人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとうこうなったか

@おまけ@


今日はバンプの新曲を見つけてさっそく借りてきました~。


今のところ一番気に入ったフレーズが早くもあったので
1つ紹介しようと思います~。


曲名はカップリングになるんですけど

真っ赤な空を見ただろうか


です。



オススメフレーズ☆

ふたりがひとつだったなら 同じ鞄を背負えただろう
ふたりがひとつだったなら 別れの日などこないだろう


という感じに
この歌自体は君のつらさもわかりたいけど
自分は君じゃないからそれは無理なんだよ

ていう歌なんですけどね。



そんで後半に出てくる



ふたりがひとつだったなら 出会う日など来なかっただろう


というところ。



いいです。
でもやっぱしいろんな人のいろんなところを知りたいとは思うけどね。


ふたりが1つより
俺も
2人は2人のほうがいいかもな~と思えました。







先日の授業で先生が言ってた言葉



昔は小学校の校歌はほとんど
風景を歌ってたけど
最近の校歌はその風景がなくなった



流行の歌も同じ

昔はいい日旅立ちなど
きれいな情景をかいた歌は多いが
最近の歌は自分の頭の中を歌ったものがほとんどである

って。


確かにね~。


お店1つ探すにしても
webを使うから食べに行くまで雰囲気もわからないような
店にいくわけです。


現代人には風景が失われつつあるんだって。


そうか~。


この歌も確かに頭の中の歌ですけど
頭の中の歌もいい歌あるよね。


でもきれいな景色は失われないようにせねばですね。
by akira-factory | 2006-11-25 21:28