人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰宅して思うこと

今日はなかなかいい日でした。

ホント。


今日はうちの研究室の院試おつかれ会でした。

それのための準備をしていて半日つぶれ、
5時スタートの予定が7時スタートになって。

俺は8時から予定入れてたから
かなりあせって15分で退出。


ダッシュで北千里駅に向かい、ここ最近あってない人と再会をはたす。

二人で会うのは4年ぶりくらいか??



その人と話してて非常に有意義な時間がすごせました。
早く研究室出た価値はあるかなと。


俺とは違う世界で生きてるから
話の一つ一つ

グチですら新鮮で
なんかすげーなーって感じ。


俺は口だけのところもあるけど
その人は実力もともなってるところがすごい。
そして惜しまぬ努力。


最近気づいたけど
俺って100%の力でやればいいのに
めんどうくさがって最終的には80%くらいしか力をださないでいるような気がする。
それが自分だからそれが100%なんだと思うけどさ。

もっと努力せねば。


そして帰りの電車で1通の誕生日おめでとうメールが。

遅いけど。


返信したら助けて><
的なメール。

事務作業の話ですけどね。


携帯の予定表を見たら、人と会う予定が今週は多い。



最近結構思うけどなんやかんや言って自分のまわりには
いろんな人がいてこの人脈はすばらしいなと思う。


この話はこの人にしようっていうのがだいたい当てはまるし。
この人の話を聞きたいっていう人もたくさんいて。


学部時代までの財産だな~。


人の話から学ぶことって結構多いしね。

今の自分を作ってる何割かは他人なんだな~と。


そしてせっかくそういういいバックアップがあるから
自分も研究がんばっていかなきゃなって思える。

思えてきた、最近。

逆境は多いけど
自分の周りで自分を支えてくれてる人のことを忘れずに
たくさん刺激を受けながらこれからもやってこーと思いました。


そしてこの人に会うと自分がすごいリセットされた気持ち。
あのころに戻れるというか。


そして今日ヘルプの電話をくれたあの人も。


ちょっと変わった子なんじゃけど
俺に元気をくれる。


自分で100%の力だせるようにがんばろ。
手抜きしない子になろ。
生物やろ。
論文の前に生物もやろ。
実験も正確にきっちりやろ。
人間関係もうまくやろ。

自分に自信持てるようにしなきゃな~。


@おまけ@

今日のオススメソングは

レミオロメンの

日めくりカレンダーです。

アルバム朝顔

の中にあります。


この曲は一歩一歩進んでいこうっていう曲。
日めくりカレンダーは破ってしまうとあっという間だよっていう感じ。


そして

ソフィアの

happy end

です。

この曲はみんなhappy end を期待するけど
人生に終わりなんてないよ
っていう歌。

日々進化だっ!!
by akira-factory | 2006-08-24 01:02