人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小休憩で感じた季節

今日は大学でデータ整理。

さっきいすに座ってるのがイヤになって
大学内の池のそばにあるベンチに座って休憩してました。


ついこの間まで暑かったのに
ずいぶん涼しくなったな~。

気温も最高気温はまだ高いけどこの時間になると
涼しくなって。


木の色も気がつけば変わってて
実が落ちてる木もあるし。


紅葉か~。
今年は何箇所行けるんだろうな~。


いけるのかな。


秋はやっぱし好き。
冬のほうが好きじゃけど
秋の雰囲気が好き。


部屋の中にいると
季節感じれないからたまにはみんなも外に出てみましょう☆



・・・と言いつつ、もしやほとんど建物にいるのは院生だけ??笑

@おまけ@

今日のオススメソングは

みなさんご存知

大黒摩季の


ら・ら・ら


です~。
ご存知?ですね?

作詞も作曲も全部やってるのはすごいよね、うん。


オススメフレーズ☆

は、あまりに歌詞がせつな過ぎてここにはかけません><


ただ昔聞いたのと今聞いたのでは全然捕らえ方が違うから面白い。
歌っていろんな人生経験つんでまた聞くと違う味が出てくるんですね。


この歌、最大のポイント(と俺が思うの)は
こんなにも切ない歌なのに

サビが


ら・ら・ら


なとこなんです。


一見楽しそうなら・ら・らという歌詞。

なんか、うれしさと切なさが同居してなんともいえないんですね。
ただ理解できるぶんどうしても
ら・ら・らな部分はなくしたくないし、一番大切にしたいからこそ
サビにもってきてるのかな~なんて。


大黒摩季ってほとんど失恋の曲ばっかし。
あの人は失恋をすると歌ができるのかな。

だとしたらどんだけ恋してんだ><笑
by akira-factory | 2006-11-03 15:49 | 日記