人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱっと見、Bかな。いや、Aだろ。

いやらしいことを想像したあなた、


そう正解です。



その話ですわ。



みなさん、ぱっと見でわかりますか?

スカウターをお持ちですか?


俺はあんましよくわからんのです。


形がきれいとかそういうのはわかるんですけど
でかいとかそういうのはわかるんですけど


BとかCとかすぐに判断できる人の
頭の中が。


そしてそれが正しいのか。


誰が見てもBはBなのか。




今日はそんなお話です。




今日はバイトに行ってきました。


なんのバイトかと申しますと


高校生が全国から応募してきた
書道の展示会に展示する書を
先生が選ぶための手伝い



です。
かなり不思議なバイト。
1時から7時までという話でした。
給料はいくらもらえるか聞いてなかったんですけど。



ほんでその
書を先生に見せていって

先生が


「B」


「C」


ってすぐに答えるから
それにしたがって
書を並べていきます。


Aは優秀だから次の選考にいく

Cはダメー


ってやつですわ。



先生たちは
すわって


アルファベットをすぐさま言う。
すごいな。

どこ見てるんだろう


俺がみたらどれもすんごいうまいんじゃけど・・・




俺が手伝った先生なんて


1つの学校から50応募があったら

「じゃ上の10枚、通過で」



え!?
てなったわ。


せっかく50人が応募してきてるのに
見もせずに上から10人だなんて・・・


理由はあるらしく
最初から高校で内申点があるんだって。



でも、だったら50人も送らせなきゃいいのに・・



かわいそすぎる。



でも俺は今日は捨てる書を
どんどんわけていきました。



で気づけば4時間で終了。


給料は8000円!

たか!


俺、先生の前に書を
もって先生に見せるだけだったのに・・・・


生協よりずいぶん楽だー。



書道みたいになにか趣味がほしいなと
今日も思ったのでした。


でも今日は楽しすぎて
バイト感覚じゃなかったな~。


カラオケで名曲をいっぱい歌って帰りました。
明日からまたがんばろーっと。
by akira-factory | 2007-09-27 23:34