
06:そんなんいたら俺ヤバイやつじゃん。
07:明言はさけます。だってそうなる可能性あるし><
08:ここでその言葉を言うにはあまりに軽すぎるような気がするのでやめとく。
09:みどりちゃん?
10:グリーではきむきむかな。
11:きむきむ みつる ゆーひ ・・くらいか?実はぞっくも・・・?
12:AI
13:実はうらりん
14:きむきむ
15:きたむぅ
16:ほぼ全員
17:とぉこ みやび ひーろ
18:まっきー
19:とぉこ
20:てん
21:いっしー
22:こーじぃ
23:ささ2というイメージが少し
24:みどりちゃん
25:上川
26:上川
27:上川
28:ふっこ?違うか。
29:こーじぃ
30:みのさん
31:自分
32:さんちゃん、たらちゃん、ちょっぱー
33:あきちゃん
34:実はまおちゃん、じゅんご、ちひろ
35: りょーたさん
36:たっくん、ひーろ、もっさん
37:おらん
38:ごっちゃん
39:みやび
40:うめちゃん
41:そんなん言えないし!
42:きたむぅ
43:ういちゃん
44:俺
45:がんちゃん
46:ふっこ
47:絶対うらりん
48:ぞっく?忙しそう。
49:なおちゃん。
50:なおちゃん


結構質問かぶってるんで初めての人がもらうほうがおもしろいかも☆
おやすみ~。
[PR]
by akira-factory | 2006-02-13 01:18
今日はパーカーにジャケットを着るというまぁ、最近わりとありきたりな服装ででかけました。
今日は卒論発表用のパワポの直しと原稿づくりをしました。
あと久しぶりの読書を。
研究室でやるとなんだかいつも眠くなってちょこちょこ寝ながらやるんじゃけど、これがまた
なかなか気持ちがいい。


それから今日は自炊をすることを決意。
たま~に自分が作るカレーが食べたくなる。
料理の基本、カレー。

ほんでスーパーに行って自転車を置くと
横に見覚えのある自転車が。

スーパーの中を探すとやはり見つけた。
元カノさんを。

レジが終わってものを袋に詰めてた。
声をかけてみたらその袋に唯一見えたのが

ホイップクリーム。

今日2月12日。

俺が偶然彼女に会う日はいつも
パーカーにジャケットスタイルの日なんです。

@おまけ@
今日のオススメ曲は

ポルノグラフィティの

ヒトリノ夜

です

これは今聞くと意外と深い歌で、
社会や世間のむなしさのようなものを歌っております。

2枚目のシングルだな。

1stアルバムのロマンチストエゴイストに入ってるから
今の年でまた聞いてみて~。
[PR]
by akira-factory | 2006-02-12 22:10