人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実習生を見て

今日は実習生の授業を二つ見に行きました~

一人は日本史。一人は化学。

日本史寝た~
んで先生に怒られた~
へこんだ。

けど悪い点がいくつか。
そのせいで寝たとは言いませんが。

まず話のトーンが単調。
間が長い。
のわりにしゃべりだすと早口。
声がこもってる。

などです。

その後化学へ。
化学の浅井くんはめちゃうまかった☆
自分に危機感持つくらいうまかった。
後で話を聞いたら教材研究(ようするに教える場所の勉強、話す内容など)をしっかりやって
板書の練習もしたらしい。

俺も明日板書の練習をしようかなと思ってる。
今日はたまには早く帰りたいと思って先生に指導案だしたまま先生が見つからんかったけぇ先に帰ってきてしまった。

今日は先生の授業を見ずに指導案を書いてました~
なかなか見る時間がこれからはなくなりそう。

今日は福田先生ネタはないです。
残念。今日はあんましからんでないや。
質問したかったけどいいときにおらんし忙しそうだし。

とにかく今日は浅井くんの授業に刺激を受けた日でした。

明日は体育祭の予行でフォークダンスだ☆


@おまけ@
今日放課後生徒10人くらいにクイズとか出して遊んでました~
めちゃ好評だった☆
明日もやって~って今日答えられなかった子に言われたけぇクイズ考えなきゃ。

けどこうやってこの子たちと勉強したり遊んだりするの楽しいな~
環境問題に関わる仕事ができないなら教師がいいなぁ
教師に向いてるって何回か言われたことあるし。

実力があるかは別じゃけどね。
けどホンマに楽しい☆
明日もコミュニケーションとろっと。

これは最後泣くかもな~
by akira-factory | 2005-05-24 20:31