まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 4 )

小休憩で感じた季節

今日は大学でデータ整理。

さっきいすに座ってるのがイヤになって
大学内の池のそばにあるベンチに座って休憩してました。


ついこの間まで暑かったのに
ずいぶん涼しくなったな~。

気温も最高気温はまだ高いけどこの時間になると
涼しくなって。


木の色も気がつけば変わってて
実が落ちてる木もあるし。


紅葉か~。
今年は何箇所行けるんだろうな~。


いけるのかな。


秋はやっぱし好き。
冬のほうが好きじゃけど
秋の雰囲気が好き。


部屋の中にいると
季節感じれないからたまにはみんなも外に出てみましょう☆



・・・と言いつつ、もしやほとんど建物にいるのは院生だけ??笑

@おまけ@

今日のオススメソングは

みなさんご存知

大黒摩季の


ら・ら・ら


です~。
ご存知?ですね?

作詞も作曲も全部やってるのはすごいよね、うん。


オススメフレーズ☆

は、あまりに歌詞がせつな過ぎてここにはかけません><


ただ昔聞いたのと今聞いたのでは全然捕らえ方が違うから面白い。
歌っていろんな人生経験つんでまた聞くと違う味が出てくるんですね。


この歌、最大のポイント(と俺が思うの)は
こんなにも切ない歌なのに

サビが


ら・ら・ら


なとこなんです。


一見楽しそうなら・ら・らという歌詞。

なんか、うれしさと切なさが同居してなんともいえないんですね。
ただ理解できるぶんどうしても
ら・ら・らな部分はなくしたくないし、一番大切にしたいからこそ
サビにもってきてるのかな~なんて。


大黒摩季ってほとんど失恋の曲ばっかし。
あの人は失恋をすると歌ができるのかな。

だとしたらどんだけ恋してんだ><笑
[PR]
by akira-factory | 2006-11-03 15:49 | 日記
今日はいつものようにバイトに行きました。
店にほぼ同時に入ってきたお客さんがいたのです。
男の人。
30半ばくらいかな。

ほんで着替えて出てきたらそのおじさんが店長と話をしているではないか。

気にせず仕事をしていると店長に呼ばれる。

「モデルになってほしいんやって」

え??

モデル??


そう、この人は雑誌編集者。

キレイメ系のファッション雑誌、

メンズノンノ

でした。


写真を何カットかとってもらいました~。

ふふふ。

雑誌に載るのがかなり楽しみ♪


ちなみに発行は


1月29日



です!!!!!!!!!!!!


絶対見てくださいね!!

さりげない感じに仕上がっておりますので。


では。








・・・・!?


あ、雑誌の名前間違えたわ。


メンズノンノじゃなくて・・・


アイデム(無料アルバイト情報誌)でした(笑)

29日発行の堺市のやつだと思いますので見れる人は見てみて~(笑)
[PR]
by akira-factory | 2006-01-20 23:05 | 日記

謎の約束

いやー困りました。
こないだ手帳をかなり久しぶりに開いたんよ。

最近毎日弁天町に行ってるから予定を確認するまでもない感じで。
んでね、手帳を開いたわけ。
特に理由はないけど。

そしたら1月31日

20時中百舌鳥

との記載が・・・

中百舌鳥とは大学の最寄りの駅の名前。

中百舌鳥で誰と待ち合わせ??
しかし全く思い出せない。
手帳に書いたときは忘れるわけがないと思ってるから何も書かなかったんだろうな。

で失礼を承知で元カノさんにメールで聞いてみました。

「31日会う約束した?」

中百舌鳥で会う約束なんて普段しないけど、するとしたら彼女くらいのもんなので。

彼女
「いや。他に誰かとしたんじゃないの?」

ってさ。

むむむ。
俺は誰と会うんだろう。
俺は行くのか?
今のところ行かないつもりなんじゃけど・・・

もしこれ読んでる人が
俺と会う約束してたらメールください。

あ~ど忘れだ~><


@おまけ@

最近毎日仏像のレポートしてるんじゃけど全然前に進みません。

興福寺の金剛力士像
興福寺の阿修羅像

について何かすばらしいことをご存じの方、教えてください~。
[PR]
by akira-factory | 2006-01-19 22:20 | 日記

福田先生・・・?

今日はバイトのため途中で卒論を切り上げて帰ってきました。
そしていつものように働いてると視線を感じました。

見てみると

福田先生!?

を思わせる女性が!

本当に福田先生だったらどうしようとじろじろみたけどやっぱし違ったみたい。
当たり前か。

けどすげー似ててさ。

なんていうか髪型もそうだし。

あのキレイメの服というか。
スーツじゃないけどスーツに近い服みたいなん。
あれいいよね。
元々キレイメが好きなふでさんはあの服装が大好きです☆

男はスーツしかないけぇつまらんよね。
逆に言えば金かからんでえぇけど。

で、その福田先生似の人は変なおっさんと二人で珈琲を飲んで帰りました。
どういう関係だ~。むむむ。

たまにいるんだよね。
この二人はどういう関係なんだろうみたいな人とか。
勝手にバイトの子と相談してたりして。


あーでも思い出してしまったな~。

けど今日はちょっとこんな小さなことでもハッピーな日だったのでした♪
[PR]
by akira-factory | 2006-01-18 23:01 | 日記