人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の弱さ

やっぱしまろさんは心が弱い!

というか他人に認められた願望が強すぎるのか。。。




自分さえよければいいじゃん


自分が納得できたらいいじゃん



っていう感情をもてないのは
自分の悪いところなんですわ。


これってなかなか直らないのかね。




自分を認めてくれる人が1人だけでもいたらいいのに


社会的に認められることを欲している気がする。




なのにこの業界に入ってしまったもんだから
なんだか自分の中でもやもやしていて・・・

納得はしているけどもやもやしていて・・・



家賃補助がでないというのが最大の痛い点で、
その点、特に就活について何も考えずに
推薦で決まっていく人たちは
何も考えないけど
金銭的な面でとても楽な生活をしていくんだろう・・・



え!?
じゃあ考えないよりは考えたほうがいいじゃん!


ってなるんだけど


うちの会社みたいに
何してる会社?


って感じの会社だと社会的に認められないような気がして・・・



え、だから誰か自分を認めてくれる人がいたらいいじゃんか!

ってなるんじゃけど・・・


今はそういう人がいるけど
その人はいついなくなるかわからないのであれば



いつも変動する人でいいから
社会的に認められるほうが働くときにモチベーションになるし
何があっても長い間働く気になるのかもしれない。


自分の一番の理解者が
くだらないことでいなくなった場合に

自分の存在の小ささを感じます。



あーやだー

一生自分を認めてくれて味方でいてくれる人がやっぱし
俺の結婚相手だなと

つくづく思います。

けど一生なんて・・・


誰も約束できるわけないのにね・・・・・うーん。
by akira-factory | 2008-03-14 17:23