人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人材でいいのか

昨日と逆のタイトルですね。


今日は人材のI社にいってきました。
新庄とか使ってる会社ですね笑


そこは志望動機を聞かないらしくて。

どうせ志望動機ないでしょ?なんとなくってのもあるでしょ?

だってさ。



なんかやな会社だなと思った。
完全にバカにしている。



けど実際、まわりの学生を見たらそういいたくなる社長の言葉もわからなくもない。

全員が全員といわないけども

人材の会社を回ってて俺に刺激をくれる人がいない。

研究室やエコ・リーグにはいた。

けど人材をまわってもそういう意味で楽しくはないかもしれない。


仕事内容は俺に向いてると思ってる。

けど同期になる人たちがすげーやつじゃないとなんかがんばる気がおこらない。



今日友達と飲んでて


なんで人材?まろならもっと上にいけるで


って。


言ってくれたのはうれしかった。


上ってなんだ?

とも思うけどさ。


環境コンサルが俺にとって第一志望じゃけそれが上になるけど
ここダメなら俺は人材に行く。

でもやっぱし迷う自分もいる。


しょーじきいって

ここまで積み上げてきた学歴・実力はいっさい反映されない。


勉強だけがすべてではないけども


そこはなんかもったいないと思ってしまう自分がいる。



みんな結構大手に行く気まんまん。



俺は大手に興味はないといえばうそになるし


大手の名前を出して


すげーなーなんていわれたい気持ちもあるわけさ。


でもそれが何の意味もないことくらいわかってる。



なんか葛藤してます。

どうしよかな。
by akira-factory | 2007-02-17 01:03