まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今年最後のブログですかね。

大学生活の終わりをひしひしと実感する日々です。
この家ともおさらば。

今から京都いくのちょっと面倒くさいけど最近エコリーグの人とばかりあってるから
たまには友達にも会わないとね。

けど格闘技みたかったな~。

曙とボビー

吉田と小川

山本キッドと須藤

みたいな~。

けど京都のお寺まわいり。

案外初めてだな。
正月はやはりお寺かな。


ちょっと心を清きものとして新年を迎えます。
年賀状とか最近ないしね。

今から久しぶりに髪とか整えてコンタクト入れて服も着替えてばしっとしていきます!!
京都のお寺まわりする人いますかね??

どこかであったら声かけてね。
Mっきーのみこさん姿かわいいでしょうかね?
期待しております~。
写真とってかえろ☆
[PR]
by akira-factory | 2005-12-31 17:31

スカイプ

誰かと同じ題名をつけてみました。
パソコンに弱い俺ですがこれをZっくにダウンロードしてもらってはじめて使ったのです。

Zっくにみごとにだまされた><
イヤホンで声なんか入るわけないじゃん!
あきらめて今日はヘッドセットみたいなんを買いました。

ヘッドセットしてパソコンをみるという姿を客観的に見たとき・・

俺・・・

仕事できそう・・・

近未来的・・・

ガンダム・・・


そしてT子さんと関西3Gの話をしてました。
施設のね。
今回は企画の特性から施設を探すのが思ったより大変。
これができたらまた一つ前に進めるのに。


けど誤算が・・・
ヘッドセットがやすかったためか(と信じたい)

頭につけると耳のとこが耳まで届かない・・・
マイクが口に入りそうになる・・・

そうヘッドセットが小さいのです。
大きくしても小さいのです。

いや・・・・・


俺の頭って世間一般的に予測できないほどでかいのかなって思いました。
やはりヘッドホンはこれからも後ろにまわすタイプのを買おっと。
[PR]
by akira-factory | 2005-12-30 23:39
エココンの後は川崎に向かいました。

前にタイ・ミャンマーにいったときの人たちが集められ、
夏に行われた、インドネシア・東チモールに行った人たちの事後報告会でした。

ごめん、一部寝ました><
前日もほとんど寝てなかったので。

けど俺らが行ったときよりもすごい活動をしてる人ばっかし。
みんな海外で活動している活動家ばかりがいったみたい。

だからなんかレベルが高かったわ~。
まぁ俺らは俺らで楽しめたけぇよかったけどね。

一緒にミャンマーにいったHさんとずっとお話をしておりました。
懐かしかったな~。

なんかさ、前は2週間も一緒にいたわけで、川崎には9時間もいたのにあっという間な感じがして別れがすごい名残惜しかったわ。

いい懐かしい話やいい話がいっぱいできました~。

そんでさ、その研修旅行の参加者の6人中2人が俺の流したMLで参加を決意したとのこと!!

うれしかったな~。

次回是非誰かに参加してほしいな!!
あの2週間は忘れられないものになりましょう☆

それからふでさんは柏の友達の家にいったのでした~。
[PR]
by akira-factory | 2005-12-29 02:35

エココンでえたもの

エココン当日スタッフだったんじゃけどその風邪が治らず・・・・
しかも初日、2日目と夜ぜんぜん寝させてもらえずで今もかなり体調が悪いんです。

明日はバイトなのに。

しかし俺が得たものは主に夜でした。
エココン自体は手伝いをやってるか、ダウンして寝てるかだったのであんまし活動紹介を見てないんよ。

今俺らが作ってるギャザリングと関東で作ってる3Gの内容を発表しあって意見を出し合ったり
事務局運営に対する悩みを話し合ったり。
個人的な話をしたり
とかなり充実してました。

俺は事務局長になったわけで、その責任は十分に果たすつもり。
まぁ恋愛ならまだ来年もできる。
再来年でもできる。

けど事務局長は今しかできない。

とある人のアドバイス。

「私はいつも今しかできないほうを選んでる」

に従い、事務局長に対して真剣にとりくんでるわけです。
なのでいい時間でした。

関東のみんなはすごい活気があってよかった☆

なかでも気に入った人が二人いました。
この二人はがっと俺がヒートアップして回りが見えない状態になってても
ふっと冷静に意見をくれるタイプ。
一人は先輩、一人は後輩。

ちょっとまた自分が成長しました。
この3ヶ月で俺が目指すものが少しわかったような気がして。


エコ・リーグにはまだまだ返すものがあると思ってるからがんばっていこうと思っています☆

ちなみにコンテストのほうは
立命のレコラボのがんばりが非常にうれしかった☆
がんばってほしいな~。
[PR]
by akira-factory | 2005-12-29 02:22

