人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろのまじめな考え事を中心に書いていきます☆


by akira-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学院合格第一号 

俺の知り合いでは第一号が早くも出ました~
おめでとう☆
トキくん。
鳥でもなければ北斗の拳にもでてくる子じゃないですよ。

彼は電波天文学をやってます。
わかるかな?
俺の友達はほとんど電波天文学をやってる。
望遠鏡ってあるじゃん??
遠くのものを見るものじゃけど、さすがに宇宙の星までは見えないでしょ?
それを見るために電波望遠鏡というものを使います。

それは実物をみるのではなくて星が発している電磁波をキャッチしてそれを電波として形にしてどういう形の星なのか推測するというもの。

彼は名古屋大学にきまりました~

いいな~
うらやましい。
合格というか来年の居場所が決まったのがうらやましい。

俺の本命は1ヶ月をきりました。
1ヶ月ちょい後には自分の居場所が決まってるのかな~

今日は久しぶりに一日勉強をしました。
いや~苦手な電磁気学は進みが遅い・・・
やばいな~
今月中に終わらせないと本当に京大は勉強せずに受けることに。

明日も実習です。
暇な実習。
けど来週は川に行くらしい。
そして俺が一番気に入ってた亀を捨てるらしい。
いたずらするかららしいが・・・
切ね~

そいやぁ昨日Aきちゃんがつっこんでくれたけど
トノと
まろ

について少し。

このあだ名は
殿と
麻呂

という意味のあだ名ではありません。
念のため(?)

なぜまろかは・・・ちょっと長い由来がありますが以外にも
生物に関係があります。
日本最古の肉食の海の生物をご存知ならどうにかわかるかも??

@おまけ@
今じつはコーラの懸賞に応募しようと集めています。
中学生のことは懸賞生活を送ってた俺。
復活です。

しかし俺のよそうだとコカコーラ社の懸賞が一番あたらない・・・
ボスグッズとかはすぐ当たるけどね。
けどがんばってアイポッドあてます~
当たったら報告します☆
by akira-factory | 2005-07-25 00:42