まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

誰の存在だって世界では取るに足らないけど

突然ですが質問です。



あなたは

今これを読んでくださっているあなたは


この世に必要ですか???





俺はどんなに頭のいい人も

たとえばうちの教授も



どんなにかっこいい人も

たとえばキ○タクも



どんなにかわいい人も

たとえばえ○ちゃんも




どんなにお金儲けできる人も

例えばビ○ゲイツも



この世からもし消えたとして


この世の何かが変わるでしょうか???




そりゃその人に近い人は悲しむでしょう。




しかし




結局この世界は回り続けるし


ほとんどの人の生活に支障がないのです。




俺もそれに同じ。



自分がここにいる意味を考えたときに

その壁にぶち当たる



自分のこんなちんけな能力で
何かを変えられるのか


何も変えられない。



あいつはあんなに憂愁なのに
俺は何もできてないじゃないかと


思っても


実はその優秀な奴でさえ

この世の中からいなくなったところで



この世の中は変わらないのが現実。



じゃなんで俺たちに存在価値はないんだろうか。





違うんですわ。




俺がいないと困る人がいる。



例えば



家族


恋人


本当の意味での友人たち。


こういう人にとって

俺の存在っていうのは本当に
大きくて


逆に言えば


俺にとってそういう人たちの存在は本当に大きい。



それをわからせてもらった。




だから自分を大切にしてくれる人は本当に大切にしたい。


自分を取るに足らないものだと思っている人に
かまけている時間はない。


この3月は
俺という存在を少しでも必要としている人
それが分かる人

と一緒に過ごして最後の関西の学生生活を終わろうと思います。



逆に俺という存在があなたの中にいるのであれば
ぜひお声掛けください☆



早く修論終わらせて予定くまなきゃ><


♪君の存在だって世界では取るに足らないけど
誰かの世界はそれがあって作られる♪
[PR]
by akira-factory | 2008-02-04 15:40