クリスマス旅行☆

25日はハードでした。

朝4時半に起床。
よく起きれたと思う。
たぶん世のカップルは昨日の疲れを癒すためぐっすり夢の中・・
ふでさんは現実へ。

それから5時にでました。
外・・・さぶい。
俺一人。
心・・・さぶい。

それから鈍行で東京へ。
目的:エココン当日スタッフ
日にち:クリスマス

滋賀はとても寒かった。
足先まで寒かった。
このコートを着てきたことを後悔。

ほんで岐阜でTちゃんと会って一緒に向かいました。
俺風邪で熱あった・・・
ごめん、テンション低めで><

けど熱海でおいしい刺身を堪能しました☆

しかし東京に着いたのは夕方6時。

つまり俺のクリスマス・・・

11時間東京への旅

で終わったのでした。

俺の大学生活最後のクリスマスだったのにな~。

ちょっとこのへたれぶりは直さなきゃ><
クリスマスはやっぱりちょっと勇気出してデートとかするべきだったかな~。

そして東京について・・・ふでさんはこのクリスマスを後悔することばかりではなかったのです☆
[PR]
by akira-factory | 2005-12-29 02:09

10大ニュース

ちょっと早いですが今日は家でお暇をしてるので手帳をみながら今年の10大ニュースをまとめてみようかと思います!! 

ふでさん2005振り返りランキング!!!

次点    Uらのデート
今年はよくUらのと服を買いに行きました。
こないだは社員旅行の服を選んでほしいといわれ・・・
高い店⇒ゆにくろ⇒王将
というゴールデンコースができあがりました。
俺の服もかってくれー。


第十位   ギャザリング実行委員長
最近の話です。
俺の優終の美をかざることになりましょう☆


第九位    語り☆
今年はとにかくいろんな人と語った!
結構いい勉強になったし充実してた。
けど・・
来年は語るだけじゃなくて普通にデートとか誘って恋愛関係を作れたらいいな☆
こんなんばっかしやってたら恋愛対象として誰も見てくれなくなるよ~


第八位    卒論!
卒論のため院試勉強中に毎日京都に採水にいきました。
結構大変だったな~。
けど水に関する知識もついたし、勉強になることが多かったかな。
あと1ヶ月でまとめなきゃ><


第七位    珈琲館バイト!
念願の喫茶店でのバイト。
1回生のときにドトールを落ちてあきらめかけていましたが。
今のバイト仲間はいい人ばかりで楽しいですね。
ちょっと変なキャラになりつつあるけど・・・
こちらも3月までの契約。
あとすこしだな~
制服を着たふでさん、ダンディズムです!


第六位    就職相談会スタッフ!
これは自分にとって結構大きかったです。
一番悩みを抱えていたときで俺がプラス思考にかわれそうなきっかけをくれました。
スタッフもいい人ばかりで。
楽しかったな~。


第五位     エコ・リーグ事務局長就任!
推薦でなったものの最終的にはやろうと決意しました。
任期はあと3ヶ月。がんばらなきゃ。
まぁ俺一人ではがんばれないですけどねー。


第四位     教育実習!!
教師という仕事に昔から憧れをもっていたので非常にたのしくできました。
最高の先生たちと生徒に囲まれて楽しかった。
将来の夢のひとつになりました。
一生に一度しかできない経験。
ほんで福田先生・・・また次に会えるのはいつなのかなぁ・・・



第三位     タイ・ミャンマー研修
俺が院試を受けることを決意したのがこの研修。
俺って武器がないなー
がそのときの流行語でした。
かなりでかいものを得ました。発展途上国の現状を知りましたね。



第二位      彼女との破局・・・
これは第一位と迷いましたがさすがに一位にするのは情けなくて。
ぐちも聞いてくれるし俺をほめてくれるし尊敬できるし最高の彼女でしたね。
次もしまた彼女できたら大切にしなきゃな。反省点でありたくさん学ぶことがありました。


第1位!!    院試合格!!
今年はこれがやはり一番大きかった!!一年の4分の1は勉強してたからね。
3分の1かも!?
来年の進路が決まったってことがでかかったね。
来年はがんばんなきゃな~。


今年も充実してたな~。
去年も充実してたし。

早く来年の手帳買わなきゃ。

みなさんも今年はどうでしたでしょうか??


@おまけ@
オススメ曲!!
ってゆーか今の俺にぴったりな2曲。

くずの

その手で夢をつかみとれ


ご存知スキマスイッチの

全力少年

です。
忘れてたものを思い出させてくれるよ。
ぜひ歌詞に注意して聞いてみてね☆

さて、今日と明日は何をしようかな~。
[PR]
by akira-factory | 2005-12-23 11:54
今日は研究室を出たあと、とある先輩にあってきました。
エコ・リーグのきれいなお姉さんといえばあの人しかいないでしょう。

実は進路相談をしてたんです。

その先輩とは俺が勝手に思ってる共通点があってこの人なら今の俺の悩みをわかってくれるかもと思って思い切って誘ってみました!

