人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかやだなー

今日はポスドクの人の話を聞いてました。
するとひょんなことから研究室の人間関係の話へ。

どうしてか、この人、話がとまらなくなってしまいました。


日ごろからかなり不満がたまっていたらしくて、
研究室の人間関係に対する不満をかなりぶちまけていました。
たまには吐き出さないといけないと俺も思うけど

こんなにめんどくさいことがたくさんあったとは・・・

って感じで。



ある4回生の女の子が他人の悪口ばかり言ってるとか
先輩を先輩と思ってなくて計画的に利用しているとか

あれは自分勝手だこれはあまり人のことを考えないじゃなんじゃかんじゃ
言って。


女性人はなんか無視のし合いで仲がお悪いご様子で・・・

なんか変な人が多い><


なんで><


俺の友達にはこんな人いないのに~。


やはり、今まで一緒にいた人って気があうから一緒にいたけど
今は気があうから一緒にいるわけじゃないもんね。


そこが違うからなのかな。


会社と同じだ。


同じ仕事がやりたいから集まってるだけ
気が合うから集まってるわけじゃない


そこが今までの人間関係の作り方と違う。

プライベートと仕事をわけるという意味が最近わかりつつある。

仕事仲間で友達になれるのって結構まれなのかもしれない。
幸運な場合なのかもしれん。

だってきっとエコ・リーグでもあるんじゃないかと思う。
同じイベントは作りたいけど
どうもこの人とは合わないとか。
けどまぁ毎日会うわけじゃないから
一緒の時間を共有できてるだけかも。


いやー難しいんですね、人間関係は。


ゼミ旅行っておもしろいのかな^^;


他のみなさんもやっぱし研究室ってそんなもんなんですかね~。
職場はどうなんだろ・・・
by akira-factory | 2006-08-28 22:35