まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

青い目の青年

今日は結構暇でした。
わけあって昨日は三時半に寝たため、起きたらすでに研究室に行くには遅すぎる時間でした。
九時半。

そんなわけで朝はエコ・リーグの雑務をしたあと、卒論の準備をしました。
エコ・リーグの雑務って意外と多いんだなと最近感じております~。
こりゃ半年が限界かも。

ほんで、卒論が自分のわかるとこまで終わったら今度はコンタクトを買いに行きました。
以前まで通っていたコンタクト屋はつぶれたので今日から新しいところ。
以前は店員さんが菅野美穂だったのですが、今回は・・・うーん。
がんばって柴崎コウでしょうか。
いいすぎだな、うん。

まぁそれでコンタクトも変えることになりました。俺の目の形の問題で。
しかも今日から青いコンタクトをつけることにしました~。
外人さんです。

2週間モノで唯一透明なのを使ってたけどそれが製造中止になったんだってさ。
そしたら全部青しかなくて。

青はなにがいいのか!!

落としてもわかりやすいらしいです。
しかも見つめられない限りはそんなに目立たないみたい。
見つめてください。
女性限定で(笑)

@おまけ@
資格の申し込み期限が間に合わないことに気づいてかなりへこみました↓
ちゃんと確認すべんきだった~(涙)

11月申し込みといううわさを信じた俺がばかでした。
へこむ~。
また一年またなきゃ~。
[PR]
by akira-factory | 2005-10-31 19:32

大阪芸術大学学祭 

今日は芸大の学祭に行ってきました。
エコ・リーグの仕事で。
しかし!
怪しいね、学祭まわりって。
初対面のやつがいきなりごみのこと聞いてきたりしてさ。
その大学に環境サークルがあればすっと話をもっていけるけど、学祭実行委員だけだったら結構つらいものがある。
勇気がいるもん。

しかも俺が話しかけた女の子、結構だるそうだったな~。
女は怖いわ。
男の子は普通に接してくれたけどさ。
女の子は明らかにうざそうだった~。
今度行くときは男の子に話しかけようと誓いました。


それも終わり、学祭を思い切り楽しみました。
すごい楽しかった!!
府大よりぜんぜん楽しい!!

まず変なMCのステージ企画がありません。
そのかわりに太鼓の部かなんかの演奏やら、アカペラサークルの歌やら、なぎなたやら、よさこいやら、仮装隊の練り歩きやら。
音楽のステージからは常に音楽が流れていて。

けどかなり盛り上がってた。
お店もテントじゃなくて、学生たちが作った個性的なお店だし、お客さんも
近所のおばちゃんではなくて、さすが芸大だけあっておしゃれな人がたくさん。

ハンドクラフトサークルのアクセサリー屋は圧巻。
すばらしい。
買いたかったけどサイズがあわず指輪断念。

そしてデザインサークルのポスターはすごいうまし。
金工部はマジすごかった!!

金属を使ったアート。
ひとつすごいのがあって、その作品に光をあててみると、その影がすごいきれいに
うつって女性の裸体となっているわけです。

なんで芸術って女性の裸体が多いのでしょうね?
曲線美??ちょっとよくわからんけど。

なんかヌードデッサンとかやってたけどそういう人の気持ちもよくわからん~。

そして建物は図書館ですら美術館みたいで、
演劇専用の劇場もあるし、なんかとにかくすごかった!

学祭は地味だみたいなイメージが払拭された。
たぶん学祭だからって休もうって考えの人より、学祭だから自分のことをアピールしようって人が多いと思う。
だからお店まで自分たちで作ってしまうんだと思う。

感動したわ。
俺も芸術の才能があったらな~。
だって4年たってどの学部でも就職同じなら自分の好きなことを突き詰めていったほうがいいと思うし、それが芸術なら今後の人生がすごいゆたかになる気がする。

