人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

語ることの大切さ

今日は後輩の相談にのってました。
最近こういうケース多い。頼られる先輩な俺。

けど最近の人はあんまし他人に興味を持たない人が多い気がするっていつも俺は言ってる。
んでなんか変な秘密が多い。
俺そういうの嫌い~
自分を隠すことってマイナスだと思う。
仲良くなるにはまず自分を開かないと。

今日は二人でお互いに自分を開けたかなと思います。
悩んでたな~けどそれはいいこと。
目標を持たずに学生生活送ってる人多い。
けど目標がほしいと思う人も最近少ない。
相談にのりがいがあった☆
俺もその人のことをたくさん知れてよかった。

二人で話すとやっぱり仲良くなれる。
今日も充実した時間をすごせたな~
また話したいね。
語るときは少人数でないと無理。
話さなくてもいい人がでてきて結局誰かがしゃべってるだけで終わる。
って話をこないだNっきーにした。

俺の考えに同意してくれるとやっぱうれしかった。
そして俺の話でなにかつかんでくれたらうれしい。
俺もそうだった。
先輩の話で自分のすべきことがわかってきた。
3回生はちょっといろいろがんばったな~

自分に自信のもてることを作るべきだって言った。

けど実はその人、俺よりたくさん特技を持ってた~(涙)
字は下手で音楽もできないし、料理も得意とは言えないし。
いいもん、別に~。

それでも頼られる人になりたね~。


@おまけ@
最近ネックレスを探しています。
首にぐるっとある感じのやつでそんなに長くないやつです。
どっかにないかな~

1万くらいで。
いいアクセ屋知ってる人教えて~
by akira-factory | 2005-04-15 01:01