人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

背番号3のような生活

今日も実験でした。
そのベトナム人の先輩は結構日本語もがんばってくれているので俺も英語をがんばろうと
思って最近はかかんになるべく英語を使おうと心がけています。

まぁせっかく外国人の先輩に教わるわけだし、有意義な時間をすごすためには
英語だね☆

実験には専門用語が多く、電子辞書が手放せないんじゃけどね。


けど話してみてわかったけど英語って通じればいいんだな~と。

きっちりした文法でしゃべれればきれいな英語かもしれないけど結局は言いたいことが言えたら
いいよね。

単語中心の会話になってしまうから
がんばって英単語だけは覚えたほうがいいと思うけど。


今日は沖縄トーク
名古屋トーク
広島トークをしました。


がんばった、俺!


けど気づいた俺・・・


最近日本語と英語が混じって長島さんみたいになってるぅぅぅ!!

そんな自分に気がついたときえらく恥ずかしかったのでした。


ついてに今日はフェノールで焼けどした!!

小指が黒いです--;


@おまけ@
今日のおすすめ日本語は

にごる

です。

濁ってる!って言ったらベトナム人うれしそうに

濁ってる♪濁ってる♪

って何回も言ってました。

ちなみに英語では

get muddy

だね☆
by akira-factory | 2006-05-25 19:39