物理とか・・・なんか小さい人間になりそうだわ。
いまあいのりみててもスーザンかっこいいしな」~。

うちの弟はあの大学のなにが不満だったんだろう・・・
[PR]
by akira-factory | 2005-10-31 02:50

Uらのとのデート

今日はたくさんありました。
こんな時間まで起きてるのはなんででしょうね。
なんででしょう。
誰かの電話のせいですね、うん。

明日もミーティングがあるというのに
と本人には怖くていえないのでここで言ってしまいましたが。

今日あった出来事のうちでもここではひとつ。

今日はUらのとデートしました。
服を買いに行きました。
彼はいつもなぜか心斎橋を希望します。

行くところは同じくせに。
梅田にもあるわい。

まずはSHIPSへ。
あ~あの靴やっぱしほしいなぁ。
Uらのに言ってもあまりいい反応はしない。

そこでどんな服がいいと思う?って聞かれて、俺は、まぁ最近ありがちですが、
ジャケットにパーカーを合わせてみようって提案しました。
こないだ無理やり店員さんにきさされてまぁまぁ気に入ったので。
黒のジャケット黒のパーカー、赤黒のボーダー。
をオススメしました。

けど彼は茶色のパーカーをチョイス。
これいいやん。

いつもそういって即決しよとする。
必死で止めてTKへ。

そこの変なおねぇさんにもパーカーとジャケットを勧められていました。
ほらみろ。

しかも店員さんが勧めたのを全部買うと3万。
Uらの、3万をだす。
さすが社会人!
しかし青のデニム買ったほうがいいよとの勧めには
「今日はとりあえず」
って8回くらい言ってた。

3万はだせるくせに4万はだせないんだなと思いました。

それから定番コースのユニクロへ。
ユニクロプラスか。

そしたらビームの前で部長に捕まり、強引に和民に・・・

俺としては買い物のあとは王将で反省会

というのが定番だったのに結局和民。
最近和民ばっかし
しゃーなしで和民で食べました。

Uらのはちょっと若返ったと思いますよ!!
服はかっこいいんで(笑)

いつも友達に勧めたらほしくなる悪いくせ。
あれは勧めるべきじゃなかったかな~。
なんて。

まぁ会うことはあんましないと思いますが見たらかっこいいねって言ってあげてください。
社会人はうそつきじゃけミート来るって言ってもこないことのほうが多いですけどね!!!!

@おまけ@
今日の会計は・・・
あれ、どうしたっけ。割り勘?
忘れたな~。


・・・


Uらのさん!!
ごちになりますっ!!
Uらのさんはやっぱしすごいです!
おごってもらったの初めてじゃけどうれしかったです!!
次は青デニム買いに行くぞ~。
LUI'Sでデニムは買わせたいな~。2万用意しろ~←脅迫。
[PR]
by akira-factory | 2005-10-29 03:25

頭にある音楽

今日は久しぶりに大学にきました。
Iのたくが相談会資料くれるって言ったのにメールしても無視されています。

ほんで今日はT子さんとNってぃーさんに会いました。
無視されました!?

今日は半日資格の勉強をしました。
とある(笑)メールをくれた子は結局俺が毎日お昼暇してると勘違いされたままメールも終わりました。

今日はリップスライムのグッジョブ!を聞きながら化学のお勉強。

そんとき思ったけど俺の頭にはいったい何曲の音楽が入っているのでしょう。

完全に歌えなくてもメロディーと錆くらいならたいてい覚えてるじゃん??
俺が音楽を聴き始めたのが中一じゃけ、もうかれこれ10年・・・(この響きが寂しい)

カラオケで誰かが歌い始めると殆どの歌は歌えるような気がする。
あ、歌えるっていうのは何も上手にってことじゃないからね(笑)

すごいよね、脳みそ。
グッジョブ!の歌もほとんど知ってるし。

この頭を別のところに使いたいな~。

最近カラオケした記憶がないなぁ。
Hまどぅーでも誘っていってみるかな~。

@おまけ@
今日は大学の先生が俺に質問を47個紙に書いてわたしてきました。
この人すごいと思ってまた尊敬した。

だって卒論で現場にぜんぜん行ってないのにこんだけ質問を考えれるんだから。
俺が答えられないのもいくつかあって。

なんでこうなる?

