まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

シークレットバトン

とぉこからもらいましたので書いてみました。

んじゃ俺も先着2名にお渡ししましょう。

Q1:みのさん。
Q2:しょう
Q3:まおちゃん
Q4:最近はとぉこだなぁ。
Q5:えーし。すでに風格あり。
Q6:ぞの。すでに風格あり。
Q7:こーじぃ。俺にも教えて><
Q8:みとちゃん
Q9:なおちゃん。だって・・・
Q10:りょーたさん
Q11:てん
Q12:ちひろ
Q13:たっくん。ってゆーか知ってる。
Q14:あえていうならもっさん
Q15:ゆうき。この子はほんとに・・・
Q16:みのさん
Q17:みとちゃんかな?他数名。
Q18:ごっちゃん。
Q19:俺Sなんでそんなんいません。
Q20:うらりん
Q21:みどりちゃん
Q22:かほさん
Q23:なし。
Q24:がんちゃん
Q25:りょーたさん。
Q26:うらりん
Q27:つぐと
Q28:あきちゃん パン屋
Q29:さいとうくん
Q30:うめちゃん。ってゆーかそうらしい。
Q31:ういちゃん
Q32:きむきむ
Q33:おむさん
Q34:とぉこのはよく見てるかなぁ
Q35:まっきーとしょう
Q36:ゆうき
Q37:ふっこ
Q38:ぞっく
Q39:みやび
Q40:739。ってゆーかした。

ちょっと楽しかった☆
[PR]
by akira-factory | 2006-01-31 00:26

卒論ストレス

今日はまだ大学にいます。
珍しいことです。
最近夕方以降の時間の使い方がわからなくて困っておりました。
本とかよんでもいいけどどうも家では集中できず。

卒論はもう終わるし・・・
とか思ってたら!

今日先生に見せたら昨日は指摘されなかった箇所にたくさん指摘が・・・
しかもこっちの話は聴く気がないらしく
先生が質問してきても答えようとしたら
また違う質問をしてきて。

昨日といってることは違うし、言われたとおりやってもまたこれは違うといわれたり・・・

理不尽です。
納得がいかないのです。
しかも俺の場合卒論を外部でやってるからそういうわけのわからんやつを相手にする人数が1人ではないのです。

弁天町の研究所には3人くらいそういう人がいます。

先に言っておきますが、卒論は大学でやったほうがいい。
多少やりたくないことでもやったほうがいい。
後々面倒くさくないから。

それに大学でやったほうが面倒見がいい。

またこれから卒論のやり直しです。

ストレスがたまる・・・

そのストレスをいやしてくれるのは生協のMすださんしかいません。
若い方ね。

6日提出じゃけね。
この1週間はストレスたまり放題だわ。

6日が過ぎたら今度は弁天町の研究所の人たちのスタイルの論文にまた書き直させられるんだろうな~。

論文ってたぶんいろんな書き方があるわりに、書いてる人は常に同じスタイルで書くから他人のスタイルを許せないことが多々あるみたいで。

だから
「他の論文をよく読んでみろ!」

を分かりやすく訳すと

「俺と同じスタイルで書いてる論文だけをよく読んでみろ!」

なんですね。

つれぇ。マジつれぇ。

研究室に友達でもいたら多分かなり違うんじゃろうけど、あいにく俺の友達は全員違う研究室で・・・
みんなも大変なんだろうけどなぁ。

男って結構わがままな生き物だと思う。
頑固な。

教授はそれがもっと強いのでしょうか。

先生先生って言われて育ってるからね。
高校の先生を尊敬したことはあっても大学の先生は尊敬できないかもな~。

あーあと2週間、がんばれ、俺!
[PR]
by akira-factory | 2006-01-30 18:07

電車男

かなり今さらなんですが今日、たった今電車男を見ました。

かなりいい!!
泣いた!!

絶対本読みたいと思ってしまった。

なんかね、男って顔や服じゃないよ。うん。
Tシャツなんて百式でもいいんですよ。
やっぱちょっとイヤじゃけど。

で、またそういう外見の悪い人にも
キモイ
の一言で一掃せずにちゃんと中身を見ている
中谷美紀。

やばいです。
俺はもともとあんな感じの清楚で女性らしい感じの人が好きなんじゃけど
理想そのものでした。

メールや、電話の内容一つで一喜一憂してるあたり、監督は男だろうなって感じでした。
男からの描写って感じですごい入り込めた。

アキバ系になりたいというわけではないけどあんな感じの
純粋な恋愛がしたい。

とにかくいいっ!

