人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるはだか

昨日は人材会社なのか広告会社なのか

あのR社の3次面接でした。


すごいと思った、人事の人。



最後に質問の時間に

「私の印象は?」



といいました。



すると



「多分もともとシャイな方だと思います。
それから他人より物事を1歩深く考えることが好きですよね?」


って!!



すご!

と思った。



だから面接の途中に


「いつの時代の友達に会うと性格が変わったと言われると思いますか?」
って聞いたんだって。


中学のことはシャイだったけど
みたいな話をしました。


人の心が読めるというよりは


その人がどんな人がわかることがすごい。


組織を動かす上でわりと重要な能力のひとつだと俺は思います。



俺もすぐに他人を理解して上げられるような人間になりたいなぁ。



そして昨日の面接は通ったのだろうか。。。。


まだわかりませんが今日くらい結果がでるんじゃないですかね。



しかし面接って本当に見てるとこは見てるんですね。


弊社は第何志望ですか?


とかそんな質問じゃなくて



いろんなことを聞きながら中身を見ようとしてくれている。

もしここに落ちたとしても
この会社の採用方法も素敵だなと思いました。


でも多分研究職とかになる人は
自分の研究をよくよく知ろうとしてくれる人が素敵だと思うのかもしれませんね。



となるとやはり俺は研究ではないのでしょう。
うん。


今日は東京で遊びます!
by akira-factory | 2007-04-10 06:58