という素直な疑問をもつことの大切さを今日は知りましたね。
と同時に俺は研究者にむいてないかも!?
なんて思ったり。
悲観的な意味ではなく。

めんどくさがりだしな~。
[PR]
by akira-factory | 2005-10-27 20:47

元野球部による解説

ロッテ優勝しましたね。

強いです!!
いや~ソフトバンクにかつってだけでかなり強いですよ。
たぶん阪神よりソフトバンクのほうが強いだろうね。
先発、中継ぎをみたら明らか。

斉藤、新垣、杉内、和田・・・

そして今回のシリーズも

プレーオフを戦うほうが有利!!

というのがマスコミの流す情報の主流でした。
大阪の人たちはみんなそういってる。
阪神が負けたもんだから。


しかしそれは違うでしょ~。
やはりバレンタインがすばらしいチームを作ってきた☆
万年Bクラスのロッテをつよくしたのはバレンタインです。
阪神は野村が強くした。
岡田は今のところあまり関係ないだろ。

バレンタインをもっとほめるべき!!

それからプレーオフやるほうが有利なのか??
まぁ実践をつめるというのはあるけど。

しかしそれをいえるのはプレーオフを勝ち抜いたからだよね!
ソフトバンクをみたらわかるようにぜんぜん有利じゃないよ。
優勝してたのに優勝じゃなくなるようなもんだよ。

阪神は3週間もあったんだから、練習もたくさんできたし、紅白戦をくんだりすれば実戦からそんなにはなれたりはしないでしょ。
監督のやり方ひとつよ。


ロッテはまだまだ全盛期が続きそう。
阪神はベテランばっかり。

金本、下柳、矢野、檜山、片岡・・・

彼らが下降気味になってきたとき、岡田監督の真価がとわれるでしょう。

これは私個人的な意見です。
阪神ファンのみなさん、申し訳なし。

来年はカープが優勝せんかなぁ~。


@おまけ@
今日はシャムシェイドとリップスライムのアルバムをかりました☆
両方とも結構いいです~。

けど、時代の違いか、歌手の違いなだけなのか、ぜんぜん違う。
どっちも好きだけどな~。

シャムシェイドのは音楽って感じ。
昔からの音楽というか。

BLACK、NEVER END、曇りのち晴れなど涙が出そうなほど懐かしい名曲です~。
[PR]
by akira-factory | 2005-10-26 21:54

ふでは18歳

今日は新しいバイトくんがきました。
また男。
店長~。
もう男はやめましょうよ。

けどなかなかいい子。
ダンスやってるんだって。
ダンスやってる友達2人目だ。
一人は高校野球部の子で今でもやってんのかなぁ~。

その子に今日言われた。

「何回生ですか?」

「4回生だよ。」

「え!?同じ1回生だと思ってました」

だって~☆
だってだってだって☆☆☆

聞いた?
読み逃した人のためにもう一度

「え!?同じ1回生だと思ってました」

だってさ!!

かなりテンションあがりました。

最近3回生と間違われたことはあったけど。
若く見られるってすばらしいね。

最近学科の子とおってもまじめな話で髪の話とか結婚の話が増えてきた(笑)
けどまだまだもう少し俺もいけるな☆

今日は勇気がでた一日でした~。
今日は資格の勉強もすすんだぞ♪

なんで空が青くて、夕日が赤いかしってますか?