なんか、確かに最近芯の強い男性は少なくなったような気がします。
最近とかいっても昔は知らんけど。

けど逆に女性も外見とか重視してて
男臭い感じよりもなよなよしててキレイナ顔の人が好きな人多いしね。

どっちもどっちですが。
まぁ好みなんて人それぞれなんじゃけど今日はこの電車男、かっこよかったです☆

今からUらのとデートです。
せっかくイイもの見た昼だったのにこれから彼の服探し。
もう百式Tシャツ選んでやろうかな~。
[PR]
by akira-factory | 2006-01-29 14:45
☆の位置を忘れました。

実はこれは今日のおまけにつけたかったのですが長くなりそうなのでこっちに。

この曲実は・・・

エッチな曲です。


あれ?知ってる??(笑)

俺もすごい好きな曲。
とあるエコリーグ界隈のかわいい女性とカラオケに行くとこれを必ず歌わされます。
解説を入れさせられたこともあったなぁ(苦笑)

けどそういう意味ではない解説を。

俺が勝手に思ってるだけかもしれません。
実は今日書いた

教育の話

というブログにリンクした内容ではないかと思ってるんです。

簡単に要旨を言えば

混沌としたものの中で答えを見つけたらそれはすごく気持ちがいい

ということ。

それを証拠に未来の話をしている。
この曲では恋愛の未来の話かもしれないけどそうではないとも解釈できそうです。

よくわからないが、世の中そんなもので、それを見つけたら本当に快感である。
何言ってんだ、俺(笑)
何言ってもやらしく聞こえる(笑)

けどホンマにホンマに。

歌詞に
たぶん本当の未来なんて空っぽ世界

ってとこがある。
これってきっと本当は何もまだきまってないのに
いろいろ悩んでしまう人への言葉じゃないのかなぁ。

もちろんそれをエロい題材で書いているという。

これどう?
読み過ぎ??
ただエロいだけの歌なのかな???

他にも
たぶん本当の未来なんて知りたくないとあなたは言う
ってとこあるでしょ??

浮き世は舞台めけめけの世界
ってよくわからんよの中でそういう舞台に立たされた自分たち
ってことじゃない??

芥川龍之介がさえを聞いてお歌が上手とほざいてる
僕はべっぴんな美女をだいてうたげに舞うばかり

ってとこは勉強した人と歌を歌った人が同じような立場にあり、
結局何が正解??
みたいな??

たぶん俺と同じようなことを悩んだ桑田さんが考えた歌な気がして・・・

今度だれか聞いて感想ください。
[PR]
by akira-factory | 2006-01-29 01:25

教育の話

ふいに思ったことがある。
今日バイトをしながら考えていた。

こういう仕事をしても食っていける。

こういうというのは別に侮辱しているわけではない。

義務教育を受けて、高校、大学と勉強をしてきたけどこれが活きていく人って
世の中の数パーセントなんだろうな。

珈琲を入れることなんてバイトはじめてからならったし。
接客だってそりゃ敬語とか学校でならったけどそれはたぶん生活していく上で誰かに習う機会なんてなんぼでもあっただろうし。
仕事内容も教育されたことは全く活きていない。

けどそれは飲食業だけではない。

会社に入ってから仕事を覚えてそれをやっていくということは結構多い。

ほとんど。
だと思う。詳しくは知らないけど。


それなら義務教育を受ける意味はあるのかな?
今やってる俺の勉強は意味があるのかな?

この20年ちょいは何をしてきたのだろう。
子供だったから暇つぶしの勉強??

けどあの時間はないと困ると思う。
だってその数パーセントの人がいなくなるのは日本が大変なことになる。

だったら自分はどの道を進むのか・・・

勉強は全然得意じゃないけど、やってるときはなぜか安心感がある。
なんなんだろ。
病気!?


