人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色鉛筆

色鉛筆という詩です。
ふでさんが詩を書くときは決まって何かに悩み苦しんでいるときなのです。


■■色鉛筆■■

俺の色鉛筆ケースから一つ色がなくなった

その色は赤色

今までよく使っていた赤色

その赤がなくなったとき絵の描き方がわからなくなった

なくして数日

絵が描けるようになった

赤がなくても絵がかけるようになった

今赤が入っていたところには何も入っていない


逆に考えると何を入れることもできる

他の色を入れることにした

赤がなくても絵は描けるから


金色にしようか

焦げ茶色にしようか

黄土色にしようか


どの色も入れることができる

新しいバリエーションの絵が描けるようになるのかな


自分の絵の幅が広がろうとしている矢先


赤色が見つかった


赤のない色鉛筆ケースはありえなかった

けど今なくても描ける


赤のない色鉛筆ケースなんておかしい

おかしいけど



自分のための色鉛筆ケースを作るには何色を入れたらいいんだろう。

この赤色はまたなくすかもしれない。


おそまつさまでした。
by akira-factory | 2006-01-11 01:48