知らなくて知りたい人は俺がわかりやす教えてあげましょう^^

@おまけ@
今日もらったたこ焼きで
どうやら口の中がやられたみたい。
ただれてる~。
[PR]
by akira-factory | 2005-10-24 23:35

睡眠薬

今日は睡眠薬のせいで頭がくさりそうなほどねむりました。
久々に飲んだのですが結構深い眠りで。

4回に1回はいつもこうなるんです。
かなり後悔しています。

今日のお昼過ぎから服用したためついさっきまで。
今夜寝れるかな。
無駄な一日を過ごしてしまった。
最近疲れてたのかな。

借り物であったためさっき返しにいったけど外は寒いね。

その睡眠薬の名前は

トロイ

あの映画、半分しか見てないけど爆睡してしまったわ。

あれ系のは背景がわかりにくい上に外人の顔が似すぎててわからなくなってどんどん眠くなるのか。
映画館じゃなくてよかったわ。

次は何を見ようかな~☆

@おまけ@
所持金が300円になりました!!
今月やべ~。
仕送りはやくぅ~。

今夜のメシは豆腐ステーキとなしとみかんになります~。
[PR]
by akira-factory | 2005-10-23 19:20

季節を楽しむ心

最近はめっきりさむくなってきました。
秋をいっきに通り過ぎて冬になりそう。
何度も書くけど俺は冬が好き。
イベントたくさんあるし☆

秋です。
事務局では今日紅葉を見に行くことがきまりました。
集団デートです。
あいのりです。

弁当対決があります。
俺てきにははにかみプランしたい。
くじかなんかにして男同士でも決行。
もしくは女の子に選んでもらいたいね~。
こないだのtkみたいに誰にも選ばれんかったらきついけど。

冬には雪景色、イルミネーション。
春は桜
夏は・・・なんだろ。

まぁ季節の楽しみ方といえばそんなことを考えますよね。

けどこないだ思ったことが。
季節を楽しむのは何も自然現象やイベントだけではないと。

服。
こないだウインドウショッピングを一人でしててまた例によって1時間ぐらい店員さんと話してたときにいろいろ教わった。
ほ~って感じ。

冬には冬のあわせ方があり、同じデニムでも夏は色が薄いほうがいいが、冬は深い色がいい。

靴も夏は白いスニーカーが定番じゃけど冬はブーツとかもよろし。
黒系もすばらしき。

そんな風に服で季節を楽しんでいる男の子って少ないと思う。
男は基本コートもひとつしか持たないし、靴とかもそんなに変わらない。
色とかも黒、グレー、カーキが年中人気。

しかし女の子は??
春、夏はカラフル。
冬はシック。

俺らももっと季節を楽しんでもいいのではないでしょうか?
せっかくだしなんか楽しみをひとつなくしてる気がするよね。
俺も次買うときは数秒はいろんなこと考えて買い物をしようかな☆
次はバーゲンかな~。

@おまけ@
今日は相川七瀬を聞きました。
相川のベスト、いいよ☆
よく俺はカラオケで相川七瀬を歌います☆
[PR]
by akira-factory | 2005-10-22 23:13

いよいよ教師の免許が

今日は教員の免許一括申請をおこないました。
いよいよ教師の資格がとれるわけですね~。
うれしいなぁ。

資格とかあんましもってないからなんかうれしいよ。
博物館学芸員もちゃんと授業行かないとだめだな~。

最近環境計量士の勉強がぜんぜんできてない><
それもそのはず、最近卒論のデータ整理が非常に忙しくて。
来週の水曜日にデータ検討会があって、そのために資料を用意しないといけなくて。
なんか京都市の下水のとこで働いている人とかくるからあんまし変なものだせないし。

ほんで今日ようやく完成しました。
なんと資料35枚!
そんなによく作ったわ。

また月曜日に整理をしてから本番です。

来月広島帰って学祭行くけどまた子供たちと接すると教師になりたくなるだろうな~。
大学院より教師の勉強したほうがよかったかな??

いまだに企業にあんまし興味がわかないのでした。


@おまけ@
今日は昨日書いてたシャムシェイドのベストアルバムをかりに行きました。
そしたら借りられてた><

すごいよね、世の中同じこと考える人がいるもんだ。
[PR]
by akira-factory | 2005-10-21 20:18
グリーみにくくなりましたね!!

1500ヒットしました。
1000ヒットも1500ヒットもどちらもかわいい後輩のT子さんでした。
すばらしいです。
今後ともよろしく~☆
[PR]
by akira-factory | 2005-10-21 01:36