まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

阪大ってすげ

後輩が就活やってますが・・・


一般で落ちまくってた子でも
推薦なら一瞬で大企業いきがきまります。



今日はとある後輩が1人ほぼ確定を出しました。

メーカーのA社です。




きっと彼もお金持ちになれるでしょう。

そしてまぁつぶれないだろうから将来安泰だ。



勝ち組というやつでしょうか。





んーやはり阪大という名前はすごいと思う。




どんなに文章かけなくても
どんなに自己PRが苦手でもうかっちゃうから。


でも彼にとってそれでいいのだろうか。


もっと悩んで自分が本当にやりたいことを考える
大切な時間じゃないのかと


俺としては思ってしまいます・・


まぁ・・


研究がやりたいんだろうと思うんですけど。




俺はかなり考えて推薦という道は選ばずに
自分のやりたいことってのを考えました



けどそれって社会的にみたら損なのかなぁ。



損とかじゃないと思うけど
実際問題として。



お金もたまらないし
中小企業だと女にももてないし
いいもの食べれないし
いいとこすめないし
いい服きれないし



って全部お金がらみなんですけどね笑




お金かー。


そして企業名かーまぁ結局お金かー。





自分の夢に進む人がバカを見る社会にだけはしたくないですね。



ここまでの努力がある阪大生ですから
就職のときくらい楽してもいいような気はするけど


彼のためにならないような・・・・


いやでも彼が幸せならそれでいいような


いやでも・・・・




他人事なのになんか腑に落ちないのは
まだ俺が未熟な証拠だと思います。



自分をしっかり持つことが大切だね☆


就職も人生も。

自分の道を歩いてたら
きっとそれについていきたい、一緒に歩きたいって言う人が
たくさん集まってくるはず☆
[PR]
by akira-factory | 2008-02-19 19:33