まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

優勝しちゃったもん・・・

でぶったおれたゴクウ。

一方

「優勝しちゃったもんね~」

とゆって天下一武道会の優勝をさらったジャッキーチュン。



この両者の違いは最後の油断。


最後の最後までちゃんとやらないと。



まろさんはそれが苦手なんです・・・



いつもそう。



高校や中学のテスト前なんて

テスト1週間前までは勉強するのに

テスト週間になるととたんに勉強するのが面倒くさくなる・・
大学のときもそう。

もうすぐテスト!

ってなると一気にモチベーションダウンする。




なんでなんだろう。

普通逆だよね??



最後の最後に力を入れられない子。


でも今回は・・・
修論だけは・・・

誰も助けてくれないし・・・


提出は22日です。

今のところ
残すは要旨と総括だけ!



でも論文書いて思ったけどー。



みなさん、論文書き終わってどうですか?
書き終わった人


書いたことない人だとしたら
何かイベントを作った後でもいいや。


何を感じる?

①よくやった☆完璧♪

②まぁ自分なりによくやった、反省もあるけど☆

③あーまだ全然足りない。。。なんでもっと努力しなかったんだろう


さあ、どれ?


多分ベストは②だと俺は思うんです。


ある程度の納得とある程度の反省。


そうでないと前に進めません。

①もたまに必要かな


でも①だけだと、自分の成長が小さい気がします。




俺はもっぱら③・・・


くらい・・・笑




んーでもこの研究生活もきっともっとやれることはあったと思うんです。

他のみんなはやれるだけ努力してたように見えるけど
俺はなんかやっぱし自分に甘かったところが結構あったんじゃないかなと思って。



でも何かやるごとにある程度達成感を感じられないと

社会にでて前に進めないよね。




自分で自分をほめるって難しいな~



あ!!


もしかして!


いつもこうやって

「優勝しちゃったもん・・」


で終わって「ね~」

が言えない自分っていう印象で終わるから
自分をほめられないのかなぁ!


22日の12時提出。
あと48時間きってるね


体がもてばいいけどー

d0018426_2271133.jpg

[PR]
by akira-factory | 2008-02-21 02:27