だめだ。こういうこと考え始めると何も前に進まなくなる。

こういうことを考える割に自分は結局なにを目指すことが幸せなのか全然見当がついてない。

全然わからん。

幸せ・・・

やめた。
自分のこと考えよ。

この1年はかなりいろいろ考えねば自分の道は見つかりそうにないです。
そのためにはいつでも何にでも方向転換できるように勉強しとかなきゃ。

この1年、たぶんいろんな人と語ると思いますが標的になった人、よろしくです。
立候補していただければいつでも。

できれば就活までに自分の答えをだしたいな~。
[PR]
by akira-factory | 2006-01-28 23:49

結婚バトン

朝のんびりしちゃう病になってます。
やばい。
ほんとに体が腐りそう。
脳みそくさりそう~。

【1.結婚したい? 】

したい。最近そう思うようになってきた。

【2.何歳くらいまでに結婚したい?】

25で院卒業なんで・・・28くらいかな?


【3.結婚相手に求めるものは? 】

いつまでもキレイでいたいという心。
やさしさ。
愛情☆

【4.子供は何人ホシイ?】

2人かな。できれば1姫2太郎


【5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする? 】

結婚相手かな?
それは・・・たぶん別れるかな。
結婚したてならまだしも時間が結構たってたらわかれるかも。
あ、けど自分に次の結婚は難しい年齢になってたら許すしかないかも。
わからん。
男って弱い生き物。
最近よく思うのですが。


【6.夫婦円満の秘訣はなんだと思う? 】

信頼ではなく信用。意味的にはほぼ同じかもしれないけど俺の中では違う言葉です。

【7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてホシイ?】

絶対俺はやめない。
相手には相手に決めてもらう。
やめろとは言わないと思うけど話し合いはするかもな~

【8.結婚生活に求めるものは? 】

安定。
安心。
信用。
愛情。


【9.新婚旅行はどこ行きたい? 】

相手が行きたいところでいいや。
俺としてはアジアがいいけど、たぶん相手はもっと華やかなところに行きたがりそうじゃし。
アジアがいいって人だったら絶対アジア☆
アンコールワットみたい。


【10.したい、またはされたいプロポーズの言葉は?】

したいプロポーズ・・・
言葉に憧れはないけど
ふつうかな。
結婚してください。

【11.将来自分は結婚してると思いますか? 】

1とかぶりますね。
してると思います。

【12.回したい5人は?】

結婚に近そうな人ということで

おむさん
あゆみさん
ふっこさん
ぞっくさん
うらりんさん

でお願いします。
[PR]
by akira-factory | 2006-01-28 11:29

交渉人真下正義

を今日見ました。
自分へのご褒美です。
今日卒論の9割くらいがおそらく完成した模様。
あとは先生のお気に召すままに直しておしまいかな。

長かった。
実に。
まだ完成ではないけど。
日本語の訂正がかなり多くて。
論文書いたことないからなかなか難しいね。

この映画、まぁまぁおもしろかったです。
電車男と迷ったんじゃけど。
あれだけの話題作でありながら電車男をまだ見てないんです。

この真下正義の中に出てくる地下鉄の司令塔の人たちとの友情というか
一つの事件を解決していくにしたがって深まる連帯感。

非常にいいですね。
こういうときほろっときてしまうよね~。

一つのことを一緒にやる喜び。
やり遂げたあとの喜び。

これを感じれないのはなかなかに寂しい人かなと思いますが。

高校の文化祭もそう、
部活もそう、
教育実習をともにした仲間もそう、
院試を勝ち抜いた仲間もそう、

けどこういう機会ってきっと大人になるに従って減っていくんでしょうね~。
ひとつひとつを大切にしたいものです。

たとえば環境ファクトリーとか☆

いい映画なのでぜひ見てみてくださいね~。
[PR]
by akira-factory | 2006-01-27 21:56

○○バトン

最近やたらバトンがまわってきてます。
風邪ひいてつらいですが、俺の○○は福田先生なのでぜひ、きこで書かせていただきます☆

739からまわってきました。

よく見てなさい!!