実は2人で話すの始めてだったり。
けど最近はだれとでも2人でしゃべれる人になりたいと思っているのでそんなことは気にしてなかったけどね。

いろいろ聞きました。
俺の悩みがちょっとはれて少し先が見えてきました。
実は最近悩んでたのはエコ・リーグと彼女だけではなくて。
今日はそのお姉さんが解決へ導いてくれました。

よく考えたら俺って後輩や友達の相談にのることはあっても
先輩に相談することってかなり少なかったかも。

長男だからかな。
昔から先輩と接するのが苦手で後輩ばかりと話してた。

そして頼られることが信頼関係を築くことだと思ってた。

けど頼るのもいいなと思えました。
今日はいろんなことを教えてもらった。

すげーよかった☆

しかもおごってもらって・・・

エロカッコイイという言葉がはやってますが
あの人は

カッコカワイイ
ですね。山田優じゃないけど。

やっぱし尊敬する先輩でした。
楽しい会話もできてなんかほんまに充実した日でした♪
[PR]
by akira-factory | 2005-12-19 22:02

エコ・リーグ忘年会

ほんでそのあと忘年会でした。

30人くらいあつまってなかなか懐かしい顔ぶれでした。
楽しかった~。

いろんな人と話できてよかった。
けど久しぶりのオールはちょっとつらかったな^^;
次からちょっと考えよう。

今日はそのせいでバイトいくだけでおわりそうだし。

プレゼント交換ではAっつーさんのジャムをいただきました☆
すごいのがAっつーさんの手作り!!
手作りゆずジャムでした。

Aっつーさんってこんなんできるんだ~と思ってすげーって思った。
俺も
実は○○できるんだ~
って思われるような何かをかくしもとうかなと思いました。


けどこうして久しぶりにみんなに会うとうれしくなるね。
なぜかモチベーションがあがったり。

けどモチベーションが下がることが・・・

チョーカーを後ろでとめてた金具がなくなった><
最悪だー。
結構最悪だー。

けど今日は数名の人にお気に入りのコートをほめてもらいました^^
今年の秋に買ったんじゃけどね。

もうちょいあったかかったらいいんじゃけどね~。
けど気に入ってるからついきてしまうのでしたー。
[PR]
by akira-factory | 2005-12-18 14:38

2G始動!

昨日は事務局ミートでした。

ようやくようやく2Gがスタートしました。
俺の精神状態がおかしくなったり人がいなかったりでぜんぜん進む気がしてなくて
半分あきらめてましたが。

しかし今日はこういってはだめだと思うけど

予想外に盛り上がった(笑)

今回の2Gのふで的テーマは
funnyよりinterestingな楽しさを

です。
とにかく環境問題をごまかしではなくて本当の意味で知ろうよ
ってことです。

今回はまだ確定ではないけど5つの体験、見学コースを用意し、
集合場所を選ぶコースによって変え、
帰ってきてからシェアリングをするというものです。

尼崎
ダムと植林
動物関係
処分場関係
農業

から選んでもらうことになります。
今日はここまで絞るのに激しい議論が酌み交わされたね。

楽しかった。
俺一人じゃ絶対できなかったし、やりたいっていう人たちを信じて進めようと決意して本当に
よかったと思う。

そんなことを考えててたまにミート中ボーっとしてることもあったかも(笑)

けどとにかくうれしかった。

ほんで今回はスタッフは非常に少ないです。
やりたい人募集です。
エコロ助以外で。

けどなんかうまくやれそうな気がしてます。
気がかりと言えば俺の卒論・・・


やっぱしスタッフほしいな~。
事務局長ほしいな~。


俺実行委員長なんてできるんかな~。
何したらいいんだろ。

どうにかして2Gまでにふで派を完成させたいと思います。
[PR]
by akira-factory | 2005-12-18 14:28

女性必見男の心理!

今日は男の考えについて暴露します。
ってゆーか俺にあてはまるだけかもしれません。
最近の自分を分析して男ってこうだと思うんです。

今回はクリスマス偏ですね。

これ実は最近までの俺なんですが


「クリスマスどうしようかなー一人だと寂しいけどまぁしゃーないか」

なんていってる人は絶対誰かに誘ってほしい!

という法則です。
本当にしゃーないとかどーでもいいと思ってたらそんなこと気にも留めないでしょう。
つまりそんなことを言ってる男がいたら

あ、こいつ誘って欲しいんだ

と思ってみてやりましょう。

俺は誰か誘おうかなとか考えたあげく
特に恋愛にならないのならもう誰も誘わないことにしました。

経済的だし。
大学生活最後のクリスマスじゃけど今回はそっと家ですごして
お金でもためようかな。

けがしてるしね。

けどまわりの男でそんなこと言ってるやつがいたら、
それがあなたの好みの男であるなら誘ってみたらどうでしょう?
きっとくいついてくるでしょう☆
[PR]
by akira-factory | 2005-12-16 23:29