人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雰囲気の大切さ

今日はTOEICで大阪学院大学というところにいってきました。

広島県民としては全くなじみのない大学でしたが
時計がロレックスといううわさのわけのわからん大学でした。


やはり私学はきれいだね~。
いいなぁ。

構内にマックがあるなんて。


そうそう、無意味に今日から日記をGREEからはずしてみました。



今日はTOEICの後1人で雨の中ですが
前から計画していた神戸一人旅をしました。



テストの後に一緒に行った友達が
京都で紅葉デートでした。


俺らは雨だし大学の前の通りのほうが京都よりきれいじゃけ大学にしぃや

って言ったのに

彼は


イタリアでワインがおいしいのと同じように
京都で見る紅葉がきれいなんだよ!


みたいな

どっかの英文の公式にありそうな文章を言ってました笑

あるよね、比較級のとこに。



それから神戸の町に出て実はそれを実感することが。



今日は普段あまり歩かない道を歩こうと思って

線路より北側をかなり攻めました。

ぐいぐい上って

ぐいぐい横道入って適当に。


風俗街もなんのその



ってゆーか風俗街風のとこでも奥までいくと

さすが神戸で結構おしゃれな店が多いんですね。



それから俺の知らないショップがたくさん!


ちょっと1人で興奮しました。

今度はここらへんもじっくりウインドウショッピングしようと思います。

服も大阪より京都、神戸のほうが好きかな~。


女子高生(っぽい顔をしてたからそうでしょう)
でさえなんか高そうな服着て
神戸っぽいメイクして歩いてましたよ。



でもこういう街だからこそ
バーがおしゃれに見えるし
そこで飲むお酒がおいしかったりするんだろうなと
思います。


こういう町だからみんながおしゃれに見えるし
自分もなんか心がうかれるんだと思います。



クリスマスのイルミネーションが
町中を彩ってるから
カップルが幸せそうに見えるんだと思います。



もっともっと違うことに派生させると
きっと


この人と話すこの雰囲気だからこそ
話してみようっていう話もあるし


この人にこれ話してもあんまし意味ないな
たぶんけなされて終わりだな
っていうのもあります。



今日愛を告白するから意味があって
明日だと拍子抜けすることもあります。



なんか
雰囲気、シチュエーション、そういうのって結構大切だなと思いました。


そういう町づくりをしている神戸の町はきっと
かなりおえらいさんが作ったに違いありません。


そういう人格を持ってる人はきっと
その人の中にあったかさと安心感があるんでしょうね。


雰囲気が好き



っていう言葉はきっと


街にとっても


場所にとっても

人にとっても


最高のほめ言葉かもしれませんね~。




なんてなんて。
by akira-factory | 2006-11-26 20:04