1. PCもしくは本棚に入っている 福田先生

パソコンにはないでしょ!
といいたいとこじゃけどこないだ文化祭にいったときに一緒に写った写真があります☆
結構幸せそうなわりに10センチくらい肩が開いてるんですよね(涙)
基本的に俺は好みの人にはあんまし近づけないですね、はい。

本棚??
そんなのあるわけない・・・・といいたととこじゃけど、実習中に一緒に撮った写真が数枚ありますね。
最近見てないな~これを期に本棚からだしてみようかな??
けど夕方で俺の顔がてかってる><


2. 今妄想している 福田先生

これちょっと怪しくないか??(笑)
妄想といえば一度くらいデートしてみたかったな~。
手とかつないで映画とかみて喫茶店いってお話しして。
教師の話とプライベートな話を混ぜ混ぜに。
で、かわいいとこをたくさん発見したかったです~。

けどもうあえないんだろうな><

3. 最初に出会った 福田先生

席がとなりだったのでたぶんふつうに挨拶をしたと思います。
けどそのときから一目惚れ状態でした。
物理の先生でこんなにかわいい人がいるんだな~と。
最初に授業を見せてもらったときが非常に感激でした。
教師初めて2ヶ月程度なのにすごいしっかりした授業をしてて。
感動したね。
尊敬した。
ほんで惚れた(笑)
その日からいろいろ相談とかのってもらいました~


4. 特別な思い入れのある 福田先生

思い出の強い事件でいいのかな?

2つ書いていい??(笑)
まずは一緒に実験の予行演習をしたことかなぁ。
先生の学生時代の話を聞きながら、先生をいじりながらやったんだよな~。
一緒にけらけら笑いながらフラスコとかかたかたいわせながら葉緑体を抜く実験の予行演習をやりました。
もう永遠にやってたいくらいだったかも・・・

それから一緒に楽々園駅まで帰ったこと。
あの15分の徒歩はかなり短かった><
会話がとぎれるのが怖くて少し早く歩いていたかもしれない。
並んで歩くのってなんかいいね。

あ、それからそれから、飲み屋で先生があーんしてくれたとき!!
けどそれがニンニクだったんで拒否しました・・・


5. バトンを渡す5人

えーし@中1-5
みのさん@高校生活
みどりちゃん@ふでもと
さんちゃん@鳥取
ぞっく@高校生活
ぽんぽん@彼氏☆

でお願いします~。
[PR]
by akira-factory | 2006-01-27 00:55

損する性格!?

今日は11時に起きました。
いや~結構へこんだよ。
この時間は。

本当は早く起きて仏像レポートやるつもりだったのに。
明日やろ。明日。とかいいながら面倒くさくなってそうだな~。

今日はそれから相談会スタッフの最後の飲み会がありました。
最後ですよ最後。

京都で飲み会があったんです。
堺市から遠いよ~。
しかも21時から。

そのためにわざわざ京都までいったんですよ。

で見てみると参加者が7人・・・
スタッフはもっといたのに。
京都の人もいたのに。

印刷の作業と飲み会だった今日。
なんでこないんだろう・・・?

俺は絶対にこういうのは断れない。
損と言えば損な性格だと思う。
だって京都往復するだけで2000円くらいかかるわけで。
飲み会があって5000円ちょいの出費。
たった数時間で。

けど今までがんばってきた子たちとそのメンバーで会うのが最後なのに。
とか思わないのかな?
俺が情にあついだけ??
みんなもっとさめてるのがふつうなのかな??


やはり友達と仲間は違うのか・・・

まぁたぶん性格の問題だよね。

こんなことでいちいち悩んでるから団体のトップとかには向いてないと思うんだよね~。
うむうむうむ・・・


明日からまた卒論です☆
[PR]
by akira-factory | 2006-01-23 01:07
今日はいつものようにバイトに行きました。
店にほぼ同時に入ってきたお客さんがいたのです。
男の人。
30半ばくらいかな。

ほんで着替えて出てきたらそのおじさんが店長と話をしているではないか。

気にせず仕事をしていると店長に呼ばれる。

「モデルになってほしいんやって」

え??

モデル??


そう、この人は雑誌編集者。

キレイメ系のファッション雑誌、

メンズノンノ

でした。


写真を何カットかとってもらいました~。

ふふふ。

雑誌に載るのがかなり楽しみ♪


ちなみに発行は


1月29日



です!!!!!!!!!!!!


絶対見てくださいね!!

さりげない感じに仕上がっておりますので。


では。








・・・・!?


あ、雑誌の名前間違えたわ。


メンズノンノじゃなくて・・・


アイデム(無料アルバイト情報誌)でした(笑)

29日発行の堺市のやつだと思いますので見れる人は見てみて~(笑)
[PR]
by akira-factory | 2006-01-20 23:05 | 日記